カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




お久しぶりです。新実況うp出来そうです。

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

こんにちはー。ご無沙汰してます。

ついに先日、実況を録る機会があったので徹夜明けの変なテンションで収録に励みました。w

ソロ実況第2弾でございます!!
今回はフリーゲームで、そんなに長くなるシリーズではありません。

マイリスト数の節約の為に“短編マイリスト”に入れたかったのに、
短編じゃなくなった・・・こんな予定では・・・。くらいの長さです\(^o^)/
マジでそろそろマイリスト数の増加してくんないかな、運営さんよぉ・・

ただ、今回から動画の編集方法を変える予定なのですが、トラブルもあり、
最終回まで無事に編集できてから徐々に動画をうpしていく予定であります。

ので、もうしばらくうpは先になりそうです。


そうなんです!動画編集してる人にしかわからないかもしれませんが、
今までエンコ用ソフトとして使っていたAviutlで、ついに編集作業も始めたんです!
(ゆっくりマイクラを作るのがきっかけになって、サクラ実況の番外編の頃から手を出しました。)

元々“高性能なフリー編集ソフト”と呼ばれているAviutlちゃんについに手を出してしまったカレンさん。今までやりたかったのに出来なかったことが出来てとっても嬉しいです。
動画内に動画や画像を入れたり、字幕に縁取りが出来るって・・・なんて素敵なんだろう(遠い目)



さてさて、突然ですがここでオススメ動画を宣伝させてもらってもいいですか?ww

オススメしたい動画はいっぱいあるんですが、勝手に色々と宣伝するのもどうかと思いまして・・・
でもとりあえず、私が実況始めた頃からずっと好きだと公言してるんで1つだけいいかな?w

今は解散されてしまったけれども、“ボルゾイ企画”のぞのさんが現在もソロで実況活動されています。(他の方々も個々に活動されています)
そしてついに!!!
サクラ大戦2の実況キタ――(゚∀゚)――!!

◆ぞのさんのサクラ大戦2実況part1◆


何の予告もされていなかったので、うpされたのに気付いた時に狂喜乱舞しましたww

2年程前に『1』の方も実況されていてとっても面白かったので、今回『2』を始めてくださってめちゃくちゃ嬉しいです!さりげなくずっと待ってたんです!!
気になる方は『1』の実況から見てくださいね♪ ぞのさんの『サクラ大戦1』実況マイリスト

現在、ポンポンと動画が上がっていてpart5まで上がってるのですが、とにかく『1』のデータ引き継ぎもされていてpart1の最初からクライマックス!と言えるほど楽しいです。

とにかく、今でこそ可愛いと思える織姫の初登場シーンは本当ひどいwww懐かしいですね。
最新partでついに戦闘にも入りました。さくらの扱いwwww
レニの初登場はまだかーーーーーーーーッ!!

私はファンディスクにあたる『帝撃グラフ』の実況しかしていないので、ぜひ本編のストーリーの方をこうしてぞのさんの面白くて楽しい動画で見ていただけたら嬉しいなと思います。
(私は現状だと長いシリーズが出来ない為、本編の実況をする予定はございません。)

もうpart5。でもまだ序盤の序盤。これから先が楽しみです!!応援しています!
誰をヒロインに選んでクリアを目指すのかも見所ですね!
心の中では決まっているのか? それともストーリーを進めていって心が揺らぐのかッ!?



それでは今回はこんな感じで!
もうしばらくしたら新作実況うp出来ると思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m