カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記㉒

こんにちは。急に寒くなっちゃいましたね!!

秋のアプデで盛り上がっているところで、今回も『あつまれどうぶつの森の続きをプレイしていきます!!

実は、うちの島の住民は月下旬のお誕生日人もいるんですよ!

今回はそんなみんなのお誕生日会の模様をお伝えしたいと思います♪

 

ついに本日9/30(水)に秋の大型アプデが来ているんですが、今回はアプデ前までの日常の記事になります!

次回からアプデ後のお楽しみを記事にしていきますね!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まずトップバッターは、9/23生まれトキオでーす!!!

f:id:karen2525:20200927200100j:plain

トキオに合わせて赤いワンピースでお祝いに駆けつけました!

うわぁ!トキオ、タキシードっぽいの着てる!!カッコイイやん!!!

そして、タコリーナが来てくれてるんですね~♪

しかも!!先日プレゼントしたケイトのワンピース着てくれてる~~~!!

めっちゃ可愛いです!!嬉しい!

タコりんの付けてる花飾り可愛いなぁ~欲しいなぁ。

 

f:id:karen2525:20200927212522j:plain

プレゼントも事前に用意して渡せました!

喜んでくれると嬉しいですねぇ。

いやほんと、タコリーナの誕生日会に行けなかったのが悔やまれる・・・

コリーナの誕生日はすっぽかしたのに、目の前でトキオに誕プレ渡してごめんね(涙)

 

そして翌日にトキオからお礼のお手紙が来ていたんですが・・・

f:id:karen2525:20200927212713j:plain

まぁお礼のプレゼント付きのお手紙は他の住民からも貰っているのでビックリはしなかったんですけど。

開けてビックリ!!!

f:id:karen2525:20200927212830j:plain

トキオの写真だああああああああああああ!!!

やったぁ!!これで住民2人目の写真になります!嬉しい♪

f:id:karen2525:20200930165957j:plain

ちょっとした小ネタなんですが、住民の写真を触ると(Aボタンを押すと)お誕生日&星座、座右の銘が見れたりするので面白いですよ~

飾るだけじゃなくて、こーゆーのもあるのが良いですね♪

 

そして9/25マールのお誕生日です!

f:id:karen2525:20200927213032j:plain

可愛すぎてお出迎えからスクショ撮りまくっちゃいましたww

しかも!!マールも先日プレゼントしたケイトのワンピース着てるぅ!!!

今更ですが青にして良かったァ!!めっちゃ可愛いじゃないですかァ!!!

 

f:id:karen2525:20200927213302j:plain

ジョンwwwwマジで良いキャラしすぎww

パッと見は可愛い犬系住民なのに、予想以上に声が低くてしかも“オレ系”のオッサンキャラで、でもこーゆー時はパリピでルンルンしてるんだもんなぁww最高すぎる。

ちなみに他のお誕生会でも気付いてましたが、このルンルン状態の子の近くに寄ると、鼻歌が聴けますよw

マールも可愛かったけど、ジョンのルンルンな鼻歌はツボでした!!

 

f:id:karen2525:20200927213722j:plain

マールにもちゃんとプレゼントを渡しましたよ!

喜ぶマールにゃん可愛い・・・♡

本当に、今の住民は誰も失いたくないくらいみんな大好きです。

 

f:id:karen2525:20200927214011j:plain

マールのお誕生日会のお部屋はこんな感じでしたー!

普段は青系統の家具で統一された素敵なお部屋なんですよ。

なのでマールに合わせて青系のワンピースでオシャレしてみました!

ジョンも青?紺?のスーツっぽいので来てくれててバッチリでしたね!

 

そして9/29ジュンのお誕生日です!!!

f:id:karen2525:20200930170308j:plain

ア イ リ スwwwwww

なんだろう、マールんちのジョンの時より笑ってる自分が居るwww 

フラワーサングラスだっけ?これ付けてるアイリスの破壊力ヤバいなww

とにかく、ジュンくんおめでとう~~♡

f:id:karen2525:20200930170613j:plain

そっか。キザ系はこんなこと言ってくれるんですね。

ジュンくんじゃなかったら(イイキャラの子じゃなかったら)ちょっとイヤかもしれないですね(苦笑)

ちゃんとプレゼントも渡せました!その時もだいぶキザなセリフ言ってましたねw

そしてケーキの帽子が小さくて可愛いですね!(メロメロ) 

 

f:id:karen2525:20200930170954j:plain

お部屋全体はこんな感じ。

気付けばジュンとアイリスはリス被りしてたんでした!

リス同士仲良くしてくれてると嬉しいですね~。

そして2人とも小さくて可愛い♡

 

ということで、10人しか居ない住民のお誕生日がかなり偏ってました!w

広場の掲示板がこんな感じになってました。↓

f:id:karen2525:20200930171458j:plain

誕生日だらけwww

ちなみに写真右上のベリスさんは、以前紹介した『収納のためのサブキャラ』です。

誕生日に悩んでなかなかキャラメイク出来なかったので、いっそのこと大好きな『サクラ大戦』の発売日にしました!なので先日で24歳になりました!w

サブキャラの誕生日会は、残念ながらスルーしました。

自分の誕生日をまだ迎えていないので、サブキャラで初めて見るのが嫌だったんです。

ベリスちゃんごめんね。

 

そうそう、日にちが前後してしまいますが、ちゃんと虫取り大会にも参加しましたよ!

f:id:karen2525:20200927214645j:plain

秋の虫はコンプしてるし、虫取り大会の景品もすでに全部貰っていたので特に参加しなくて良いかなぁと思っていたのですが、今年最後の虫取り大会なので一応参加しておきました!!

普段なかなか使いどころのないヘルメットが上手に使えましたww

メガネかけて虫がよく見えるように。そして動きやすい服装。

以前貰った虫取り大会の景品のシャツと虫かごを身に着けて、レッツ虫取り大会!

 

f:id:karen2525:20200927215416j:plain

9月は高価な虫もあまり居ないので、適当に捕まえられればいいかな~と思っていたんですが、捕まえやすい虫が多くて、意外と楽しかったです!w

写真の通り、1回で2ケタは捕まえられますね。

走って近寄っても逃げない虫が多いから捕まえやすかったんでしょうね。

そんな感じで楽しく虫取り大会も終えることが出来ましたー!

夏シーズンしか開催されないので、また来年って感じですかね。

大会やらなくてもいいから、レックスもっと島に遊びに来てくれー!

 

さて、冒頭でも触れましたが、ついに本日秋のアップデートですね!

 

楽しみです!実はまだアプデ後から起動していないんですよ~。

すっごくワクワクしています!

そろそろ飽きてきそう・・・と思う時期にアプデが来てくれるので長期的に楽しませていただいてます!ありがとうございます!

次回はアプデ後の感想などを記事にしていきたいと思います!

ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200930173308j:plain

あつ森あるあるすぎるwww

エイブルシスターズで買う時に収納にあるかどうか知りたいなー(切実)

 

 

 

あつ森プレイ日記

過去記事が多くなってきたので、記念すべき第1回目だけ貼っておきます。
あとは『あつ森』カテゴリーページから過去記事をご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓

karen2525.hatenablog.com