カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記㉔

f:id:karen2525:20201026160129j:plain

みなさ~ん、こんにちは!!!!

 

・・・めずらしく画像から失礼しました。秋が一番好きです、カレンです。

しずえさんも気付いたら冬服っぽくなってますね。

ということで、今回も『あつまれどうぶつの森プレイの続きを記事にしていきます。

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

前回の記事に入れられなかったのですが、10/10(土)秋の釣り大会に参加しましたよ~!

f:id:karen2525:20201026160942j:plain

ドヤァポーズをしたら、ジャスティンも一緒にキメ顔ポーズしてるの可愛い。

まぁ、釣り大会3回目にもなると特に書くことはないんですけどねww

一応、秋っぽいアウトドアっぽい格好をしたので記念写真でした!

 

そして釣り大会中にブラブラしてたら、おうじさまシャツを着てくれてるニコバンと遭遇。

f:id:karen2525:20201026161407j:plain

あ・・・。実況動画もニコ生配信も最近できてなくてすいません(←違う)

「週1でニコ生やりたいと思います!」とか言っちゃったものの、1ヶ月くらいしか続かなかったですね。

また時間が出来たらこまめにニコニコ活動したいと思ってます!!

 

さぁすっかり秋も深まってまいりまして、島中の草や木も枯れ葉色になってきましたね。

f:id:karen2525:20201026160436j:plain

↑こちらは収穫することもなくなってきて、生やしっぱなしの果樹園(仮)です

 

10/31のハロウィンに向けて地道にプレイしているので、また日常の様子を写真とともにをお見せしようと思います!

まずはハロウィンアプデで追加されたカボチャなんですが、こまめにお水をあげてたらカボチャが3つになってました~!

f:id:karen2525:20201026161707j:plain

えっ!?なんのTシャツ着てるかって?

キッコーマンさんの公式豆乳Tシャツですよぉ!!!www

 

豆乳好きだし、デザイン良すぎて、さっそくダウンロードして着こなしてみました♪

帽子もマイデザインです。これはエイブルシスターズでデフォで飾られてるマイデザイン帽子ですね。

 

話は戻りますが・・・ってか、オレンジのカボチャこんなにいらないわww

ということで、売るといくらになるかタヌキ商店に持っていってみました。

f:id:karen2525:20201026162409j:plain

1個で350ベルなら、けっこう良い金策になりますよね!

水あげなかったとしても永久に生えてくるし!

まぁ、もうお金に困ってないので生やしっぱなしですけどね・・・w

 

 そんなわけで、カボチャが大量にあるので、カボチャだけで作れるハロウィン家具を作りまくって住民にプレゼントして回りました~!

そしたら、なんと!!!!

f:id:karen2525:20201026162908j:plain

f:id:karen2525:20201026162924j:plain

えええええっ!?マジでーーーーっ!?

ハロウィンパワーってすげーーーー!!!!!

 

はい、これで住民の写真が4枚目になりました!

f:id:karen2525:20201026163044j:plain

みんな可愛い~♡

はい、そして、お洋服気になりますよね!?ww

こちらのマイデザインは、私の大好きなサクラ大戦のメインヒロインの真宮寺さくらさんの通常服ですー!!

自分で作ったのではなく、アップロードされているものをお借りしました。

べ、べつにさくらファンではなくてですね、マイデザイン映えする服だなぁと思って検索してみたんですよ!!(帝都組ならカンナ&レニファン)

さくらに合わせて黒髪ポニテにしてみました!

私、あつ森の中で真っ黒髪もポニテも使わないので新鮮ですね!!

 

f:id:karen2525:20201026163532j:plain

横から見るとこんな感じ。

袖の桜模様も色合いもキレイです。

自分はセンスが無いので、こういったものを作れるのは尊敬しますね。

 

さて、また別日ですが、雨が降っていたのでレインスタイルでお散歩してみました!

f:id:karen2525:20201026163945j:plain

「うぽつー」含めて、ニコニコ動画の視聴者の鑑みたいなこと言ってんな!!!ww

あとこのマッスルスーツまじでウケるww

私がプレゼントしたんじゃなくて、住民同士のやり取りだったと思います。

元の洋服を持っていないので、どんな色が他にあるだろうと思って検索したら吹き出しましたwww

f:id:karen2525:20201026164207p:plain

これ、全身シリーズだったんですねwww

色黒マッスルじゃないですかーーっ!!

住民がワンピース(全身)タイプを着ると物によっては上半身だけになるんですね!

言われてみればトキオやニコバンも上半身だけになってるかも!

 

そしてジュンくん宅にて。

f:id:karen2525:20201026164556j:plain

あぁ、なんかこの2人なら良いかなって思う。w

 

最近リアルで雨が多いので、この日はカエルっぽい格好でブラブラしてみました。

きぐるみ系は住民も反応してくれるっぽくて楽しいですね。(前にもクマの時も反応してくれた)

f:id:karen2525:20201026165133j:plain

f:id:karen2525:20201026165144j:plain

f:id:karen2525:20201026165846j:plain

f:id:karen2525:20201026165914j:plain

ガブリエルなんか深いこと言ってんなぁww

実は頭は“カエルのかぶりもの”ではなかったのですが、ちゃんと反応してくれました。

正面から見るとこんな感じでした。↓

f:id:karen2525:20201026165405j:plain

ハロウィンアプデで追加された“ハデなアニマルまるみみぼう”っていう帽子の緑バージョンです!

耳の部分をカエルの目に見立てて被ってみました!

実際の“カエルのかぶりもの”は目が怖いんだもんww

被り物だから髪型も隠れちゃうしね。

思い付きで合わせてみましたが、わりとイイ感じになりましたとさ。

 

さぁさぁ!!もうすぐハロウィン本番ですよ!!!

毎日はログイン出来てなくて、アメちゃんそれほど集まってないです(>_<)

リアルの仕事が終わって帰ってきてエイブルシスターズもタヌキ商店も閉まってる時間だと、「今日はもういいや」ってなっちゃってあつ森起動しない日も増えてきちゃいました。。

なので、最近は夏の時と違って昼間や夕方の写真が多いですね!w

夏の頃はセミを避けてわざと夜にログインしてましたからね!!

f:id:karen2525:20201026170501j:plain

ログインできる範囲でハロウィン家具を集めてます~♪

 

タヌキ商店で家具を買うだけじゃなく、今の期間は住民からハロウィン家具のレシピをもらえるんですよね!

f:id:karen2525:20201026170708j:plain

それが・・・ハロウィンで追加された家具は18種類あるらしくて(レシピは14種類)、現時点でも集めきれてないんですよぉ~~(涙)

さすがにハロウィン当日までにコンプは間に合わなさそうですね・・・。

ハロウィン好きだからショックです~~。

余談ですが、海に潜るのも面倒になってしまってマーメイド家具も集まってません(汗)

 

まぁ、本番まで出来る限りログインして楽しみたいと思います!!

ハロウィンもうすぐですね!!楽しみです!!!

f:id:karen2525:20201026171236j:plain

お洋服も色々買えたし、当日何を着るかワクワクしてます♪

それでは今回はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20201026171412j:plain

えっ!?それクシャミ??????

 

 

 

あつ森プレイ日記

過去記事が多くなってきたので、記念すべき第1回目だけ貼っておきます。
あとは『あつ森』カテゴリーページから過去記事をご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓

karen2525.hatenablog.com