カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記③

こんにちは。カレンです。

『あつまれどうぶつの森楽しいです!!

数日に1回くらいブログ更新できたらいいかな~と思ってたんですが、どんどんスクショが溜まってしまうのでさっそくパート③の記事を書きたいと思います!

 

今回はイースターイベントと新しくお迎えした住民についてです!

 

※今回もネタバレになるような内容がありますので、じっくり楽しんでプレイしている方や、先の展開が見たくない方はご注意くださいね!

 

 

前日に春の釣り大会が終わったばかりの4月12日(日)、ついに!やっと!イースターイベントの本番です!!

長かった~(;´Д`)もう後半の方とかタマゴが邪魔で邪魔で・・・。

桜が咲いてるよりもイベント長かったもんね。風船多いし。釣り大会も魚の代わりにタマゴ釣れちゃってダルかったぁ。。

そして、本番当日なのでぴょんたろうが広場に来てました。↓

f:id:karen2525:20200414172742j:plain

f:id:karen2525:20200414172826j:plain

コイツがね、けっこう怖い。夜に居るとホラーです。

4月1日にイースターイベントが始まる時にも島に来てて、レシピくれたりイベントの内容を説明してくれたりしてました。

 

毎日コツコツ(どころかどっぷり)プレイしていたので、全レシピは作成済み。本番当日に貰えるレシピでさらに家具作成。ぴょんたろうに話しかけてイースターイベントは即終了しましたww

f:id:karen2525:20200414173729j:plain

↑これがイースターイベントで作った家具たち。外に飾って島中をイースター気分に!って言われてた気がする…が、何故かイースター部屋を作ってしまった私w

 

そしてそして!!!イースター当日は日曜日!!!

やっとカブ売りのウリちゃんに会えました~♪♪

f:id:karen2525:20200414174235j:plain

鼻水www

日曜の午前にしか来ないんだよね。今までずっと会えなかったの(´・ω・`)

1カブ93ベルが良いのか悪いのか、カブ初心者の私はよくわからなかったのですが、初めて会えた記念に1000カブ買ってみましたー!!

f:id:karen2525:20200414174412j:plain

これで1週間以内にカブ価が高い時に売ればいいんだよね。

現段階だと常に40ベルとか30ベルとかの売値なのでまだ手元に残ってます…(現在4月14日火曜日)

まぁなんとか損だけはしませんように!!

 

そしてまだまだ!!今日は忙しいぞ!!!

ロデオが引っ越しした空き枠に新しい住民をお迎えしましたー!

イースター前日の夜に離島で勧誘したこちらの子です!!! ↓

f:id:karen2525:20200414175212j:plain

タコのコリーナちゃんです!!どう・・ぶつ・・?ww

やっと空き枠が出来たから、次来る子の厳選するぞー!!!って気合入れて離島に行ったんですが、雨の離島にてマジで運命を感じる出会いでした!

マジで知らん子だったけど、『どう森』シリーズにタコの住民っているのねww

口癖は「きゃ」。きゃっ/// に見えるからおしゃべりしてていつも可愛い。

元々ロデオが住んでいた空き地(売地)があったので、翌日すぐに来てくれました!

f:id:karen2525:20200414175808j:plain

ピンクだらけだな!!私よりすげー!!!

そして初対面が雨でレインコート着てたのでデフォ服を初めて見れました!

セーターの袖から手(?)がにゅるにゅる出てて可愛いです(?)

 

1日で色々盛りだくさん!続きまして、こちらをご覧ください! ↓

f:id:karen2525:20200414180457j:plain

わかりますか!?金の風船です!!初めて見たよ!!!

そしてプレゼントの中から出てきたのは・・・

f:id:karen2525:20200414180744j:plain

『金のパチンコのレシピ』でしたー!!!!

初めての金シリーズです!!!条件はわかりません!!!w

f:id:karen2525:20200414180851j:plain

↑こんなマイルも貰いました!ってか10万マイルあるww貯めすぎww

 

イースターイベントもそうだったけど、けっこうダブリのレシピとかが増えてきて、フレンドさんにあげたいなと思ってこんなバザー会場みたいな広場を作ってみました!

f:id:karen2525:20200414181428j:plain

『欲しい物あったら持っていってね♪の広場』です!

でもコレってゴミ判定(“物が散らかっている”状態)になってしまうようで、島の評価が上がらないんですよね~

島の評価を気にするなら、一旦片付けないとだねぇ。

 

ということで、ワタシ的に盛りだくさんの1日でしたーー!!

まだまだスクショは溜まっていくので近いうちに続きの記事を書きたいなと思います!

最後に・・・桜の時期は終わっちゃったけど、お花見スペースを改良してみました!

f:id:karen2525:20200414182238j:plain

パート①の記事で紹介した“ピンチャイ”着てる写真と同じ所です♪

『ハリボテの木』リメイクしたら桜がありました!良い感じです!

正面から見たら良い感じなのに、角度を変えて見たらマジでハリボテなの可愛いw

これ増やしたらお花見会場このままでいいんじゃない?w

洋服屋さんで購入した“はかま”をどうしても着たかったのでこんなショットになりました。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!

 

 
あつ森プレイ日記