カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑤

こんにちは。カレンです。

今回も『あつまれどうぶつの森プレイを記事にしていきますね!

忙しくてなかなかブログ更新ができませんでした・・・。

こちらは4/23のアプデ前の記事になります。(4/22に書き始めてました)

次回はアプデ後の内容を記事にしたいと思ってます!

 

さて、4月も下旬になり、やることがなくなってきました!

正直アプデ待ち状態ですw

「次のアプデは4月下旬」とアナウンスされてましたが、4/23アプデと公式発表がありましたね!

盛りだくさんで楽しみです!!

そしてこのアプデが来る前に、現状を綴っておきたいと思います!

 

※遅れて始めたわりにはそこそこ進んでますので、ネタバレや先の展開が見たくない方はご注意くださいね!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まず、4/18(土)はお気に入り住民のレイコちゃんのお誕生日でした!!

f:id:karen2525:20200422211049j:plain

ドレスアップしてて可愛いぞ!!ユメコもオシャレしてお祝いに来てる!

前にガブリエルのお誕生日もあったんですが、その時はスクショ撮ってなかったのです。。

お誕生日プレゼントあげました!壁掛け時計をあげたんですが誕生日専用コメントですごく喜んでくれたものの、後日お部屋に行っても飾ってくれてませんでした(´・ω・`)

もしかして通常のプレゼントと扱いが違うのかな?

普段プレゼントした物は基本飾ってくれてます。

 

そして翌日の日曜日。今週もカブ買えましたよ♪

f:id:karen2525:20200422211655j:plain

今回は1カブ94ベル。前回と大して変わらないですね。

とりあえず今回も1000カブ買っておきました!

f:id:karen2525:20200422211757j:plain

損しませんように・・・。

平日午前のカブ価が全く見れてないので今回はちょっと損しそうな予感・・・。

 

そしてそして、ついに!自宅2階のローンが払い終わりました~~~!!!

f:id:karen2525:20200422212147j:plain

高かった・・・そして島中に橋や坂を作ってたのもあって返済まで長かった・・・。

そしたらたぬきちから次なる提案が。

f:id:karen2525:20200422212324j:plain

ついに最後の増築、地下室です!!

楽しみだなぁ~!(センスが無いので部屋のレイアウトはあまり興味ないんだけどw)

 

外に出たら住民たちがお天気悪い中、仲良く歌ってました!

f:id:karen2525:20200422213108j:plain

3人同時に歌ってるのは初めて見ました!!

ついでに横に並んで4人で歌ってる風な写真を撮っときました(ノ´∀`*)

 

そして翌日すぐに次のローンはやってきます。

f:id:karen2525:20200422212610j:plain

たっけぇーーーーーーー!!!!!!

まぁこれで最後なので、余ったお金で地道に返済していきます。

返済終わらなきゃ何かストーリー進まないってことない・・よね・・?(超不安)

 

あとそういえば、前回のゲストキャラ紹介の記事で紹介し忘れてた子がいました!

f:id:karen2525:20200422212912j:plain

漂流者のジョニーです!

今回のように大雨の中で漂流してるとリアルだけど、晴れてても漂着しますw

何回か漂着してるんだけど、スクショ撮ってなかったので記事に載せ忘れてました!

根気強く何度か話しかけると目を覚ますので、飛び散ったスマホのパーツ(?)を集めて助けてあげると翌日お礼が届く仕組みです。

 

そうそう、たぬきちから多額のローンの説明を受けたものの、地下に入るのを忘れてたので改めて自宅地下室へ。

とりあえず簡単に家具を置いてみました。

f:id:karen2525:20200422214032j:plain

前回言ってたアジとハナカマキリの模型ですwwww

作りたい部屋が思い付くまでは、しばらくは展示室みたいにしていこうかと思ってます。まだコレしか模型ないけどねw

ジャスティンとレックス早く来てくれーー!!

 

なんか、まだうちの島に来てくれてないゲストキャラがいるっぽいです。

ジャスティンもレックスもなかなか来てくれなかったし、私って運悪すぎ・・?(゚д゚lll)

でも懲りずに、地道に、SAKURA島ライフを続けていきたいと思います!

次はアプデが来るぞー!!楽しみにしてます♪

ご覧いただきありがとうございました! 

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200422225633j:plain

 ミランダーーーーー!!後ろーーーーーー!!!!!

 

 

 
あつ森プレイ日記