カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




MSSPさんのXmasライブに行ってきました!

すっかり1週間以上たってしまって、今さら感がありますが…

先日、MSSPさんのXmasライブ(Holy Soul Party 2019)

に行ってきましたーーー!!!

楽しかったぞーーい☆

 

MSSPさんを知らない方に説明しますと、

正式名称:M.S.S Project (エム エス エス プロジェクト)

4人組のゲーム実況&音楽活動グループ。

ニコニコから活動が始まり、今やニコニコとYoutubeを両立している活動10周年を迎えた人気グループです。

動画や生放送の他にも、音楽活動やファン交流にも力を入れていて、たくさんのイベントや全国ツアーも行っています。

 

私がMSSPさんを好きなのは、

4人が本当に仲良さそうな所と、ファンを楽しませようとしてくれる所、追い付けないほどの動画などの活動量、あとなんと言ってもMSSPさんの音楽が私の好みでした!

もちろん大前提として、ゲームを楽しくプレイしている所も好きです!

 

何度かライブに足を運んでおりますが、先日Xmasライブがあったのです!

夏の全国ファンミーティングツアー・冬の全国音楽ライブツアーが恒例でしたが、

その2つの間に行われるようになった、Xmasライブイベントです!

運良くチケットが取れまして、参加することが出来ました!

チケット取れただけありがたいですが今回は1階席のかなーり後ろの方でした。。

(ちなみに去年は2階席の端っこ)

 

客席は男性もいますがやはり女性ファンが多く、とても良い匂いがしてました///(オッサン目線でごめんw)

オシャレしてる方や、ライブグッズを着ている方、メンバーカラーを身にまとった方もたくさんいて、観客席を見ているのもいつも楽しいです!

 

会場に入る時に素敵なお土産が配られました♪

キャンドルだそうです!

家に帰ってから開けてみたら、ちゃんと公演別にロゴが入ってるなんて!

(※ペンライトは前回の夏イベントの物です)

 f:id:karen2525:20191231005722j:plainf:id:karen2525:20191231005750j:plain

 

では、Xmasライブの感想をちょこっとお話しますね!

ネタバレを含む可能性がありますが、もう終了しているライブなのと、ネット記事も写真付きでたくさん出ているので普通にお話したいと思います!

 

イベント内容が気になる方はこちら↓↓

【他サイトさんの記事になります】

https://news.dwango.jp/news/44838-1912

 

 

個人的には、やっぱり何事にも一生懸命なところが好きですね。

4人それぞれに得意不得意があって、カッコイイ所、苦手でも頑張っている所、いろんな面が見られるのがライブの良い所です!

ゲーム実況あり、身体を使ったゲームあり、お色直し(お着替え)の間に見られる幕間ムービーは涙流すほど爆笑だったし、後半のライブパートもいつもとは違う試みが見れました!

 

なんと、普段楽器を持たないメンバーが楽器を手に!?

慣れない楽器の演奏って本当に大変だと思うので、忙しいだろうにたくさん練習したんだろうなぁ…と思ったら感動してしまいました!

前半パートで身体使いすぎて疲れているはずなのに!とにかく一生懸命なんですよ!!

完璧な演奏・歌を求めているワケじゃないのでね、メンバーが一生懸命演奏して歌ってくれてるのが嬉しいんです。

疲れてて足が上がらず、ダンスもバラバラになっちゃう所とかも前半のアレすごい頑張ってたもんなぁーと思うと微笑ましいんです。

普段あまり歌わないあろまさん&えおえおさんが歌ってくれるってのもライブならではで嬉しい。

いつも安定した歌声を届けてくれるFBさん、そして何でも出来ちゃうきっくんさん。

4人の演奏と歌とダンス、とっても素敵でした!

ライブに来れて良かったなぁと思えた瞬間でした!(幕間のムービーも本当笑ったけどw)

 

ライブ終了後、ムービーが流れ・・・なんと!!

横浜スタジアムライブ決定とのこと!!!!!

 

実は…今回の冬ライブは予定が立たず、会場や日程的に難しくて、珍しくチケットを取っていないんです(´;ω;`)

追加公演がまさかの横浜スタジアムとは!!

5月なら予定つけれるかな?ちょっと不安だけど、チケット申し込んでみようと思います!

いつも楽しませてくれてありがとうございます。これからも応援してます!

 

そんなわけで、今回のライブの感想はここまでです。

読んでくださった方ありがとうございました(*^▽^*)