カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑫

こんにちは。最近暑いですね~。梅雨入りしても雨だらけで困るんですが。。

さぁ!『あつ森』も月が変わって6月に入ったら夏モードになってまいりました!楽しいぞぉ!!

ということで、今回も『あつまれどうぶつの森プレイの続きを記事にしていきます!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

うちは北半球でプレイしているので、6月に入ったら夏モードになってきました!

ゲーム内の日付変更はAM5:00なのですが、実は6/1の0:00~で虫や魚は更新されているんです。まずはこちら。 ↓

f:id:karen2525:20200607172605j:plain

背ビレのある魚影だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

離島の方もレアな“サメ島”に一度も行けてなかったので、サメ系の魚影は初めての遭遇です。

f:id:karen2525:20200607173956j:plain

写真は別の釣り場ですけど、こんな感じで海でサメ系が釣れるようになりました!

f:id:karen2525:20200607172931j:plain

そして長細い魚影も。ウツボ系でしょうか。

いや~、さっそく楽しくて深夜徘徊が捗りました!!w

 

f:id:karen2525:20200607173315j:plain

そして川辺にはホタルが飛んでいるんです~~(*´ω`*)

ってゆうか飛びすぎ!?ってくらい飛んでますw

乱獲してみたけど、どうやら“ホタル”という1種類だけっぽいですね。

めちゃくちゃ飛んでるもんだから、〇〇ホタルとか△△ホタルとか色んな種類を期待したけど今の所は1種類だけですね~。もしレアがいるなら誰か教えて下さいww

 

f:id:karen2525:20200607173841j:plain

ゆうたろうは気にしないでくださいwwうちの島わりと来るからww

蚊が出てくると夏だなぁと思いますね。いやホント私蚊に刺されやすい&カユイのなかなか治らないので蚊は天敵なんです。

というか、些細な音にも反応できるように最近ヘッドホンであつ森プレイしてるんですが、蚊が近くに飛んでると「プ~ン」ってあの嫌な音が近寄ってくるんですよ!!!

まぁハエの時も嫌だったけど、耳元で蚊の羽音ってホント嫌ですね・・・

 

さて、キリの良いところで深夜徘徊を終わりにして、翌日です!

ゲームを起動したらしずえさんからのお知らせが。 ↓

f:id:karen2525:20200607175224j:plain

6月はジューンブライドだそうです!イベント待ってました!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ

イベントは明るい時に行った方が“映える”かなぁと思って後日にします!

最近夕方~夜しかゆっくりプレイできてなくて・・・。(昼のみの魚とか全然釣れてません)

 

さっそく昨日の深夜に捕獲した新生物たちを寄贈しに行きました。

f:id:karen2525:20200607175836j:plain

うへぇ(;´Д`)唾液でアレルギーだと!?キモイ・・・

それにしてもフータの虫嫌いはすごく共感できますな。

でもめっちゃ詳しく説明してくれるし、嫌がりながらもしっかり受け取ってくれるの神すぎる。私なら虫カゴも触れません。

 

そして、広場では住民のこんな姿が見れました! ↓

f:id:karen2525:20200607180400j:plain

アイス食べてるーーー!!!可愛い!!

アイスってことはやっぱり夏仕様になってるってことよね。今まで見たことなかったもん。

ちなみに“かえるのTシャツ”は6月で梅雨イメージだから久々に着てみました。

 

そして6月になったので低木の様子も変わりました!

今までキレイに咲いてたツツジは春で終わりらしく、草だけになってしまいました。

その代わりにアジサイが咲きましたよ♪

f:id:karen2525:20200607181626j:plain

せっかく植えたのにずっと草だけだった博物館前がやっとキレイになりました!

アジサイって梅雨時期だけのイメージだけど夏頃まで咲いてるのかなぁ?

低木って1~2ヶ月の間しか花咲かないのかも・・?

あとは雑草も夏仕様に変わってましたね!季節で雑草変わるのすごい!

 

毎度お馴染みのアイリス宅にて。(他の住民の部屋も紹介しなきゃねw)

f:id:karen2525:20200607182001j:plain

「売って欲しい」とか「観察してみたい」と言われると断れなくて、ご希望の生物を売っていたら、気付いたらこんな部屋になってました・・・。こりゃ新しく覚えたリアクションの“苦笑い”もするよねw

ってか“スモック”は壁飾りにしないで着てほしいwwせっかく似合うのに。

同じ理由で他の住民も、部屋に似合わない生物を色々と飼ってるので何とか模様替えをしてほしいと思っております。。あげたの私だけどさw

こうゆう部屋になっちゃうから、「欲しいと言われても断る勇気も必要だ」と攻略サイトに書いてましたw みんな同じこと思ってたんだね。

 

そして、タヌキ商店も夏仕様になってました!!

f:id:karen2525:20200607182955j:plain

お店の左下の一角に夏限定(?)の商品が売ってました!

ついでにこの素敵Tシャツも紹介しますww“ミームなふく”です!

画像を拡大表示するとわかりやすいと思いますが、ネコちゃんの目からビームが出てる謎Tシャツです。私の好きなMSSPの方々が着てそうと思ってツボでしたww

もちろん全色買い。( ´∀`)bグッ!

色んなコーディネートで全色うまく着こなして行きたいと思います!

 

そうそう、前からツイッターとかで言ってるけどダブりレシピが溢れてます(ToT)

f:id:karen2525:20200607184620j:plain

家の外に置いたらゴミ扱いでスズラン生えてこなくなっちゃうし、収納にも入らない仕様だし、保管するなら部屋に置くしかないのです。。

ニコ生配信でお配りするか、増えすぎて困ってるのでいっそのこと売ってしまうか、悩み中です。できるならニコ生やりたいんだけどね~

一応、『虫と魚の模型を展示する部屋』の予定だったんだけどな~(;´Д`)

久々にニコ生できるといいな!

 

あと、せっかくなのでほっこり写真を紹介しますね。 ↓

f:id:karen2525:20200607185047j:plain

ガブリエル宅にて。アイリスが遊びに来てました!

アイリス宅と同じく、ガブんちも魚と虫が居ますw

この『SAKURA島』に移住してきた初期3人組。やっぱり愛着湧きますね~

アイリスがぐるぐる部屋の中歩き回ってて、それをニコニコしながらガブが付いて行ってたんです~!!もぉ可愛すぎ!!

 

そしてやっと釣れました!レア魚らしいです!!

f:id:karen2525:20200607185630j:plain

ドラド釣ったどーーーーー!!!!!

6月から登場の魚は大きい魚が多いですね。

ブラックバスやスズキだとガッカリですが、とりあえず大きい魚影を見つけたらひたすら釣ってます!初登場の虫や魚はまだまだゲットできてないのもいるので、コツコツ頑張っていこうと思います!

 

次回はジューンブライドイベントなどを記事にできたらいいなぁと思います!

ご覧いただきありがとうございましたーー!!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200607190213j:plain

わかる。私もそうだからわかるけど、けどー、

いくら眠くても目覚まし時計に八つ当たりしないでww

意外と乱暴なレイコちゃんでした!w

 

 
 
あつ森プレイ日記