カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記㉚

こんにちは。私事ですが、先日誕生日を迎えてまた1つ歳を取りました!

2/23生まれ、去年から天皇誕生日になり誕生日が祝日になりました!

皇太子さま(当時)と誕生日が同じことは知っていたのですが、まさか毎年祝日になるなんて考えたことなかったですねぇ。

ツイッターでも今までにないくらい多くの方に誕生日をお祝いしていただけてとても嬉しかったです!ありがとうございました!!

 

そこで!!人生初!!どうぶつの森の住民にお誕生日を祝ってもらう】をついに体験することができましたー!

というか、今作の『あつまれどうぶつの森』は2020年3月発売だったので、気付けば発売日から1年弱になるのですね。

なのでほとんどの方があつ森でもすでに誕生日イベントを体験しているかと思いますが、自分の記念としてブログ記事にスクショをまとめておきたいと思います!

 

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

さて、2/23誕生日当日に起動してみました!

冒頭でしずえさんからもお祝いしてもらって、さぁてオシャレなお洋服に着替えて住民たちに会いに行くぞーー♪と思ったのも束の間・・・

f:id:karen2525:20210227234749j:plain

強制連行だったーーーーーーー(;゚Д゚)

着替えたかったーー!!カーニバルの日から起動してないのバレバレじゃん・・・w

でも初期住民で同性のアイリスがお迎えに来てくれるのはすごくグッとくるものがありますね。親友感すごい。

 

そして自動的にアイリス宅へ・・・

f:id:karen2525:20210227235407j:plain

え~~~すごーーーい!!!!

自分の誕生日だと住民のおうちでパーティーしてくれるんですね!!

あー、ほんと着替えたかった(涙)

サプライズでお祝いしてくれた後は、恒例のケーキのろうそく消しです!

f:id:karen2525:20210227235900j:plain

f:id:karen2525:20210227235910j:plain

パチパチパチ~~~!!

そしてこれだけでは終わらなかったのです!

着替えるために一度外に出ようとしたら引き止められましたww

f:id:karen2525:20210228000112j:plain

f:id:karen2525:20210228000609j:plain

ぴ・・にゃー・・た・・??

ピニャータって何ーーーーっ!!??

えっ知らないの私だけですか??なんですかコレ??

とりあえずせっかく準備してくれたのでアイリス姐さんの言うとおりにします。

f:id:karen2525:20210228000758j:plain

あ・・嫌な予感ww

コロナ禍で出かけないが故の筋力低下か、もしくはただ単に老化なのか。

最近めっきり身体が弱くてですねぇww

とりあえず失敗したくないので頑張ります!

f:id:karen2525:20210228001038j:plain

躍動感のある写真が撮れました!宙に浮いてるもんなww

3人ともめっちゃ応援してくれるし楽しいー!!

頑張って連打したら割れました!

f:id:karen2525:20210228001245j:plain

f:id:karen2525:20210228001305j:plain

中にはカップケーキが入ってたんですね!!!(あのぅ、床に散らばってますけど・・・)

どうやら連打に成功したから10個貰えたようです。

疲れたけど頑張って良かった♪

f:id:karen2525:20210228001846j:plain

うん!!みんなありがとう!!!嬉しかった!!!

きっと部屋から出たらもう解散されてるんだろうな・・と思いつつも、誕生日仕様に着替えたかったのでアイリス宅を出ました。

f:id:karen2525:20210228001942j:plain

 

そして自宅に戻り、お着替えをしました!

家のポストも覗いてみたら、フレンドさんから素敵なテーブルのプレゼントと、姿も見たこともない“母”から誕生日プレゼントが届いていました!

f:id:karen2525:20210228004247j:plain

“ははのてづくりケーキ”です!

手作り感があって可愛いし美味しそう♪

カラバリというかリメイクでケーキの種類が変更できるみたいで、もっと手作り感あるバージョンもありましたww

f:id:karen2525:20210228005203j:plain

住民から貰った“バースデーケーキ”でも写真撮りました!

ゲーム内でもスマホで撮ってますね!w

 

そしてそのままお散歩していたら・・・

広場にとたけけさんがいるじゃないですかァ!!

f:id:karen2525:20210228005942j:plain

あれ??今日土曜日じゃないよ??

なんかの振替?たまに土曜に釣りイベントとかあったら翌日とかに来るもんね。

f:id:karen2525:20210228010201j:plain

えっ?マジ??誕生日だからとたけけ来てるの!??

f:id:karen2525:20210228010328j:plain

すげーーーー!!!!私のためだけのライブだ!!!

ということで、普段の土曜の夜な感じでとたけけさんのライブが始まりました!

