カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑱

こんにちは。今回も引き続き『あつまれどうぶつの森のお話です。

いや~、前回の記事で「SAKURA島に“さくらじま”が来てくれた!!!」とはしゃいでいたんですが・・・。

さっそく住民入れ替えが起きちゃいました(;´Д`)

今回はその住民のお話と、夏のアプデ第2弾“花火大会”のお話です!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

 さっそく住民のお話から。

実は、さくらじまが来た次の日、キャンプサイトにお客さんが来まして。

「最近マジで運良すぎだから、どうせ次は変な子が来るさ」って思ってたんです。

そしたら・・・↓↓

f:id:karen2525:20200809011538j:plain

ニコバンんんんーーーーーーっ!?!?

ええぇぇぇ!!ニコバンバンあつ森でも可愛いのらぁぁぁぁ!!!

はい、取り乱しました。

念願のズッポシ村(いつも見ている“どう森”実況動画)の子が来てくれましたぁぁぁぁ!!!

いや、さくらじまもズッポシ村の子なんですよ。

とてもとても悩みました。

もうウチの住民、愛着の湧きまくってる子&欲しかった子しか居ないんですもん。

ほんと住民10人だけなのツライです。。゚(゚´Д`゚)゚。

だって400人弱いるんでしょ・・・。そこからたったの10人は無理だよぉ・・・。

『SAKURA島にさくらじまが居る』のもすごく気に入っていたんですが、ニコバンもキャンプサイトでおしゃべりすればするほど可愛くって、またSwitchスリープで放置して小一時間すごく悩んじゃいましたww

ニコバンは“ボク系”(ぼんやり系)なので、性格が被っているトキオと交代するか、来たばかりでまだ思い入れのないさくらじまと交代するか、ニコバンこのまま諦めるかの3択でした・・・。

 

すごくすごく悩んだ結果、今回は来たばかりのさくらじまには大変申し訳ないのですが、ニコバンをお迎えすることにしました!!!!

やっぱり“オレ系”(コワイ系)はジョンだけでいいかなと思ってしまったのも1つの要因です(>_<)

ニコバンをお迎えする前に、さくらじまのお部屋を見に行くことに。

そうなんです。島に来てダンボール状態(初日)の次の日の出来事だったんです。

さくらじまずっと出歩いてて、部屋の内装をまだ一度も見ていない所だったんです。

勿体無いから、ちゃんと部屋を見るまでニコバンには待っててもらいました。(もちろん次の日にはニコバン居なくなっちゃうから当日中に何とかしなきゃいけなかった)

粘りに粘ってやっと夜、さくらじまが部屋に居てくれました!

f:id:karen2525:20200809020738j:plain

しかもガブリエルが遊びに来てて、「せっかくお友達できたのにごめんねぇ~(ToT)」って気持ちになっちゃいました。和風の素敵なおうちでした!!

 

これで思い残すことはない・・・とニコバンの所へ。

何度かゲームに挑戦して、私が勝ったら移住してきてくれると。

ゲームに負けても何度でも挑戦できますw(ゴリ押し出来る)

f:id:karen2525:20200809015413j:plain

もう『みすずサヨナラ事件』の二の舞になりたくないので、ちゃんとセーブロードでサヨナラする住民を選別しました。さくらじまマジごめん。

f:id:karen2525:20200809015430j:plain

はぁ可愛い。ニコバンは可愛い。私の中で勝手に“ボクっ娘”のイメージです。

幻のみすずよりも短いたったの2日でさくらじまとお別れです。

本当ごめんなさい。そしてニコ生配信でさくらじまをお迎えするのを見守ってくれた視聴者さんにもごめんなさい。

私もまさかの展開でした。

サヨナラはツライけど・・・これからよろしくね!ニコバン!

 

f:id:karen2525:20200809021432j:plain

早っ!!!!

みすずの時もそうだったので突然のダンボール状態になるのは知ってましたが、さっきガブリエル来てたやん!ってゆうか昨日荷解きしてたやん!もう片付けんの!?荷解きした意味!ってゆうねw

私のせいで振り回してごめんね。

さくらじま、一瞬だったけどSAKURA島に来てくれてありがとうね。大事な思い出にします。

f:id:karen2525:20200809023156j:plain

 

さぁ!気持ちを切り替えて!!ニコバンが引っ越してきてくれました!

ぼんやり系は寝るのが早いんですよね~。トキオに会えない日も多いのでわかってたんですが、ニコバンの引っ越してきた日(ダンボール状態)にはすでに寝ちゃってて会えませんでした(ToT)

とりあえずその次の日は会いに行けましたよ♪

f:id:karen2525:20200809024009j:plain

マールのお隣さんなんですが、ネコ住民同士で家がイロチなの可愛い!!

 双子感ありますね。

内装はこんな感じです!

f:id:karen2525:20200809163749j:plain

子供部屋みたいなイメージ??カラフルで可愛いです!!

私がたまたま青色コーデの服だったので、何か馴染んでますねw

f:id:karen2525:20200809163906j:plain

かわいいよぉ~~♡

のんびり系・・・じゃなかった、ぼんやり系は癒やされますね!

本当はお目々が大きいジト目なのよね。スクショはほとんどニコッてしてますけど。それもまた可愛い。

 

ある日、ぼんやり系2人で会話してました。

ぼんやり系はトキオしかいなかったので、初の会話になります。

f:id:karen2525:20200809164624j:plain

なんか可愛いんですけど!!!癒やしかよ!!!

性格被りのトキオと交代する案もあったけど、新しい会話が見られたのでマンネリ気味の我が島にはちょうど良い選択だったのかもしれません。

f:id:karen2525:20200809165042j:plain

しかもトキオからは聞いたことないセリフもたくさん出るんです!

やっぱり、性格が同じでもキャラそれぞれにちゃんと個性があるんですかね?

元はと言えば女の子住民希望してたけど(なのにさくらじまが来たw)、素敵な男の娘が来てくれました♪大満足です!!

 

そしてついに!!待ちに待った夏のアプデ第2弾!花火大会です!!

8月の毎週日曜日の夜、花火が打ち上がるそうです!

f:id:karen2525:20200809165918j:plain

しずえさんが・・!なんか付けてる!!!ww

屋台とかで売ってそうなヤツ!!!私も欲しい!w

そして広場に行ったら、しずえさんが外に出ていて、つねきちが屋台を出していて“夏祭り!!”って感じです。住民たちも集まってる!これは楽しすぎる。

f:id:karen2525:20200809170202j:plain

空に向かって叫んでる子もいました。「たーまやー!」って感じでしょうか。

しずえさんとオソロの“ひかるスターアクセサリー”も貰えました!

期間限定で今だけ買える“おりひめのふく”と合わせてみました♪

 

屋台でつねきちが“いなりくじ”というのをやっていて、1回500ベルでくじ引きが出来て景品がもらえる仕組みになってます。

f:id:karen2525:20200809170800j:plain

↑シャボン玉

f:id:karen2525:20200809170839j:plain

↑手持ち花火

f:id:karen2525:20200809171030j:plain

↑風船

が貰えました!!置き場所も自宅の収納もいっぱいいっぱいなので、とりあえずコンプまではせずに数回でやめときました。

 

毎週日曜日開催なので、またタイミングが合えば花火大会楽しみたいと思います!

同じくアプデで追加された“ゆめみイベント”はまだ未体験なのでそのうちやりたいですね。

では今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございましたーー!!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200809171425j:plain

ゲーム内でこんなこと言ってくれるんだ・・・!ww

 

 

 

あつ森プレイ日記