カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑮

こんばんは。7月に入ってあつ森がまたさらに楽しくなってまいりました!

夏らしい虫たちの登場と、アプデによりついに海に入れるようになりましたね!

ということで今回はまた『あつまれどうぶつの森プレイの続きを記事にしていきまーす!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

海開きのアプデは7/3~ということで、まずは7月1日へと日付を跨いだ瞬間、たくさんの夏の虫たちに出会えましたー!

虫嫌いですがゲームなら・・・まぁ・・・うん。

f:id:karen2525:20200706153201j:plain

クワガタだあああああ!!!リアルじゃもちろん触れないけど、ゲームで見てる分にはカッコイイですね。

初日からいろんな種類のクワガタやカブトムシに出会えました。

全部のスクショ載せてるとキリがないくらいたくさん虫がいました!

とりあえず日付や時間帯が違うスクショをお着替えも含めて個人的チョイスでお見せしますね。

f:id:karen2525:20200706153805j:plain

あいにくのお天気でしたが、ちゃんと雨用の説明文があるのがすごいですね。

あっ、はい。予想通り昼間にはセミ系が出てきちゃいました・・・(セミ超苦手)

雨だったので全然鳴いてなかったんですが、晴れの日にはやっぱり予想通りの鳴き声があちらこちらで・・・。ゲームの中だからと割り切ってますが、けっこうツライ。。

f:id:karen2525:20200706154130j:plain

こちらは6月から登場していたのに一向に捕まえられなかった“ゴライアスオオツノハナムグリさんです。やっと捕獲できました。一安心。

う~ん・・・ゴライアス!!って何ww説明文たまにツボるんだけどww

 

そして7/3。ついにしずえさんからお知らせがありました!!

f:id:karen2525:20200706154358j:plain

アプデきたーーーーーーーー!!!!!

ついに海開きですね!過去作でも海に入れたようですが、全く知らなかったので今作が初見&初体験になります!!

海開きということで、“スイカの服セット”でお散歩してました!

すると博物館でフータも海で取れるようになった“海の幸”について教えてくれます。

f:id:karen2525:20200706154830j:plain

どうやら新たに取れるようになる“海の幸”も博物館に寄贈できるそうなのです!

いやさりげない大型神アプデではないですか!!!!!

魚ゾーンがもっと賑やかになりますね!楽しみだー!!

 

では、またあいにくの天候ですが、(まだ梅雨だから?雨が多いです。)海に入るのに必要なマリンスーツを購入していざ出発です!

アプデ記念にシュノーケルも貰いました♪

f:id:karen2525:20200706161017j:plain

タヌキ商店で購入したかのような写真ですが、こちらのマリンスーツはタヌキショッピングで購入したものですw

海の幸もかなりの種類があるようで、次から次へと新しい生物が発見できました!

虫や魚と同じように、出現に季節や時間帯が関係している生物もいるみたいですね。

こりゃ集めるの大変そうだ!

初日からたくさんの生物をゲットできたのですが、お天気が悪かったので後ほど晴れた日のスクショを載せますね。

 

たくさん捕まえられたので博物館にいろいろと寄贈しました!!

f:id:karen2525:20200706161921j:plain

チンアナゴ可愛い(*´ω`*)

イソギンチャクとかわかりますかね??海の魚ゾーンがかなり賑やかになりました!

 

そして、アプデ紹介の動画にも居たラコスケさんについに会えました!!

マリンスーツも色違いを購入して、毎日楽しく潜っております♪

ホタテゲット!!・・・あれ?なんか後ろから視線を感じる。。

f:id:karen2525:20200706161506j:plain

このチョビ髭ラッコおじさんが、噂のラコスケさんのようです。

f:id:karen2525:20200706161733j:plain

ホタテを採ったら発生する会話イベントです。

ラコスケさんはホタテが欲しいようです。博物館に寄贈したい・・・けど、なんかアイテムと交換してくれるらしいのでとりあえずホタテは渡してあげました。

f:id:karen2525:20200706162313j:plain

スィーーーーーーーーーー))))

満足気に帰ってゆくラコスケさん。・・・めっちゃ可愛いじゃん!!!!ww

ということで、今回のアプデで増えた『マーメイド』シリーズのレシピがもらえました!

作るのに“しんじゅ”が必要みたいなので、頑張って集めていこうと思います!

そしてこちらがたまたま貰えた“マーメイドなプリンセスドレス”です!

めっちゃ可愛い!!!!!早い段階で貰えて嬉しいです♪

f:id:karen2525:20200706163107j:plain

んで、海の幸の寄贈も増えてきたのでまた博物館に見に行くことに。

f:id:karen2525:20200706163338j:plain

これがネットで話題になっている“ミズクラゲ”かぁ!!

うん!噂通りとってもキレイでしたー!!クラゲふわふわ~!

見てるとリアルで水族館行きたくなりますね。

 

そして、久しぶりに『第2回あつ森ニコ生配信』をやりましたー!!

放送ページはこちら ↓↓

今回は、余ったレシピをお配りする配信でした!

遊びにきてくださったのは、みんなけっこうやり込んでいる方々だったので、みんなもレシピ持ってるから私の余りレシピはそんなに減らなかったですww

でも他の方を招くのは初めてだったので楽しかったです!!

今回は4人の方に遊びに来ていただきました!

f:id:karen2525:20200706164057j:plain

みなさんマイデザインのお洋服だったり、レアアイテム持ってたりですごかったです!

私はただ、売るのも捨てるのも勿体無いと思ってただけなので、レシピ貰ってくれるだけで良かったんですが、素敵なお土産もいただいちゃいました~!

まず、↑の集合写真の王冠。120万ベルする超高額商品です!!!

いつか買いたいと思って貯金していたんですが、お金貯まったのにエイブルシスターズで一向に売り出されなくて・・・。

念願の王冠を「いっぱいあるから。はいどーぞ。」していただきました~感謝m(_ _)m

みなさん「何か欲しい物ありますか?」って言ってくださって、本当良いゲストさんに恵まれました~!

f:id:karen2525:20200706165252j:plain

ということでお花コンプでーす!!!!!

毎日お手入れしてたけど全然咲かなかった青バラ紫パンジー緑キクをプレゼントしていただきましたー!!みなさんには本当に感謝です!!!

まだまだレシピが余ってるし、今回の配信のタイムシフトを見返してまた配信設定を見直したので、近いうちにまたニコ生やりたいと思います!

ご視聴くださった方、島に遊びに来てくださった方、ありがとうございましたー!

 

それでですね、ついに住民が1人引っ越します・・・!

誰が去ったのか、そして新しい住民は誰になるのか。

次回はそちらを記事にしていきたいと思います!

今回もご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200706165926j:plain

うぽつー!をジョンとの挨拶にしてみましたw

動画の代わりにブログ頑張ってるけどさ、実際数ヶ月も動画上げられてなくてごめんね。私もやりたいと思ってるよ。

 

 

 
あつ森プレイ日記