レア曲だ~♪と思いながらぼーっと見てたら・・・

f:id:karen2525:20210228010545j:plain

f:id:karen2525:20210228010557j:plain

うわ~~ん!!住民からのお祝いメッセージが!!!

さすがに全員ではなかったけどすごく嬉しかったです!

いや~誕生日ってすごいなぁ~!!

 

会っていない住民もいるのでお色直ししてお散歩再開です!

f:id:karen2525:20210228011643j:plain

 ジュンくんからもお祝いしてもらえました!!

なんか甘い匂いがする・・・と言われたので先程バースデーパーティーの時に貰った“バースデーカップケーキ”をジュンくんにあげてみたところ・・・

f:id:karen2525:20210228155456j:plain

なるほど!こんな感じで住民からバースデー関係の家具&衣装が貰えるんですね!

それなら皆におすそ分けしていきましょう!

f:id:karen2525:20210228155809j:plain

ガブリエルにも会えました!ありがとう!

とたけけのライブ会場(?)に居た子たちは誕生日専用の会話にならず、こちらからのプレゼントも貰ってくれない状態になっていたので他の住民を探しに行きます。

f:id:karen2525:20210228160030j:plain

コリーナもありがとう!そして欲しかったプレゼントを貰うことが出来ました!

こちらです!! ↓

f:id:karen2525:20210228160138j:plain

“バースデーハット”です!!住民のお誕生日の時も主役の子が被ってたやつです!!

自分では手に入らないのかなって思ってたから嬉しいです!

f:id:karen2525:20210228161007j:plain

ミランダもありがとう~!!

 

着々とバースデー家具が集まってきていましたが全種類には足りなくて、でもとたけけの所に居る子はカップケーキ貰ってくれないし・・・

ということで、バースデーパーティーの場に居た子に「貰ったもの返すみたいで失礼じゃない?」って思いながらも恐る恐るカップケーキを渡してみました!

すると・・・

f:id:karen2525:20210228162454j:plain

f:id:karen2525:20210228162503j:plain

喜んでくれました~!!(ホッ)

ちゃんとバースデー家具&衣装もくれる判定になっているみたいでジョンからも貰えました!

f:id:karen2525:20210228162724j:plain

これはww“バースデーサングラス”じゃんwww

パリピ感がすごい。w

f:id:karen2525:20210228162932j:plain

f:id:karen2525:20210228162959j:plain

もちろん、アイリスとマールも「せっかくのケーキを返すなんて!」と怒ることもなく、改めてお誕生日のお祝いの言葉を言ってくれてプレゼントもくれました♪

みんな優しいね~(ToT)

 

同じ子からは2つ以上は貰えないことが判明。

バースデー家具が揃ってなかったら嫌だったので、再起動してログインしてみましたw

とたけけの所に居た子もお散歩状態に変わっていました。

f:id:karen2525:20210228164523j:plain

ニコバンもありがと~!!

やっぱり当日って良いですよね!

もちろん早めでも過ぎてからでも、私なんかの誕生日を覚えていてくれているってのが現実でも嬉しいんですけどね。

 

気付けばバースデー家具もコンプしていたようです。

おうちに帰って記念撮影してみました!

f:id:karen2525:20210228170421j:plain

f:id:karen2525:20210228170439j:plain

貰ったバースデー家具飾れよwwwってねww

模様替えする元気がなくてすみませんw

自宅の中、ずっとそのままですねぇ。ごちゃごちゃでお恥ずかしい。

とたけけから貰った『きみのたんじょうび』を敢えて飾ってみましたよ♪

CDジャケット(?)も可愛いですね~♡

 

はい。そんな感じで、1年に1度の大イベント、誕生日を無事に体験することができました~!!

お気に入りの住民たちにお祝いしてもらって、現実でもツイッターでたくさんお祝いしていただき、本当に嬉しかったです!良い誕生日になりました!!

後から調べたところ、住民の友好度(親密度?好感度?)が低いとバースデー家具はごく一部の種類しか貰えないらしいです。

たくさん集められたので友好度が高かったということですね!良かったぁ!

まぁ約1年弱プレイしてるし最近来たばかりの住民も居ないですしね。

長期ログインしないと友好度が下がるとかもないみたいですし。

 

もうすぐ発売日から1年かぁ!長くプレイできてすごいゲームだなと思います!

定期的にアプデもきて嬉しいですね。

また何かあったらブログ更新したいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20210228174329j:plain

そういう歳の重ね方が出来るように頑張るね。

 

 

 

あつ森プレイ日記

過去記事が多くなってきたので、記念すべき第1回目だけ貼っておきます。
あとは『あつ森』カテゴリーページから過去記事をご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓

karen2525.hatenablog.com