カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑦

こんにちは。カレンです。

引き続き『あつまれどうぶつの森のプレイを記事にしていきます!

今回は、博物館とタヌキ商店のリニューアルオープンなどなどです!

 

※遅れて始めたわりにはそこそこ進んでますので、ネタバレや先の展開が見たくない方はご注意くださいね!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まずはこちらをご覧ください! ↓

f:id:karen2525:20200428172241j:plain

前回の記事でも話しましたが、わざと家の前に放置していた“腐ったカブ”からついにアリを発見しました!!

アリ春に居そうなのに見当たらないな~と思ってたんです。

まぁ、Twitterで画像を見かけてしまったから試したんですけどねw

これで久しぶりに新しい生物に出会えました。寄贈しなきゃ。

 

そう、寄贈といえば!博物館がリニューアルオープンしてるはず!!

ということでセレモニーを開催しました♪

f:id:karen2525:20200428172700j:plain

ここ最近は住民に変動はありませんが、今の10人の集合写真は初めて載せるかな?

橋や坂のセレモニーは木や建物が邪魔して全員ちゃんと写ってないことが多かったのでスクショ撮ってませんでしたw

これ全員イイ感じに写ってますね。正面からだと顔がよくわかんない子も居ますが。

これで、博物館に美術品も寄贈できるようになるそうです!

怪しいと思いながらも最初につねきちから購入した美術品は本物だったそうで、ちゃんと飾られていました!ホッ。

次につねきちが来る時に、また美術品を購入できる仕組みのようです。

美術品スペースもかなり広かったので、どんどん集めたいな~

 

お着替えしてブラブラしてたら、まさかの展開に・・・

f:id:karen2525:20200428173617j:plain

ダメダメダメ~~~~~!!!

アイリスはずっと一緒に居てほしいのーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

最初は「マユゲすげぇし可愛くねぇヤツ初期に来ちゃった」と思ってたけど、愛着湧き過ぎて初期2人は絶対に引っ越さないでほしい。。

全力で引き止めました。

f:id:karen2525:20200428173842j:plain

だって~~、オソロの服あげるくらい気に入ってるのよ~~

今日初めて自分も着て、「今日はアイリスとオソロだ♪」って思いながら散歩してたからショックでした。

でもそろそろ住民入れ替えたいかなぁ。入れ替えてもいいかなって子が引っ越し希望してたら引き止めないのになぁ。

アイリスはかなり話しかけてるしプレゼントもあげてるから友好度(?)高いと思うし、これ引っ越しフラグは完全にランダムってことよね。

まさかの引っ越し希望者2人目(1人目は即行サヨナラしたロデオ。)がアイリスでした~って話でした。

 

そういえば、今日はタヌキ商店がリニューアル工事してるんでした。

f:id:karen2525:20200428174505j:plain

昨日の夜~本日分の売りたい物が溜まりに溜まってますww

そうか。買い取りボックスさえもダメなのか。。

明日のオープンを待ちましょう。タヌキ商店の閉店はツライ。

 

そして翌日。あいにくの雨ですが、タヌキ商店のリニューアルオープンのセレモニーをするためにオシャレをして案内所へ行こうとしたら・・・

f:id:karen2525:20200428174859j:plain

やっっっと!!来てくれました!!ヤマアラシシャンクくんです。

エイブルシスターズが建ってから”が条件でランダムで広場に来るそうなんですが、ウチの島にはかな~り来なかったですね。

シャンクからは靴やカバンが購入できるそうです。

なるほど。エイブルシスターズにカバン売ってないなぁと思ってたんですよ。

桜のポシェット気に入ってるから別に良いんだけど、でもやっぱり可愛いの売ってたので色々購入しちゃいました♪

これからは曜日不定だけど週1で必ず来てくれるそうです。また来てね。

 

さて、タヌキ商店のオープンセレモニーです!

f:id:karen2525:20200428175555j:plain

雨止んでからやろうかと思ったけど、これはこれで傘さしてたりレインコート着てたりでみんな可愛いなぁw

店の前に置きまくってる売却待ちの物たちは見事にポッカリ無かったことになってますね。手前に名残があるけどww

セレモニー終わったら元通りになると思います。店入れねぇわコレ。

無事に1日で工事を終えてくれてありがとう。売りたい物ドッサリですぜ。

入口付近のを荷物に入れていざ入店。

f:id:karen2525:20200428183204j:plain

お店可愛くなってるーーー!!!!そしてブリトニーww

住民もお買い物に来るんだ!可愛いですね!

まめちゃんつぶちゃんも制服可愛くなってますね。イイ感じ。

商品の数も増えてて買い物が楽しくなります!

 

そして、つねきちの店(船?)で初めて買い物できました!

いくつか並べられてる中から美術品は1つしか買えないようです。

ニセモノもあるとは聞いてましたが全く知識がないもんで、初回だったし適当に購入。

フータの元に持っていったら・・・↓

f:id:karen2525:20200428194345j:plain

なにーーーーーっ!?( ゚д゚)

やっぱりネットで調べてから買えば良かった。。

つねきちも毎日いるわけじゃないのに来た時に1つしか買えないなんて、ニセモノ掴まされてる場合じゃないぞぉ!

フータには返されちゃうし、とりあえず自宅に持ち帰りました。。

f:id:karen2525:20200428195039j:plain

後から調べたところ、この名画は女性が抱いているイタチ?フェレット?が茶色いからニセモノらしいです。今度から気を付けたいと思います・・・。

 

気を取り直して離島に行ってきました!

一見、普通の島だったので「またか・・・運無いなぁ」と思っていたら(いやマジでレア島に行けてないんですよ)、

f:id:karen2525:20200428195245j:plain

タガメ島でしたーーーー!!!キモイ!!!!!

でも1匹2000ベルで売れるのでかなりの高額です!ありがたや~

一気に売るのが気持ちよかったです。

 

そして別日ですが、こんなゲストキャラも忘れてました!w

f:id:karen2525:20200429163806j:plain

ラクダのローランさんです! 

店売りしていない特別な壁紙や床、色々なサイズのラグも買える行商人です。

ただ、商品を見て買えないので、あとから確認して「なんじゃコリャ」ってのが多いです。まぁ“特別な”商品だから仕方ないのかしら。。

 

そして、初めての住民風邪イベントがついにウチの島にも・・・!

f:id:karen2525:20200429164211j:plain

あぁ!タコリーナ!!なんて可哀想に・・!!

すぐ薬取りに行って渡したらその日のうちに良くなってました!

夜には普通の会話だったので安心しました♪

あつ森始めてからあっという間に1ヶ月以上経ってましたが、住民が風邪になったのは初めてです!とにかくすぐ良くなってくれて良かったです!

 

あまり気にしてなかったけど、たまたま見た広場の掲示板でこんなのを発見しました!

f:id:karen2525:20200429164606j:plain

ふーん!メーデー??なんだろう??とにかく楽しみだ!!

『特別な旅行券』・・・どんな島に行けるんだろう!ワクワク!!

 

博物館と商店のリニューアルオープンが済んだら、また何もない日々になってしまいましたw

レイジもつねきちも初回から全然来ないし。他のゲストキャラもやっぱり週1くらいで来るものなんでしょうか。

ゲストキャラは1日1人と決まっているのでしょうか?

2人同時に居たことはないけれど・・・要検証ですね。

 

では今回はここまでです!ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200428201325j:plain

タコにもノミって付くんだ・・・

 

 

 

 
あつ森プレイ日記