カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




念願の『サクラ大戦』実況が完結しましたー!

こんばんは!サクラ大戦大好きカレンです!!

ついに、大好きな『サクラ大戦』の実況動画が完結いたしましたーー!!!やっほーーい!!!

・・・とは言ってもまだ『1』だけなんですけどねww

長編シリーズになりましたが、ご視聴くださった方ありがとうございましたー!!

 

最終回(エンディングムービー)はこちら

 

編集頑張ったから“おまけ”もよろしくね

 

ずーーーーーっと「やりたい、いつかやりたい、絶対やりたい」と夢に見ていたサクラ大戦ナンバリングタイトルの実況、実況12年目にしてついに始動しました。

4日に1本ペースに変更したものの、『1』だけで8ヶ月強かかってしまいました!w

まさかの『1』で61パート!!!

最後まで(『Ⅴ』まで。。いや、『血潮』も『新』も!)やりたいから(年齢的な意味で)先が心配です・・・w

が、とにかく頑張れるうちにサクラ大戦シリーズ進めていきたいと思います!

 

今回の動画は私の大好きなカンナルートでエンディング行かせていただきました!!

というか、無事にカンナで行けて本当に安心しています(涙)

カンナは強いから(?)途中加入なんですが、スムーズに1位にできてそこからずっとキープできたのも良かったですね!

6人中上位3位までに入れば一応エンディングのヒロインとして選べるんですが、1位の子が代表してセリフ言ったりとか、お誘いに来てくれるとか、そーゆーのがあるから1位で行きたかったんですよね。

問題はこのあとの『2』ですよ・・・w

本当にレニも大好きなので、マジでどうしようかずっっっと悩んでます!!!(汗)

さぁ、結局私はどちらを選ぶのか、『2』の動画化を楽しみにお待ち下さい!w

 

『1』はやっぱり、あやめさんが帰ってこない結末がどうも辛くてですね。。

人間→降魔→天使に転生するのも改めて見ても「!?」だし、隊員たちがどんどん犠牲になっていく聖魔城突入の所も辛いんですよね・・・。

個人的には『2』が一番好きなんですが、『2』やるなら『1』やらないわけにいかないでしょうって気持ちで始めさせていただきました。

次の動画まで少しの休憩はいただきますが、他のゲーム実況を挟むとかは無いです。

ということでお次は『サクラ大戦2』です!!

シリーズの中で1番好きな『2』だからこそ、心の準備をさせてくださいっ!!m(__)m

ナンバリングタイトル全部やるなら、どんどん進めなきゃどんどん歳取っちゃっていつまでこんな生活できるか分からないので(笑)、なるべく休憩期間は短くして『サクラ大戦2』スタートするつもりでいます!

 

 

サムネに使いたかったけど泣く泣く諦めたシーンを紹介するコーナー!!!

はい、“感想ブログ”恒例となってきました、サムネになれなかった絵を供養しようのコーナーです!w

サムネ候補になるシーンは、あらかじめ画像を【サムネフォルダ】に保存していて、そこから「このpartのサムネはどれにしようかな~♪」って選んでるんです。

サムネ候補が1つしかないpartはそのまま決まるのですが、逆に候補がたくさんあるpartもあって、諦めた(選ばれなかった)サムネがあるのでそれを紹介していきます!

初期の頃のシーンとか懐かしんでいただけたら嬉しいです!

それではどうぞー! ↓ ↓

 

☆part2より☆

一番最初の、大神さんがまだ入隊したばかりの頃で、訳も分からなくモギリさせられてるシーンですww この引きつった顔が好きだったんですが、スタートしたばかりの大事なpart2だったので、メインヒロインさくらさんをサムネに採用させていただきましたw

 

☆part5より☆

初戦闘後の“勝利のポーズ”ですね。これも可愛くて好きなんですが、動画としても初めての戦闘パートだったので、光武や敵(脇侍)が映っているシーンを採用しました。

 

☆part9より☆

出たこの顔wwwあやめさんと初めて会って一目惚れしてしまう大神さん。もう完全に上の空ですよww平和になったエンディングの時にも再利用されてた一枚絵ですね。この顔好きなんですが、さすがにあやめさんの初登場シーンをサムネに採用しました。

 

