カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




10周年記念配信ありがとうございました!!

2019年12月18日で実況活動10周年を迎えました!

ひとりぼっちじゃここまで続けてこれなかったので、初期に一緒に活動してくれたメンバー、そして視聴者のみなさん、本当にありがとうございます!

まだまだ飽きてないし、楽しんでるし、これからも続けていきまーす! 

 

当日の記念ニコ生配信は、アーカイブ動画として残しませんので、こちらのブログにて放送内容を振り返りたいと思います。

 

◆放送ページはこちら◆

 

 

カラオケ店にてスマホ配信でした。

しゃべったり歌ったり、いつも通りの放送でしたが!w 

10周年記念ということで、普段歌わない珍しい曲もあるので紹介していきますね!

ちゃんとカラオケ履歴をメモ(写真)してきたのよ!

 

放送開始直後、わこつとお祝いの言葉、とっても嬉しかったです!

普段、事前告知しないでニコ生することが多いので、開始直後にこのようにコメントいただけることが本当に嬉しかったです(*^▽^*)

 

1曲目『花咲く乙女』 サクラ大戦より (帝国歌劇団)

『新ゲキテイ』(※後述します)を歌うために、まずは『花咲く乙女』を聞いてくれぃ!と言いながらさっそく歌う私。初代サクラ大戦のエンディング曲なんです。

 

2曲目『檄!帝国華撃団<新章>』サクラ大戦より (帝国華撃団)

初代の『ゲキテイ』をアレンジした、絶賛発売中の新作『新サクラ大戦』の主題歌です!新ゲキテイと呼ぶそうです。(私はゲキテイ新章と勝手に呼んでたw)

難しい!けど、過去作の愛が詰まった&イマドキに進化した素晴らしい主題歌です!

間奏のところが神アレンジされていて、先程の『花咲く乙女』のメロディが入ってるんですよ!あと過去作の主題歌、『檄!帝国華撃団』『御旗のもとに』『地上の戦士』のフレーズだったり歌詞が入ってたりするんですよ~と熱弁する私。

 

あ、ちなみに歌としては、初っ端から噛んで失敗しましたww

出だしから早口+高音なんだもん。あとでリベンジするからっ!

 

10周年を振り返ろう!ということで、自分の実況part1マイリストを見ながらお話。

最初は、すぐ飽きるかもしれない、どうなるかわからないのにお金かけたくない、ということで全部フリーソフトで出来るゲームを実況していましたって話。

配信では話さなかったけど、相方ののあさんの知識と試行錯誤でここまで来れました。

本当に感謝しております。10年前、誘いに乗ってくれてありがとう。

たくさん調べてくれて、色々とPCの設定してくれてありがとう。

一緒にゲームしてくれてありがとう。我ながら過去動画の2人のやり取り好きだよww

ここ数年は実況活動は一緒に出来てませんが、たまに都合が合えば通話しながらオンラインでゲームしてますよ♪

初期の頃はたくさんのゲームをプレイさせていただいて、更新頻度も高くてすごく楽しかったなぁって話をしました。絶対1人じゃ活動してないもん。

 

そこから、10周年記念配信なのにノープランなんだよねって話から、視聴者さんより「実況したゲームの曲とか歌ったら?」というお助け神コメントが!!!

 

3曲目『Naked armsT.M.Revolution

実況したゲーム『戦国BASARA3』の主題歌です!TMさん好きィ!

 

4曲目『愛は永久に』サクラ大戦より (すみれ&カンナ)

実況したゲーム『サクラ大戦 大神一郎奮闘記』のメイン曲になる神曲です!

素敵なデュエット曲で、一人で歌える曲じゃあないんですよwww

頑張った結果、ここで声を枯らします\(^o^)/

 

5曲目『シャノワールサクラ大戦より (巴里歌劇団)

現在更新中の『サクラ大戦物語 ミステリアス巴里』のテーマソングです。

更新途中で止まっていてすみません!でも好きな娘とのエンディングいけそうじゃね?というウキウキ話をしたと思います。

 

初期はフリーゲームだらけだったのと、TVゲームを実況できるようになっても主題歌がないゲームとかが多いねwって言って企画が終わりますww 

そこでまた視聴者さんから「じゃあ歌ってみたの方は?」とコメントをいただきます。

完全な盲点でしたww

黒歴史が多いけど、せっかくの10周年なんだし振り返るかぁ!と言って、歌ってみたマイリストを見ながら1曲目から歌っていきます!

 

6曲目『SECRET AMBITION水樹奈々

記念すべきニコニコデビューの動画が実はこれなんですw

実況動画よりも先に歌ってみた動画を上げているんです。

 

7曲目『Tears' Night』水樹奈々

8曲目『Trinity Cross』水樹奈々

9曲目『さくら咲いた』サクラ大戦より (真宮寺さくら)

10曲目『お花畑』サクラ大戦より (アイリス)

11曲目『恋に落ちて』藤田麻衣子

12曲目『Heaven Knows』水樹奈々

 

アイリスの『お花畑』はマジで黒歴史w 歌うのめっちゃ恥ずかしかったです///

ここで一旦休憩タイム。

無音にするのも申し訳ないので恒例のゲキテイを流しながらの休憩タイム。w

 

『ハロー大豆の歌』かんなぎより (ナギ)

檄!帝国華撃団(改)』サクラ大戦より (帝国華撃団)

檄!帝国華撃団<新章>』サクラ大戦より (帝国華撃団)

 

休憩から戻り、歌ってみた振り返りの続きです!

13曲目『ETERNAL BLAZE水樹奈々

14曲目『Crystal Letter』水樹奈々

15曲目『素晴らしき舞台』サクラ大戦より (レニ)

16曲目『Lost my music涼宮ハルヒ

 17曲目『深愛水樹奈々

18曲目『Kiss me sweet』サクラ大戦より (紐育歌劇団)

 

あとはボカロデュエットだったり、替え歌ニコニコ組曲&流星群はのあさんとの2人での歌をぜひ動画の方で聞いてほしいということで、“歌ってみた動画の振り返り”は以上になります!

 

今後実況でやりたいゲームとか、少しお話しながら魔法陣グルグル愛について語ります!

グルグル大好きだしアニメ見てたはずなのに主題歌がわからないんだよねって話から、とりあえずカラオケ入れてみようという流れに。

 

『Wind Climbig ~風にあそばれて~』奥井亜紀

『晴れてハレルヤ』奥井亜紀

 

そして最後に新ゲキテイをリベンジして終わりにさせてくれぃ!とのことで最後の曲は

19曲目『檄!帝国華撃団<新章>』サクラ大戦より (帝国華撃団)

ちゃんとね、噛まずに歌えたし、声カスカスだったけど高音もなんとか歌えたの!!

大満足で楽しく終われて、見に来てくれた視聴者さんにお礼のご挨拶して配信は終わりました!

 

文章にすると短く感じますが、約3時間の楽しい配信でしたー!!

来てくださった方ありがとうございました!(*^▽^*)

不定期ですが、動画もニコ生も今後もやっていきますので、またよろしくお願いします!