カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




12/18(土)夜、12周年記念配信やりまーす!!

こんにちは。カレンです。

早いもので、もう12月になりましたね~。いつの間にかめちゃくちゃ寒いですね。

最近ブログもなかなか更新できずにすみません。

『あつまれどうぶつの森』の大型最終アプデとか、プライベートでプレイしているゲームのこととか、記事ネタはそれなりにあるんですが、なかなかブログに向き合う時間がなく、だんだん更新頻度が下がっていて申し訳なく思います。

 

さて、今回はサクッと【お知らせブログ】になります!!

1年あっという間でして・・・

12/18に12周年を迎えますーーー!!!

いつも言ってますが、ニコニコ動画に“歌ってみた”動画を初投稿したデビュー日がわからなくなってしまっているので、ゲーム実況動画デビューをした日を記念日とさせていただいてます!

そして今年も当日12/18(土)ニコ生配信やろうと思いまーす!!

 

9周年の時から3年連続で当日にニコ生配信させてもらってますので、今年は色々なイベントが重なっていて忙しいんですが頑張りたいと思います!!

せっかくなので毎年恒例になってるのでカラオケ店まで行ってスマホ配信でやろうかなと思ってます。

たまたま土曜日なので無駄に混んでるかも??満室で入れなかったらどうしよう(汗)

 

日時:12/18(土)

18時くらいを目安にスタート→2~3時間くらいの予定

 

入場制限or満室などによりカラオケに無事に入れるかもわかりませんし、当日の体調にもよるので(配信やるぞーってなるといつもお腹壊すw)いつもの如く予約枠は取りませんのでご了承下さい。m(__)m

当日、カラオケに無事に入れたかどうかや配信スタート時間の目安などはツイッターで報告するかと思いますので、いつ始まるのかわからなくて困るという方や予約枠がなくて不安な方はツイッターを確認していただけたらと思います。

 

カレンのTwitter

 

去年の11周年記念の時は「10周年の時に歌ったから今年は歌わなくていいよね」って言って過去の実況動画に絡んだ曲はあまり歌わなかったように思えますので、今年は2年ぶりに過去の動画を振り返りながら歌を歌っていこうかなと思っています。

黒歴史の曲もあるよ!ww)

ちなみに、去年の11周年記念配信で歌った曲とか話した内容はブログ記事になってますので良かったらどうぞ。↓

 

あと、この日の前日(12/17)に『新サクラ大戦』の舞台イベントに行ってきますので、内容のネタバレはしないようにするけど、サクラ大戦の曲は歌いたくなるかと思います!(いつも歌ってるか!w)

歌いたくてもカラオケに入ってない曲もたくさんあるので、タブレットにオフボーカルの曲を入れて歌詞カード持って自前で行こうかなと考えておりますww(←テレビ画面に歌詞が出ないのでタイミングなど熟知してないと歌うのはすごく難しいですし、タブレットで流している音をスマホが綺麗な音で拾ってくれるかも問題)

あと、全く関係ないんですが、最近『モーニング娘。』にまたハマってるので(とは言っても昔の時代のモー娘。ですww)何か歌いたくなったら歌うかもしれません。

いつも水樹奈々様の曲やサクラ大戦の曲ばっかりで聞き飽きたって方も楽しみにしてくれたら嬉しいです!

 

色々と試したりしたいので楽しみですね~!!

基本的にJOYSOUNDの部屋を希望してるのですが、当日の状況によりDAMになるかもしれないので、カラオケの機種によっても歌える曲が変わってきますのでご了承下さい。

 

では、何か変更などがあったらまたお知らせします!

前回の10月のヒトカラ配信は、平日の夕方ということもあって視聴者さんも少なかったので、12周年配信はチラッとでも覗きにきてくれたら嬉しいです!

私も楽しみにしてます!よろしくお願いします~!!(´∀`*)ノシ

f:id:karen2525:20210424135342p:plain