カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




1年越しの夢の新実況!!

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

夏といえば・・・サクラ大戦歌謡ショウ!!!!


すっかり8月も終わりに差し掛かってますが、去年からずっと実況したかったゲームをついにうpすることが出来ましたー!!

サクラ大戦 大神一郎奮闘記 実況part1◆


かしこまってるのか緊張してるのか、普段より若干声が高いですね。気持ち悪いですね。


去年、“夏の間にうpしたかった”と散々言ってた動画がこちらです。
やっぱり歌謡ショウといえば夏じゃん??w


10年続いた歌謡ショウの中でも個人的トップ1・2を争うくらい大好きな紅蜥蜴
今回はそんな『紅蜥蜴』とコラボした今までにないゲームとなっております。

うp初日でこんなにたくさんの方に見ていただいてコメントいただけるなんて思ってなかったので、狂喜乱舞しましたww
ご視聴ありがとうございます!m(__)m


『紅蜥蜴』が3年目の歌謡ショウなので、約15年前の映像となります。
みなさんお若いですねw

あっ、小さいカンナ とか 大きいアイリス とか気にしたら負けだよっ☆
というかそのうち慣れるよっ☆(爆)
(というか舞台のアイリスは動きも相まってめちゃくちゃ可愛いので全く気になりませんキリッ)


実況の感想とか内容についてだとかは、最終回が終わってからにしましょうか。
今は続きを絶賛編集中でございます。

キャプチャーのラグがどうしても発生するので、ゲーム部分ならまだしも、ムービー中の口パクが合わないのが気になって気になって・・・。
(気にし始めちゃうと、口パク・振り付け・動きが全部微妙にズレてるんだもん・・・)

パート1を見返しててやっぱり自分で気になってしまったので、まだうpしてないパート2以降を編集し直し中です~(;´∀`)

今思えば、パート1の大事な歌謡ショウのオープニングが微妙に音ズレしてるのが悔やまれます。。
(ラグはもう仕方ないけど、編集でどうにか繋げられたかもしれないのに・・・)


いやー、でも紅蜥蜴ホント大好き。すみれカンナコンビ最高!!!
そりゃ10年も続いてたら年ごとにどんどんクオリティー上がってくわけなんですけど、
初期のわりにはホントよく出来てて面白いんですよね。曲もすごく良いし。

ゲーム内ではさすがに全部は入ってないので、お見せしたい部分がカットされてて悲しかったりしますw

あのシーンとか・・・アレとか・・・あの曲とか・・・
なんでそこはカットされちゃうのっ!?みたいな。w


私の実況なんかで歌謡ショウの面白さが伝わるかわかりませんが、楽しくテンション上がりっぱなしで時には歌いながら(?)最後までプレイしていきますので、どうかよろしくお願いいたします!

歌謡ショウ、知ってる方も知らない方も楽しんでいってね!!(´∀`*)ノシ

f:id:karen2525:20210424135748p:plain