カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




実況7周年!!再生ランキングTOP10☆

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

12月18日で実況活動7周年だーーーーい!!!!

いつも見てくださっている方、ありがとうございますm(__)m
最近知ってくださった方も、よくぞこんな私なんかを見つけてくださいました!ありがとうございます!!
見てくださる方がいるから続けてこれました。感謝感謝です。

更新中のワンコ実況しかうp出来なかった7年目でしたが、コンスタントに続けられた1年間でしたので個人的には大満足であります!!
チラッと数回ニコ生も出来て、時間帯のせいであまりリスナーさんと絡めませんでしたが、楽しかったです!

8年目も予定は未定ですが、これからも楽しくやっていきますね♪
どうぞよろしくお願いします!!(*´∀`*)


さてさて、自分の動画の再生数なんて今まで一度もランキングにしたことなかったのですが、丸7年を機会に、恐る恐る『再生が多い順』にして振り返ってみます!!!

実況動画だけじゃないんですが、興味のある方はご覧になって下さい☆
あ、別にドキドキさせたり隠す必要もないので1位からの発表ですよ?ww

※ランキングはこの記事を書いている12月22日現在のものです
 スクショを貼り付けているだけなので書き込み時点での再生数、コメント数になっております
 画像をクリックするとその動画に飛ぶようになってますので興味を持っていただけたらぜひご覧下さい!!





★☆第1位☆★


実況でも歌でもないんですが、ズバ抜けた再生数を誇るのがこの動画です!!!
真弓様最高!!今でもちょくちょくコメントが付いたり、じわじわと再生数が伸びております。
ただサクラ大戦の動画を切り取って編集しただけなので、申し訳無さと嬉しさが半々ですね。
再生8000!コメント300!私からしたらとんでもない数字ですよ!!
歌謡ショウの面白さ、雰囲気の良さなどが伝われば嬉しいですね。


第2位


こちらもいつの間にかに4000超え!!
私のアカウントからではないので『再生が多い順』では一緒に出てこないんですが、久々にのあアカウントに確認しに行ったらビックリです!
のあ&カレン2人でプレイした掛け合いなども面白い“ゆっくり実況”になりますね。
実はこのマイクラシリーズはパート2以降~最新パートまで再生数が2500~1500くらいと安定していて、これを含めちゃうとランキングが終了しますのでパート1以外は省かせてくださいww


第3位


私も大好きな思い出の作品です!!今でもたまに聞きに行くもんwww
大好きな『ボルゾイ企画』様のお名前をお借りしたおかげで伸びたと思うんですけどね。
あとサムネのおかげかなww
普通に歌ってもつまらないじゃんってことではっちゃけた内容になってますねw
むしろココもっとはっちゃけた方が良かったよね、とか反省してる箇所もあるのです。。
合唱動画にも使っていただいて当時は本当に感動しましたね。
自分らの声が入ってる動画ではこれがトップです!大切な動画です!


第4位


実況動画より歌ってみた動画の方が強いんですねぇ。
替え歌以外の歌のトップは意外と『恋に落ちて』でした。
主題歌のゲームが人気なのでしょうか。
ゲームも藤田さんも知らずに歌ってしまって本当お恥ずかしいです・・・
歌詞職人さんが降臨してくださったのでコメント数も多いですね。


第5位


実況動画のトップは初実況の『おばけ屋敷探検隊』です!!
やはり“初実況”は強いんですかね。全てはココから始まった・・・!
いくつかフリーゲームの動画を録ったけど、上手くいかなくて何本かボツになった末のこの『おばけ屋敷探検隊』だったので、ボツになったゲームには申し訳ないですが、このゲームが初実況の動画で本当に良かったと思っています。大好きです。


第6位


サクラ大戦がココに食い込んで来るとは・・!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。
不安ばかりだった初ソロ実況、そして大好きなサクラ大戦
音質・画質が残念なのが悔やまれますが、それも良い思い出ですね。
これからもサクラ大戦の動画をどんどん作っていけたらいいなぁと思います!!


第7位


“替え歌を歌ってみた”第2弾ですね!前回の組曲に対してそこまで伸びなかったのが正直悲しいです。
音質もはっちゃけ具合もレベルアップしてると思いますが、サムネ選びが失敗したかなー。。
のあ様と色々と話し合った結果の『包丁さん』のシーンだったんですけどねー。
サムネのせいで伸びなかったなら本当にごめんなさい。自分でも大好きな動画です!


第8位


まさかのwwww踊らせてみたwwww
これ最初ホンっっっトに伸びなくてコメントも全く付かなくて、動画投稿したこと恥ずかしくて後悔するくらいだったんですけどね。
個人的には好きだったんだけど、いつの間にかじわじわ来てたみたいですね。
トップ10には入らなかったけど、サクラ大戦Ⅴの主題歌を踊らせてみた動画(sm17033876)もすごい気に入ってるんですよ。w


第9位


おお!!グルグルが入ってる!!!!グルグル好きには嬉しい!!!
のあ様との実況はホント楽しい。あと、私の画伯っぷりが発揮された動画になりますね。
このゲーム自体好きなんだけどサムネとしての見せ場はあまりないので、じゃあ絵を描いてサムネにしよう!としたのがきっかけですね。
いつか『グルグル2』も実況したいんだけど、のあ様と1をやったなら2も一緒にやりたくて、ずっと温めてありますww


第10位


ひゃー!まさかの奈々様の動画が食い込んだーー!!!
しかもいくつかある中でトップが『トリクロ』なのが意外ですね!
すごく好きな曲なので嬉しいんですけど、古いな~恥ずかしいな~が今の感想ですね。
この頃は本当に無知で、奈々様の歌ってみた動画をうpするなんて今じゃ有り得ないですねw
だからといって思い出なので削除しないですけど。
ソロの歌ってみた動画は恥ずかしくて何年も聞いてません\(^o^)/



いかがでしたでしょうか!!!
11位以降は色んな実況のパート1がぞろぞろと入ってくるんですけどね。

“年月”も重要で、新しい動画は急には伸びないのでなかなかランキングには入りませんね。
また数年経ったらランキングも変わると思います!
振り返りの良い機会になりました!!楽しかったです♪

8年目もマイペースに頑張ります!!
現在進行中のワンコ実況も次回で最終回となります!!
これからもよろしくお願いしまーす☆
みんないつもありがとーーーヽ(≧▽≦)ノ

f:id:karen2525:20210424140513p:plain