カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記②

こんにちは。すっかり『あつまれどうぶつの森にハマっているカレンです。

ゲーム内の季節イベントがあったり、せっかく集まったと思った住民に動きがあったので、さっそくパート②の記事を書きたいと思います!

 

洋服もたくさん手に入れてこまめに着替えてるので、ファッションも含めてスクショも楽しみに見てもらえたら嬉しいです(*´ω`*) ただしセンスは皆無。

 

前回の記事(私の島紹介と初期住民10人の紹介) 


 

※今回もネタバレになるような内容がありますので、じっくり楽しんでプレイしている方や、先の展開が見たくない方はご注意くださいね!

 

 

時系列順で言うと、まず、前回の記事で紹介した住民10人が揃ってから翌日か翌々日ですかねぇ、たぬきちの目標だったとたけけさんを島に招待してライブを開いてもらう』を達成しました!!

f:id:karen2525:20200412000016j:plain

住民が10人揃ったからか、島の評価が3つになったことが条件だったのか私にはわからないのですが、「もう来んの!?こんな発展途中の島に!?」とは思いましたw

まだまだこれから発展していくぞー!って時にスタッフロールが流れたのでビビりましたw・・が、ここからが本番って感じですかね。

スタッフロールもとい、とたけけライブ”が終わった後は『島クリエイター』が解禁になりました!!

f:id:karen2525:20200412000414j:plain

↑工事中(島クリエイター中)はヘルメット着用なのが可愛い。

 

これで島中に“道”が作れるようになったり、邪魔だったり変な形だったりの崖をスッキリさせたり、川も好きなように編集ができるようです。すごい!

私は自然体が好きなので、とりあえず崖や川はまだそのままです。

あまり道路みたいには繋げていませんが、家の前や施設の入り口に花とか増殖してきたら邪魔だと思うところは道を作ってみました。少しずつオシャレになってきたぞー!

 

そしてこのままイースターイベントまで島を発展させながらのんびり暮らそうと思っていたら、せっかく10人揃ったのにさっそく引っ越し希望の住民が・・・!!

f:id:karen2525:20200412001324j:plain

君か。まぁいいか。(←相変わらず失礼w)

 

“入れ替え要員その1”だったので引き止めずバイバイすることにしました!

これといって可愛がっていたワケじゃないけれど、それなりに会話してたし引っ越しフラグは謎です。まぁプレゼントは1個もあげてなかったかも。。

お気に入りの子が引っ越しを考えてたらちょっとヘコむよね、コレ。

これで住民が9人になっちゃいます。さぁ、新しい出会いはどうなるっ!?

 

そして、今まで「そのままでも可愛い家だし」と思って自宅リフォームに手を付けていなかったのですが、ふと「ポストは変えたいなぁ!!!」と思ってたぬきちにリフォームを相談。

そしたら色々と変えても一律5000ベルだって言うので、外壁とドア、そしてポストを変更(リフォーム)してみました!!

Before (前回の記事の写真より)

f:id:karen2525:20200406195256j:plain

 

After

f:id:karen2525:20200412002555j:plain

 

派手な色にはしなかったので急激な変化はありませんが、気に入ってます!

家の前に道も出来てます!ピンクのポスト可愛い♪

 

イースターの家具も揃いました!あとは4月12日のイースター本番を待つだけかと思いきや、なんと!4月いっぱいまで桜は咲いてると思ったのに、4月1日~4月10日までなんですって!!!(この記事書いてる時点で桜終わってますね)

とりあえずお花見しとこうと思って良さげな写真撮っときました。

f:id:karen2525:20200412015312j:plain

f:id:karen2525:20200412015344j:plain

 

桜の花びらヒラヒラしてて、楽しい10日間だったなぁ~

桜グッズはコンプ出来なかったけど、可愛いポシェットのレシピをギリギリの時間でゲット出来て一安心でした!ポシェット可愛くて愛用してます!!

 

そして4月11日(土)SAKURA島で初めてのイベントです!

住民みんなイースターの話しかしないから影が薄かったけど、春の釣り大会です!!

前回の記事で書いた『どうぶつの森e+』の実況動画しか知らない私は、「はぁ、、あの“ゲップ魔人”うおまさが来るのか…」と思ってました。・・が、なんとイマドキな男の子が来てるではありませんか!!!!

f:id:karen2525:20200412020056j:plain

ジャスティンくんです。ジャスティン・ビーバーですw

 

数日前にちょうど、“つりジャケット”を拾ったか貰ったかして所持していたので、この日の為だろう!と思って着てみました♪

f:id:karen2525:20200412144803j:plain

なんかピンクおばさんになってますね。いやいや、ゲーム内のカワイコちゃんだから良いよね。

洋服・帽子に合わせて髪型と髪色もちょくちょく変えてます!お着替え楽しすぎる。

 

釣り大会のスコアが累計300ポイントあれば良かったらしいが、それに気付いたのが夕方だった為、ラストスパートで頑張ったけど300行かなかったです(´・ω・`)

一応、その場でもらえる賞品は1種類ずつゲットは出来ましたぞ。

春の釣り大会 戦利品はこちら

f:id:karen2525:20200412144648j:plain

オーディオと床以外が今回の戦利品です。ポシェットとステッキ多すぎィ!ww

“ドアプレート”も壁に飾れるので可愛い。保護色でわかりづらいけど3つありますw

10ポイントで1アイテムと交換なので、見たところ27アイテム=270ポイントは稼げたみたいね。300まであともうちょっとだったのか。。

 

今回はこんな感じです!他のゲームもしたいのに、あつ森なかなか止められない!w

次はイースターイベントと、1枠空いたところに来る新たな住民を紹介できたらいいなと思います!!

f:id:karen2525:20200412023315j:plain

↑ハムスターを愛でる私。 住民でハムスター系いるのに、ペットとしても飼えちゃうのね…w

 

ご覧いただきありがとうございました!(*^▽^*)