カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑬

こんにちは。ついにリアルな世界も梅雨に入りましたね。

雨だと髪ボサボサになるし、服も濡れるし、運が悪いとドロだらけになるし最悪ですね(ToT)

すっかり更新が遅くなってしまいましたが今回も『あつまれどうぶつの森』のプレイを記事にしていきます!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

前回の記事でもお知らせした通り、ジューンブライドのイベントをやっていきたいと思います!

どうやら“パニーの島”に行くとイベントが始まるみたいです。

知らない方に説明すると、パニエルさん(通称:パニー)という写真家が住んでいる島になります。

家(?)が撮影所になっていて、自分の好きに家具や住民を配置して写真が撮れるという仕組みになっています。

普段からプレイ中の画面はブログの為だけじゃなくてもスクショは撮るけど、ちゃんとテーマを決めての写真撮影はあまり興味がなく、チュートリアル以来パニーの島には行ってませんでしたw

 

久々に行ったパニーの島、降り立ったらこんな状況でした。↓

f:id:karen2525:20200620190212j:plain

あ、一応ドレスアップして行きましたよww

前回の記事で、「“写真映え”のために昼間に行きます!」って言って後回しにしてたんですが、結局のんびり昼にプレイできず、とりあえず夜になっちゃったけどイベントやっちゃおう!となりました。

 

さてさて、あつ森には見かけない人たち(動物)ですねぇ・・・

どうしたのかしら。揉め事??

f:id:karen2525:20200620190540j:plain

アルパカ夫婦のカイゾーさんとリサさんです。

どうやらパニーの撮影スタジオで、結婚記念写真を撮りたいんだそうです。

それを見ず知らずの私に手伝って欲しいと。ww

さっそくスタジオに入ってみましょう!

・・・すると、あらもうドレス着ちゃって可愛いわ♡

f:id:karen2525:20200620190740j:plain

広いお部屋で待つ2人。床と壁紙がもうオシャレチャペルの雰囲気を出しているけど、他には何も無くガラーン状態。

そこで、リサさんのイメージに合うような家具をセットして欲しいんだそうです。

専用のウエディング家具が用意されており、そこから選んだり、今までに自分の入手したことある家具からも自由に選ぶことが出来る仕組みです。しかもリメイクもタダで自由に出来ちゃいます♪

そして完成したのがこんな感じです!!

f:id:karen2525:20200620191537j:plain

初回なので、真面目にやってあげましたぞ!w

この後ちゃんと2人きりの記念写真も撮ってあげてるのでご安心ください。

お礼に“あいのけっしょう”というアイテムをもらいました!

リサさんの満足度(?)によって個数が変わるみたいですが、とりあえずこのセッティングで11個も貰えました!

そしてこの“あいのけっしょう”は今回のジューンブライドイベント限定の家具に交換が出来るそうです!

このご夫婦、6/1~6/30まで毎日撮影スタジオで待っているとのことでした!!w

 

さて、ではまた我がSAKURA島の様子をお伝えしていきますね!

なかなか気付きませんでしたが、タヌキ商店も季節で外観が変わるんですね!

f:id:karen2525:20200620192823j:plain

探偵セットな洋服とともに。夕暮れ時のタヌキ商店。

お店の前の飾りが夏仕様になってます。細かいとこまで可愛いなぁ。

 

f:id:karen2525:20200620215943j:plain

みんな広場に集まってて可愛い(*´ω`*)

そしてこのワンピースも可愛くて気に入ってます!“ダイナーのユニフォーム”です!

 

そういえば、週に1回ハッピーホームアカデミーという所からお手紙が来るのですが。

f:id:karen2525:20200620220840j:plain

いや知っとるわい!!(前回の記事参照)

だったら余りレシピ収納に入れられるようにするとか、ゴミ扱いにしないでほしいよ~ん。マジで他の人に配らないんだったらタヌキ商店で売らなきゃですね・・・

 

そして最近知ったことがあります・・・

実は、住民には性格のタイプの他に、さらにそれぞれに『趣味』というものが存在するんですって!!!( ゚д゚)

たしかに良く歌う子と歌ってるのを見たことない子、⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン してる子しない子、など気にはなってました!

性格は、男子4種・女子4種の計8種類。そこからまたさらに6種類に分類される趣味があるそうです。

うわー!最近まで知らなかったー!!!

例として、うちの可愛いマールにゃん♡

f:id:karen2525:20200620194936j:plain

虫メガネで花をガン見してますwwwそんなマールを私がガン見してましたw

これ『教育』っていう趣味なんだそうです。ちなみに調べたところ、うちの島で『教育』はマールだけみたい。

他の子の行動スクショはないんですが、まぁ広場で歌を歌ってるスクショはたくさんブログに載せてますね。歌ってるのかは写真だと伝わりづらいですけどねw

他に『ファッション』『運動』『音楽』『自然』『遊び』があります。

うちの島、偶然にも6種類コンプしてました!!

『教育』マール

『ファッション』ミラン

『運動』ガブリエル

『音楽』ユメコ・ブリトニー・ジョン・タコリーナ

『自然』トキオ

『遊び』アイリス・レイコ

ちょっと音楽組が多いですねwwでも賑やかで好きですよ。

性格に関しては、8種類中7種しか居ないんですよね~

キザの奴かなり前にサヨナラしたからね。可愛いキザ系が来てくれたら嬉しいなぁ~

 

そしてついに貯金が300万ベル突破しました!!

f:id:karen2525:20200620221324j:plain

ローンも払い終わってるし、橋や坂ももういらないし、お金が必要なくなっちゃいました!なので今後のために貯めてました!!ww

この先なにがあるかわかりませんからね。貯金大事。マイルもめっちゃ貯まってます。

現実もお金持ちになりたいカレンでした!!

今回はこの辺で!ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200620221624j:plain

わかりみが深い(´-`)(買い物メモしてかなきゃすぐ忘れるw)

 

 

 
あつ森プレイ日記