カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑭

こんばんは!カレンです!

の虫嫌いの私が『虫取り大会』・・だと・・!?

まぁゲームの話なんですけどね!!というわけで、今回も『あつまれどうぶつの森プレイの続きを書いていきまーす!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まず、6/26(金)コリーナのお誕生日でした!!

前日のうちに誕生日プレゼントも用意し、わざわざピンクのラッピングで包み、そして自分もタコリーナに合わせて“ゆめかわなドレス”に着替えておいて、いざ翌日・・・

f:id:karen2525:20200628010745j:plain

ああああああああああごめんーーーーーーー!!!

仕事が終わらなかったんだ・・・。まさかの展開。

でも時間を巻き戻したくなくて仕方なく諦めました。。

ちゃんと準備してたのにね。ごめんね。

f:id:karen2525:20200628011020j:plain

しかも私の心情を表すかのような大雨でした(;´Д`)

このあとすっごい雷雨でした!!!初めての雷雨!

稲光もすごかったけど写真撮り損ねましたw

 

というわけで、タコリーナ誕のお話はこれで終わりです。w

本当申し訳なかった・・・。

 

翌日、6/27(土)は初めての『虫取り大会』でした!!!

f:id:karen2525:20200628011617j:plain

広場にレックスが居て、大会の受付と虫の買い取りをしてくれます。

制限時間3分でどれだけ多くの虫を捕まえられるか、という単純なルールです。

釣り大会の時もそうだったけど、特別ルールで捕まえた生物が荷物としてカウントされないから、すごく便利な仕様になってます。

 

今回の虫取り大会のコーデはこちら!夏っぽくして気合い入ってます!

f:id:karen2525:20200628012147j:plain

しかも住民たちもアウトドアな格好で虫あみ持って島中歩いてるから可愛いのなんのって!!

全員分スクショ撮れたのでご紹介しますね!

みんなジャージ姿なんだけど、ジャージの色や合わせる帽子に個性が出てて好きです。

セリフも何パターンもあって、性格が同じ子でもいろいろな会話パターンが聞けました!すごい細かいなぁ~!

f:id:karen2525:20200628012720j:plain

↑さすがキンニク勢。熱いセリフが多かったです。ガブ可愛い~。

f:id:karen2525:20200628012843j:plain

↑いやいや、レイコちゃんが可愛すぎるよ。でも虫は可愛くない、絶対にだ。

f:id:karen2525:20200628013044j:plain

↑ユメコ苦手そうなのわかるwwでも努力するのが可愛いね。

f:id:karen2525:20200628013204j:plain

↑タコリーナは生物を愛でて観察してそうだよね。会話パターンすごい。

f:id:karen2525:20200628013419j:plain

↑何かを競うって私も苦手だわ。。まぁ普段捕まえないからそこは同意できないけど。

f:id:karen2525:20200628014127j:plain

↑さすがジョン先輩。余裕っすね!・・・あれ!?唯一ジャージ姿じゃないだと!?(先日私がプレゼントした“ボーンなTシャツ”じゃないか!!嬉しい。)

f:id:karen2525:20200628014404j:plain

↑トキオがやる気を出している・・・!!可愛いぞぉ!

f:id:karen2525:20200628014533j:plain

↑マールは優しくて可愛いなぁ~♡♡

f:id:karen2525:20200628020318j:plain

↑姐さん・・・物騒すぎるぜ・・・w

f:id:karen2525:20200628020548j:plain

↑わかる!!わかりすぎる!!!!!すっげぇビクッ!ってなる!!!

 

以上10人です!みんな個性豊かで可愛いでしょ。

そして、大会は何度か挑戦して、ポイントで交換できるモノは一通り貰えました!

戦利品を飾りたかったけど、もう自宅の収納がパンパンで・・・。

そしてまたアプデで新しい衣装・新しいアイテムが手に入るという情報もあり、ずっと面倒臭がってやらなかったのですがついに意を決して“収納のためのサブキャラ”を作っちゃいましたー!!!

f:id:karen2525:20200628213222j:plain

狭いテントが懐かしい!!ここから始まったんだなぁ~と感慨深かったです。

とりあえず収納のための子なので、とにかくスムーズに自宅を大きくしていくことが第一の目標となります!

よろしくね。サブキャラちゃん。(←操作するの全部私だが)

 

そして翌日。虫取り大会での累計ポイントの方のトロフィーも届き、(金トロフィーまでは行けなかった。)今回の戦利品を飾ってみましたー!!

今回も床板と音楽プレーヤー以外が戦利品です。“くものす”とか分かりにくいけどw

f:id:karen2525:20200628214305j:plain

嫌な予感はしてたけど・・・あのさぁ・・・

f:id:karen2525:20200628214335j:plain

ちょっとぉ・・・これは誰も喜ばないでしょう・・・

ま、まぁ、テントウムシの傘やラグは可愛いと思うよ。でもせっかくポイント集めて手に入れた賞品なのに今回はガッカリ度が高かったです( ;∀;)

まぁ月イチで6・7・8・9月と虫取り大会は開催されるそうなので(北半球の場合です)、来月は根を詰めずに気楽にやろうと思いまーす。

 

次回は7/3に来るアプデ後の感想かなぁと!思います!

情報を見た感じかなり楽しみな大型アプデですね!

どうぶつの森シリーズ自体初めてのプレイなので、海に潜れるのとかも初めて知りました!今作から??それとも前からあるのかな?どっちにしろ楽しみです!

やっぱり収納のためにサブキャラ作って正解だったな!

かれこれ1週間以内にアプデ来るのか!楽しみだーー!!

それでは今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200628220238j:plain

ごめん、それどういう意味???ww

 

 

 
あつ森プレイ日記