カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑧

こんばんは。カレンです。

GW入りましたね。今年は特に出かけないので普段と何も変わらぬ感じです。

5月に入って『あつ森』がまた楽しくなってまいりました!(まだ飽きてないよ?w)

ということでさっそく今回も『あつまれどうぶつの森の続きを記事にしていきます!

今回は5月1日から始まった“メーデー”イベントやその他の日常についてです♪

 

※遅れて始めたわりにはそこそこ進んでますので、ネタバレや先の展開が見たくない方はご注意くださいね!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まずは5月1日にゲームを起動したらしずえさんからこんなお知らせが。 ↓

f:id:karen2525:20200503200543j:plain

ほう。これがアプデで告知されてた“メーデーりょこうけん”か!

さっそく貰いに行ってきました。でももう夜だったので撮れ高を気にして(笑)、後日お昼にプレイできた時に特別な離島とやらに行きたいと思います。

 

先程の案内所内の画像もそうですが、窓の表現も細かくて好きなんですよ。

天気や時間によってちゃんと窓の外が変わってるんです。

雨の日とか雫がリアルで綺麗で好きです。

こちらの写真も雨の窓をメインに撮りたかったわけではないんですが ↓

f:id:karen2525:20200503200908j:plain

まぁ画像より実際見た方が伝わるなぁ雨の様子は。

ちなみに、この写真はアイリス宅で「プレゼントした服もう着てないじゃん・・」って思ってたら部屋をぐるっと見渡したら壁に飾ってあってカワイイ!!と思って撮った写真ですw

写真撮影のためにこっちがビックリ!のリアクションをしたらアイリスもつられてビックリしてんの可愛すぎるww

 

そしてついに見つけました。ウンコのかせき。

f:id:karen2525:20200503201837j:plain

フータの笑顔とこのセリフがセットになってなんかツボ。

そういえば博物館の中の写真とかはブログに載せてませんね。

けっこう集まってきたので最近ほとんど被りばっかりなんですが、化石ゾーンもまだ空きはあります。まぁそんな早くコンプしちゃったら後がつまらないからね。

虫や魚は季節が関係してくるのでまだまだです。でも3月~4月の生物はコンプできてるはず!なので虫ゾーンも魚ゾーンも結構賑わってますぞ。

 

さて日にちも変わって、お昼にプレイできたので“メーデーりょこうけん”を使って特別な離島に行ってきました!

f:id:karen2525:20200503202826j:plain

ダンディーボイスのロドリーさんより、簡単な説明が。

ほほーう。頭悪いから謎解きは苦手だぞー?

まぁやり直しが効くらしいので気軽に挑戦してみました!

f:id:karen2525:20200503203001j:plain

すごーい!アースデーアプデから使えるようになった生垣と低木を使った迷路だ!

自分の荷物は持ち込めないので、現場で拾ったり作成した道具を駆使して進みます。

シャベルで低木を掘り、フルーツを食べて木を掘り・・・などを繰り返して進みます。

結果、一発クリアでした~!!

そしてゴールにはネコちゃんが居ました。

f:id:karen2525:20200503203841j:plain

あ!この子は『e+』の実況動画で見た子だ!!(どう森の知識はそこだけw)

みしらぬネコちゃんから今回のための特別なアイテムを貰って終了です。

ちゃんと完クリですよ♪“ベルひきかえけん”も9枚手に入れて持ち帰りました!

(ちゃんと考えてクリアすると、ベル引換券が最高で9枚獲得できる仕組みです。)

 

そして、5月になって虫も魚も新しく登場するのが居るので色々と探していると・・・

モヤモヤしているヤツを発見。

f:id:karen2525:20200503204437j:plain

よっしゃーーー!!サヨウナラーーーー!!!( ノ゚Д゚)

ノミ付いてるの気付いてて放置したり、全く話しかけなかったりを長期間してみたんですが、なかなか引っ越しフラグ立たなかったです。

キャンプサイトにも誰も来なくて追い出しも出来なかったんです~。

よーし!これで久々の住民入れ替えだーーー!!!

今日引っ越し決定明日ダンボール状態明後日出ていく ですよね。

それを放置してると出ていった次の日にはランダムで住民が来ることが決定しちゃうので(売地が誰かに買われてる)、明後日必ず離島で住民厳選が必要・・・と。

マイルは貯まりに貯まってるので、離島ツアーはたくさん行けるので、あとは気力と時間の問題ですな。

 

ということで、次回は新しい住民がどうなったかをお知らせしたいと思います♪

ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200503210133j:plain

いや近ぇーわ!!!!!( ゚д゚)

 

 

 
あつ森プレイ日記