カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑨

こんにちは。カレンです。

今回も『あつまれどうぶつの森プレイの続きを記事にしていきます!

いや~、初めてあつ森をニコ生配信でやりました!!

前回の記事で報告しましたが、住民に1枠空きが出来たので今度こそ離島で住民厳選をしようと思い、ついでにニコ生配信をした感じです!

 

放送ページはこちら

まだタイムシフトが見られる方はどうぞ。

 

信楽しかったです!いつもより視聴数もコメントも多くて嬉しかったです♪

さすがあつ森だなぁ!w

反省点としては、配信がカクカクしてしまった事でしょうか。

そのせいかわかりませんが、途中からゲーム音もズレちゃってます。

いつもと同じ設定なんですけどね~。随分前にやってたスマブラとか、先日のマリオとか大丈夫だったよねぇ?設定変えてないんだけどなぁ。

ネットが重かった?ニコニコが重かった?私のPCが重かった?

まぁ何回か試してみないと何が悪かったかわからないですね。

機会があればまた配信したいと思います!

 

反省点だけじゃないんですよ。マイクを新しく買って、実況動画より先に配信で試しちゃいました!w

かなり音質良いと思います!思い切って買って満足!!

ちなみに買ったのはこのマイクです。 ↓

 

私はタイミング良く定価で買えました!どうしても欲しい場合を除いて、高額出品には注意ですよ!

今、テレワークが増えているのでウェブカメラやマイクを新調する人が多いらしく、売り切れが多かったり高額で出品されてたりしますねー。

このマイクけっこう音拾ってくれてるので、もうちょっとマイク離しても平気かも。これも何回か試さなきゃですね。

 このマイクで早く実況動画も撮りたいです(*´ω`*)

 

さてさて、ニコ生配信の日の話も含めて、またいつものように時系列順に画像とともに振り返りたいと思います!

いろんな服着てるのでファッションも楽しんでくださいね!

 

※遅れて始めたわりにはそこそこ進んでますので、ネタバレや先の展開が見たくない方はご注意くださいね!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まずは5月に入ってから新しい生物に出会えて楽しんでる図。

f:id:karen2525:20200508193152j:plain

名前長ぇーーー!!!そしてこの捕獲時のコメントのテンションがウケるww

 

f:id:karen2525:20200508193314j:plain

板前さんの服を着て離島に行ったらレア魚をゲット!すぐにでも捌きそうな格好ww

 

月が変わると新しい生物に出会えるので楽しいですね。

でも、月が変わってからもう1週間が経ったので最近やる事がなくなってきたので住民にプレゼントをあげる作戦に切り替えました!

デフォ服のイメージを大事にしたかったので、最初の頃は家具をプレゼントしてたんですが、最近はデフォ服に見慣れたので服をプレゼントするようにもしてます!

住民もけっこうコロコロ着替えてくれるので、会う度にカワイイ!ってなりますね。

f:id:karen2525:20200508194022j:plain

アイリス宅にて。

前にあげた“スモック”は部屋に飾ってあって、この日は“ヒッピーのふく”を着てくれてました!オソロで2ショット♪

最初「イメージと違うわ・・・似合わない物あげちゃったな」って思う時もあるんですが、何回か会ってるうちに慣れてくるし、「あげたの着てくれてる~♡」ってなって楽しくなってきました!

最初はアイリスとガブリエルだけだったんですが、ここ最近は他の住民にも服をプレゼントし始めましたぞ!

この前は、「部屋に飾ってくれたら可愛いだろうな」と思ってリースをプレゼントしたら、まさかのドアに付けてくれました~♪

f:id:karen2525:20200508225411j:plain

私アイリス可愛がり過ぎだよなwww

アイリス宅わりと行きやすい場所だし、贔屓し過ぎてる自覚あるもんなぁww

あとね、深夜まで起きててくれるから出会える率が高いのが助かる。マジで。

 

そしてこちら。ニコ生配信した当日のお昼なんですが、実はキャンプサイトにも久々にキャンパーが来てたんですよ。

1枠空いてたからこのタイミングで来たのかな?

f:id:karen2525:20200508214735j:plain

おお!ジュリアさぁん!!悪くない・・・悪くないぞぉ!

でも住民厳選ニコ生をやりたいんだ・・!って思ってたので、ジュリアさんは最終手段として(良い子に出会えなかったらジュリアさんを勧誘して終了。)とりあえず勧誘しないままキャンプで過ごしてもらうことにしました。

 

そしてニコ生開始。実は久々で緊張してましたw

配信用にオシャレしなきゃと思って、手に入れたばかりのチマチョゴリを着てみましたよ♪

マイルはいっぱい貯まってたので、何回か離島チャレンジしましたね。

その間にレア島と言われている『サソリ島』に初めて行けました!!

f:id:karen2525:20200508215311j:plain

いやぁ、捕まえるの苦労しました~\(^o^)/

視聴者さんにコツを教えてもらって何とか荷物いっぱいまでサソリゲットできました!

上手く捕まえられず、“餅付き”と視聴者さんにツッコまれたり、その島にいた住民候補のサルがサソリ島で堂々と歩いてるのが面白かったり、「はよ次の島に行けや」と思われてたかもしれませんが、個人的にはすごい楽しかったですww

サソリ売ると1匹8000ベルもするんですよね!おかげでガッポリです!

そしてついに最後のローンを配信中に払い終えました!!!

f:id:karen2525:20200508230745j:plain

2498000ベルもあったんですよ!!!!約250万ですよ!!!

コツコツ貯めていたのと合わせて、サソリ島のおかげで完済できましたー!!!

 

そして運命の出会い・・・

配信時間が2時間を超えてお腹も空いてきたのでそろそろ誰かに決めたいとボヤいていた所でついに出会いました!!!!

f:id:karen2525:20200508232313j:plain

マルマルマールにゃん!!!!!!

はい、もう決めました。ありがとうございました。

その時のテンションがこちら。↓ ※音が出ますのでご注意ください。

 ブログに動画を載せたいが為に、わざわざ配信の一部を切り抜いて動画化してTwitterに上げましたw

いや~あつ森初配信楽しかったです!!!

納得できる住民も勧誘できて大満足!!!

今度は家具やレシピ交換会とかしたいですね!

 

翌日すぐにマールが引っ越してきてくれましたよ♪

f:id:karen2525:20200509000859j:plain

うーん!可愛い!!!!

某実況動画のせいで(おかげで?)口癖が「ニャー」なのが違和感ww

口癖変える会話が発生したら「すきです」に変えよっと。

他の子は口癖変える会話がけっこう出始めましたね。

そういえば、“合言葉を決める”って会話が初めて出ました!

ガブリエルとの合言葉・・・すごい悩んだ結果、これにしましたよ♪ ↓

f:id:karen2525:20200509001731j:plain

ガブが「おつかれん」って言ってくれるーー!(*´ω`*)

あと、ふとした時に“あだ名を決める”って会話で誰かに「カレさん」了承したら、なんかそこから流行っちゃって、みんなにカレさんって呼ばれて困ってますwww

 

そんな感じで、今回はこのへんで。

ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200509002822j:plain

外出自粛してゲームばっかりしてんだわ。太ったわ。

 

 

 
あつ森プレイ日記