カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




新サクラ大戦発売されましたね!(ネタバレなし)

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

ご無沙汰しております!カレンです!

相変わらず『サクラ大戦ミステリアス巴里』の動画更新が止まっていて申し訳ありません!m(__)m
タイミング合わず、まだ続きが撮れていない状況です。
週1更新でも、ちゃんと続けていれば全然1年もかからない予定でした。
こんなに長期になってしまい、ストーリー物なのに中途半端なところで止まっていて本当にすみません。

さぁ!!そうこうしているうちに、待ちに待った『新サクラ大戦』が発売されました!!
私といえば“サクラ大戦
と思ってもらいたいくらい、昔からサクラ大戦が大好きです!

ナンバリングタイトルとしては『サクラ大戦Ⅴ』から14年、DSの番外編(不思議のダンジョン系)『君あるがため』から11年、新作発売が夢のようです。

画像とか載せたいけど、まだまだグッと堪えて、ネタバレしない優良実況者として(笑)とりあえず攻略も見ずに1周目を楽しみたいと思います!
(本当はね、めちゃくちゃ画像載せたいの!!スクショ撮りまくりなの!w)

さて、みなさん、新ゲキテイ(檄!帝国華撃団<新章>)は聞きましたかー!!?
間奏のところ・・・昔からのファンには胸アツなメロディが入ってます・・・
嬉しくなっちゃって、公平先生は神だなと思いました。ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
最後のサビもいいよね。「夢は蘇る」って素敵。
ぜひみんなにも聞いてほしいです。

いや、聞かなくても私がヒトカラ配信で歌うわ。
ってか!!Aメロ難しすぎて歌えないんですけどwwwどうしてこうなったwww
メロディ被ってるところ1人じゃどうしようもないので、どうやったら自然に歌いこなせるか考え中です。
サビの♪走れー(はっし~れ~~~~) って、本当はそっちも高らかに歌いたいんだけど、そうすると次のメロディ被ってるからね。諦めるしかないよね。

そんなわけで!!!!
実況10周年記念日がもうすぐなんです!!!
まぁそれと同時に、9周年記念に投稿した『ミステリアス巴里』が1年経っても完結してないって事実が申し訳ないんですが・・・

12/18(水)夜 10周年記念配信をやりたいと思います!!!
家からじゃ出来ないので、相変わらずいつも通りですがカラオケ店からのスマホ配信になります。。
当日仕事終わってから帰ってカラオケ向かうので、時間もハッキリ決まっておりません。ごめんなさい。
平日なので大丈夫だと思いますが、忘年会シーズンですし万が一カラオケにすぐ入れなかったり、JOYSOUNDの部屋が空いてない場合は待機になっちゃうので、仕事も残業かもしれないし、アバウトな時間からになりますが、22時~日付変わるまでの間には開始できたらいいなと思っております!

いつも行ってるカラオケ店も遠いので、雨だったり体調不良などあれば配信は延期となりますので、その時にはツイッターでお知らせしますね。

さっそく新ゲキテイ歌いたいし、でもカラオケだけするんじゃなくて、10年分の振り返りとか出来たらいいなぁと思いますので、お時間合いましたら見に来てくださると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

f:id:karen2525:20210424135342p:plain