カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記㉘

☆★HAPPY NEW YEAR★☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

はい、相変わらずご挨拶の遅いブログになりましたww

もうお正月もとっくに過ぎましたが、今回も『あつまれどうぶつの森』の出来事を記事にしていきたいと思います!!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

前回の記事でクリスマスのお話までしたので、今回は年末年始からのお話ですね!

12/31の大晦日にあつ森を起動したら・・・

f:id:karen2525:20210111155316j:plain

おお!そんなイベントがあるのですね!!!

しずえさんも特別な格好してますね!

これは楽しみだ!さっそく広場に行ってみましょう♪

 

f:id:karen2525:20210111155604j:plain

広場前にはソワソワしているニコバンが。可愛いぞ!

あっ!なんか広場に電光掲示板みたいな物がある!!!

f:id:karen2525:20210111155759j:plain

すごーい!!!デカーイ!!!

しずえさんだけじゃなく、たぬきちも珍しく外に出ています。

そんなわけで案内所は今日はお休みだそうです。

この“ムートンコート”可愛いですよね!

履いているのは“モカシンブーツ”です。可愛くて全色買っちゃいましたww

 

ということで、タキシードを着てバッチリなお二人に話しかけてみます。

f:id:karen2525:20210111160304j:plain

しずえさんのドヤ顔かわいすぎ!

そしてしずえさんから“スティックライト”をもらいました!

f:id:karen2525:20210111160315j:plain

たぬきちからは“クラッカー”をもらえました!

パーティーとかでパーンってするアレです。

f:id:karen2525:20210111160519j:plain

あとは限定商品の“ニューイヤーハット”を買えるようです!

「お前は金払わせるんかいっ!」と思いましたが、一応激安でしたw

全色買ってもあまり使い道ないし・・・と思って、とりあえず私は赤を買いました!

f:id:karen2525:20210111162510j:plain

こんな感じになりました~!!

そしてそのままお散歩してたらレイコちゃんと遭遇。

f:id:karen2525:20210111163415j:plain

めっちゃ楽しそう!!

そうか・・・限定アイテム手に入れてスクショ撮って満足してたけど、本番は年越しの瞬間のカウントダウンなんだもんね・・・!

実際、年越しの瞬間は『あつ森』でもカウントダウンが行われて打ち上げ花火が上がったりして大変盛り上がったそうなんですが、家族とTVを見てたり「あけおめ~ことよろ~」って乾杯したりして『あつ森』してる場合じゃなかったです。(涙)

決定的な瞬間の写真&映像がなくてごめんなさい。

 

ということで、ここからは翌日!

2021/1/1になります!!!

f:id:karen2525:20210111164227j:plain

もう普段着になっている・・・だと!?

個人的には大晦日カウントダウンより年が明けてお正月の方が本番って感じがするんですが、クリスマスの時のように私の感覚がズレているようです。(汗)

クリスマスの時も「25日が本番で24日(イブ)は前日だから!」って思ってました(苦笑)

 

まぁ、気を取り直して新年のご挨拶に行きましょう♪

f:id:karen2525:20210111164810j:plain

ご機嫌ミランダ可愛い~~♡

住民もちゃんと新年の挨拶してくれるんですね~!

f:id:karen2525:20210111164947j:plain

アイリス姐さん・・・!!

これからもSAKURA島をよろしくお願いします!m(_ _)m

f:id:karen2525:20210111165140j:plain

ジュンくん♡ ・・・寒くないの?ww

私があげた服じゃないんですが、この“バスケシャツ”気に入っちゃったみたいですねw

f:id:karen2525:20210111165400j:plain

コリーナも元気そうで良かった!

うちの島の【風邪引く率ナンバーワン】なので、ちょっとでも姿が見えないと風邪で寝込んでるんじゃないかと心配になります。。

 

そして前日(大晦日)に作ってた今季2個目の雪だるまが解けかかってました!

f:id:karen2525:20210111165733j:plain

こんな感じで少しずつ解けていくんですね!

連日であつ森を起動することが少なくなってしまったので、解けかけの雪だるまを初めて見れました!

 

さぁ!!いくら年明けとは言え、なぜこんなドレスを着てパーティースタイルなのかと言いますと・・・

f:id:karen2525:20210111170051j:plain

1/1ニコバンのお誕生日なのです~~~!!!

元旦がお誕生日ってすごいですよね!

ハッピーニューイヤーだしハッピーバースデーだし!!!

f:id:karen2525:20210111170345j:plain

そしてパーティーにはトキオが来てました!

“ぼんやり系”同士、相性が良さそうで嬉しいです。

f:id:karen2525:20210111170536j:plain

このジト目が可愛すぎますね。

スクショだとニッコリしてる姿が多いんですが、真顔だとこの目なんですよ。

f:id:karen2525:20210111170708j:plain

ニコバンバン☆オメデトウ!!!!

 

そして別日ですが、ついに雪だるまチャレンジ失敗しましたww

f:id:karen2525:20210111171555j:plain

うん、逆の予定だったのに微調整中に合体しちゃったんだよ。

だから場所も邪魔なところになっちゃってこっちも困ってるんだよ(爆)

f:id:karen2525:20210111171609j:plain

ありゃりゃ~の様子。ww

 

調べた所、『あつ森』界では特に1月は大きなイベントは無いみたいですね。

忙しかったため冬の釣り大会はスルーしてしまいました。

2月に入ったらバレンタインなどのイベントはあるのでしょうか。

住民も、この今の10人で固定でいいかなと思っているので、新しい出会いなどのブログネタも無くなっちゃいましたw

またイベントがあったり、面白いものが撮れたらブログ記事にしていこうと思いますので、2021年も『あつ森ブログ』のんびりとお付き合いくださると嬉しいです。

ではここまでご覧いただきありがとうございましたー!!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20210111172315j:plain

おお、同士よ。(夜中に起動してもいつも起きててくれてありがとね)

 

 

 

あつ森プレイ日記

過去記事が多くなってきたので、記念すべき第1回目だけ貼っておきます。
あとは『あつ森』カテゴリーページから過去記事をご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓

karen2525.hatenablog.com