カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑰

こんばんは。また久しぶりに“あつ森ニコ生”ができました!楽しかったです!

というわけで、今回も『あつまれどうぶつの森プレイの記事を書いていきます!

 

前回の記事で新住民のお披露目をしたんですが、今回もまたお引っ越しする住民がいたので、タイミングも良かったのでニコ生で“住民厳選配信”をしましたー!!

ではでは、画像とともに紹介していきますね!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まず、引っ越すことになった住民がこちら。

f:id:karen2525:20200729195749j:plain

ブリトニーでしたーー!!

なんか最近、他の住民と揉め事を起こしてたり(住民同士にも相性があるようです)、とくに思い入れも無かったので(←失礼)サヨナラすることに決めました!

初期の頃からありがとうーー!!

f:id:karen2525:20200729200007j:plain

そう、すっごいお部屋オシャレだったのよ。

欲しいと言われてあげてたらドジョウばかり飼ってる家になってしまったけど・・・w

もう他の住民にも虫や魚は欲しがってもあげないことに決めましたw

 

そしてブリトニー宅が売地になった日、ニコ生配信をつけて離島ツアーに行きました!

放送ページはこちら

 

けっこう悩ましい子にも出会えたんだけど、コレといって決定打がなく。

視聴者さんにも「次いっちゃえ!」ってコメントいただいて応援してもらいました!

そしてついに運命の出会いが・・・!

 ↓

f:id:karen2525:20200729200454j:plain

さくらじまだーーーーー!!!!!

うちの島『SAKURA島』というので、住民に『さくらじま』が来てくれたら面白いね!って最初の頃から言ってたんですが、ついに出会っちゃいました!!!!

しかもズッポシ村の子!!!!(過去記事①参照)

コレは即決定でしたね!

正直、コワイ系男子はジョンだけで良いと思っていたし、可愛い女の子を希望していたので意外な結果となりました!!

これからよろしくなー!さくらじま!!

 

そして、思ったより住民厳選が早く終わったので、そのまま“余りレシピお配り会”をしました!

かなりの量だったレシピもだいぶ減りました!!来てくださった方ありがとうございました!

お礼に素敵なプレゼントもいただいちゃいましたー!!

f:id:karen2525:20200729200806j:plain

『アントワネットなドレス』ですー!

持ってなかったしめっちゃ可愛いしマジで嬉しいです!ありがとうございます!!

また機会があればニコ生配信しますので、また遊びに来てくださいね♪

 

翌日、さっそくさくらじまが引っ越して来てくれました。

f:id:karen2525:20200729201633j:plain

おおー!和風だねぇ~!!

デフォ服も柔道着だし、畳の部屋がよく似合う!

家具とかどうなるか気になりますね!

 

ではでは、その他の日常編もご紹介していきます!

夏のアプデで追加された海賊ジョニーにやっと会えました!

f:id:karen2525:20200729213445j:plain

最初に名前のとこ『ジョニー』って出ちゃってるしwww

通常のジョニーと同じく、“つうしんそうち”を探してほしいと頼まれました。

今回は砂浜に埋まってるのではなく、海に沈んでいると。

さっそく潜ってきました。

f:id:karen2525:20200729213800j:plain

今回は1個で良いみたい。いつも5個探すの面倒ですよねw

ちゃんと本人に届けてあげました。あとは通常ジョニーと同じ感じで、翌日にお礼が届くパターンでした。

 

とある日の夜のこと。ゲストキャラの共存を確認。

f:id:karen2525:20200729215051j:plain

f:id:karen2525:20200729215128j:plain

時間限定のゲストキャラは被りOKなのかな?

フーコちゃんも誰かが来てる時に居た気がする。

もうジャスティンとレックス毎日いてほしい!交互でもいいから!ww

 

f:id:karen2525:20200729215756j:plain

↑このタコリーナの添えてる左手(?)が可愛すぎる。にゅっ。

 

f:id:karen2525:20200729215920j:plain

↑トキオ、サックスめっちゃ楽しそうに吹いてるなぁ~の図。

 

f:id:karen2525:20200729220031j:plain

ミランダとの挨拶は『摩天楼にバキューン!』(サクラ大戦Ⅴより)にしました♪

最初やっぱり平仮名だと変かなって思ってたけど、ミランダが言うから余計に可愛い♡

 

f:id:karen2525:20200729220248j:plain

プロテイン見ながらワクワクしてる我がSAKURA島のアイドル枠レイコちゃん。

えっ?ムキムキアイドル目指してんの!?

 

そんな感じで久々の日常のスクショでしたー!

すごい直前のお知らせでしたが、明日アプデ来ますよね!!

 

楽しみでーす!また何かお知らせがあればブログに綴っていこうと思います!

ご覧いただきありがとうございましたー!!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200729221951j:plain

おお、同士よ。

 

 

 

あつ森プレイ日記