☆part20より☆

アイリス回でのデートシーンですね。大神さんがビリビリで骨だけにwww結局はデート中に大喜びのアイリスのドアップを採用させていただきました♪

 

そうそう、part13のカンナ初登場のあたりから、サムネに画像編集で“シャープ”をかけるようにしたので、画像がかなりくっきり見えるようになりました。

今まで画面を拡大しただけだったので、どうしてもサムネはボヤけてしまうってのが気になってたんですよ。“シャープ”をかけるだけで結構変わるなんて盲点でした(>_<)

 

☆part21より☆

アイリスの夢の1シーンですね。大人アイリスめっちゃ美人さんで大好きなんですが、「えっ、誰よこの女!?」ってなりかねないのと、ムービー中の1シーンなのでちょっと画質が粗いので採用しなかったのかな…(もはや覚えてない)

 

☆part37より☆

このさくらの一枚絵、美人さんで好きなんですが、幼少期のさくらが可愛すぎてそちらを採用させていただきました!

 

☆part51より☆

いや~、part51は本当にサムネに迷いました!!“鹿”戦の後の“勝利のポーズ”と、あやめさんが“殺女”になるところ、そして“殺女”になってしまった後…ですね。いわゆる“サムネバレ”をしたくなかったので“殺女”の姿はまだ出さないでおこう、となってムービーシーンのちょうど良い所をサムネに切り取ったのを採用しました。

 

☆part58より☆

これといった一枚絵がなかったpartなので、それはそれでサムネに迷いました。結局は【あやめさん(殺女)にとどめを刺す】を選ぶのかどうか、というシーンにしたんですが、カンナがかばってくれてやられてしまうシーン、大神さんの神武も格好良くて、どれにしようかすごく迷いましたね。ヒロイン(今回はカンナ)の神武とツーショットだったら、この神武の一枚絵を採用してたかもしれないですが、ヒロインを誰に選んでも汎用できるように大神さん1人だけになってるんでしょうねw

 

☆part59より☆

米田支配人(長官)もステキでしたね!いつも花組を支えてくれるお父さん的存在です。私の動画では花組に会うことを優先していたので、米田支配人の登場が少なかったかもしれませんが、酔っぱらいと真面目のギャップがすごく良いキャラですし、最後のミカサのシーンは本当に格好良かったです!残念ながら、あやめさんがミカエルに転生した超絶美人さんをサムネに採用したのですが、他に良いシーンが被らなければ米田支配人のこのシーンをサムネに使っていたかと思います!

 

☆part61(最終回)より☆

エンディング&動画の最終回ですからねー!めっちゃサムネ悩みましたよー!!本当は花組のレビュウ姿とか、カンナとのエンディングシーンを入れたかったんですが、結局は全員が写っている絵にしました!あやめさんとの思い出は忘れない!!

 

 

はい。以上でサムネになれなかった画像の紹介コーナーでしたー!!

さぁて、次回は『サクラ大戦2』ですよ。はぁ~ドキドキする!!

不定期でやってる【ニコニコ生放送】のゲーム配信の方も、ちょうど『マリオストーリー』がエンディングを迎えまして、次回から新しいゲームに挑戦していきたいと思います!

いつも曜日も時間も決まっていなくて“完全不定期”ニコ生で申し訳ありませんが、お時間が合えば覗きに来てくださったら嬉しいです!

 

それでは、念願の『サクラ大戦』本編の実況動画、

『【サクラ大戦】祝25周年!シリーズ大ファン♀が想いを込めて実況!』

ご視聴いただきましてありがとうございましたー!!

 

 

ちなみに、この『サクラ大戦』開始時の意気込みブログ記事

 

私が持っている『サクラ大戦』のバージョンはカレンダーが入っているこのドリームキャスト版【メモリアルパック】バージョンになります

 

↑カレンダー汚したくなくて使用していないのですがね…w

大事にBOXに入ってますよ!

 

私が持っていて今回の実況動画でも参考にした攻略本はこちら

 

↑これは“恋愛篇”となっていて、“戦闘篇”はまた別にもう1冊あるのですが、そちらは所持していないので戦闘パートは過去の記憶を頼りに奮闘しましたw

昔の本だから仕方ないですが、誤字があったり間違ってる情報が載ってたりして少々戸惑ったのは良い思い出にしておきましょう…w