カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑲

こんにちは。ちょっと間が空いてしまいましたが、『あつまれどうぶつの森プレイの続きを今回も記事にしていきます!

夏の虫のコンプに苦労しました~。8月中に捕まえないと来月から出てこなくなっちゃうんで焦ってました!虫コンプに向けてニコ生配信もしましたよ!

視聴者さんに応援していただけて頑張れました!ありがとうございました!

ではでは、スクショとともに順番にご紹介していきます!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

最近ついに毎日ログインを諦めましたww

しかも夏は昼間セミがいるじゃないですか。(リアルもいるけどあつ森の話ですよw)

ゲームとはいえ、なるべくセミを見たくなくて昼間にあつ森をやることがほぼなくなりました(>_<)セミキライッ

ということで夜の画像が多くなりますがご了承下さいw

 

 まずはこちら。初期住民アイリスからついに挨拶を決めてと言われました!

f:id:karen2525:20200828184711j:plain

帝国華撃団 参上!」にしました!!アイリスだけにw

ひらがなだとわかりづらいですね…。でも文字数の限界でスペースも入れられませんでした。

本当は「太正桜に浪漫の嵐!」にしたかったんですが、こちらも文字数の関係で諦めました。

我がSAKURA島のマスコットキャラですからね。これからもどんどん参上してください!w

 

そして、とある日タコリーナから宝探しのお誘いがありました!

f:id:karen2525:20200828185232j:plain

かなり長期間プレイしているんですが実は初めての宝探しになります!

制限時間内に地面に埋まっているお宝を探してねってことなんですが、いかんせん初めてだったし急な会話だったので何も準備をしておらず…。(ここで断ったらそのまま宝探しの会話が終了しそうだったし)

結果は、時間内に見つけられず失敗となりました(;´Д`)

本当なら、先にカセキを掘っておけば“地面に埋まっている=お宝”になったんでしょうけど、全く手つかずだったので、掘っても掘ってもカセキでした。

制限時間過ぎてしまったけど一応お宝は探しましたよ。

なかなか見つからないと思っていたら、離れ小島の果樹園に埋まってました…。

盲点でした。タコリーナ上手いな。

掘り出した物は一応タコリーナに報告したんですが、まぁ失敗に終わっているのでそのまま没収されましたとさ。中身が気になる…。

次また機会があれば成功させたいと思います!

 

お次は、念願の住民の写真がもらえたお話です。

なんのお礼だったかサッパリ覚えていないのですが、ついに写真をゲット出来ました!

f:id:karen2525:20200828190218j:plain

はい、初めての写真はジョンからでしたー!!ありがとう!!!

f:id:karen2525:20200828190302j:plain

地下室の壁に飾ったら遺影みたいになっちゃいましたwwすいません。

好感度が高い住民からランダムの確率で貰えるそうなんですが、プレゼントも毎日は渡していないので、なかなかお礼の品を貰えないんですよね。

住民の写真だったり、まだ持っていない家具や洋服だと嬉しいですね~

これからもプレゼントは意識して渡していこう。

 

ということで、住民に似合いそうな洋服は定期的にプレゼントしているんですが、こちらどうですか??似合いますか??

f:id:karen2525:20200828190706j:plain

キザ系のジュンくんには「きぞくのコート」をプレゼントしました。

茶色のブレザーが似合っててかなり気に入ってたんですが、1種類+デフォ服だけもつまらなかったので似合いそうなのを見繕ってきましたよ!

そしてお次はニコバン。中性的キャラなので服装悩みました!

f:id:karen2525:20200828190921j:plain

ニコバンには「おうじさまシャツ」をプレゼントしました。

かなり似合ってると思うし、気に入ってくれてるコメントをしてると思うのですが、部屋のインテリアとして飾られてしまい、この日以来もう着ているところは見ておりませんw

家具をプレゼントしたり他の洋服をあげたらまた着てくれる…と思います。

 

そして、花火大会2回目の写真です!!

f:id:karen2525:20200828210841j:plain

前回くじ引きで当たらなかったグッズを手に入れるために、何回か挑戦しました!

これは“ふきもどし”というアイテムです。吹くとピューってなるやつですね。

他には“うちわ”や“かざぐるま”、“おきはなび”が貰えました!

置き花火もやってみたんですが、ちゃんと燃えカスが残ってゴミとして捨てられるのが細かくてすごいと思いました。ゴミ放置、ダメ。ゼッタイ。

夏の思い出がゲームで作れました。あぁ、もうすぐ8月が終わっちゃいますね…。

 

8月が終わるといえば!

8月中に捕まえないと来年の夏までお目にかかれない虫がコンプ出来ていない状態だったのです!!

その名もギラファノコギリクワガタです!!

他のレア甲虫たちは何とかゲット出来たんです。が、ギラファノコギリクワガタだけは7月から出現しているはずなのに1度も見ていなくて…。

8月も終わりが近付いてきて焦り始めました。

「きっとこのまま自分の島で待っていてもいつまでも出会えないかも…」と。

ということで、レア虫ゲットのために住民厳選以来の離島へ行くことに。

離島で虫探しも初めてだったので、ニコ生で視聴者さんに教えてもらったり応援してもらおうと思って配信を開始しました!

 

放送ページはこちら

深夜開始だったのにも関わらず、予想より多くの方に応援していただきました!

 離島に行き、狙うのはギラファノコギリクワガタ1択だったので、ヤシの木以外の全部の木を切り倒し、そして視聴者さんからのアドバイスで切り株も引っこ抜き、(残しておくと切り株限定の虫が出ちゃうから)、花も全部摘み取り、準備はバッチリ!!

ヤシの木を見回るために狭い島をグルグルと回っていきます。予想以上の作業感でしたww

他のレア甲虫はけっこう出てきたんですが、ギラファは全く出てきません。

「捕まえる前に逃げられちゃうかも」とか色々考えてたんですが、それ以前の問題で全く出てこないとは!!!

視聴者さんもギラファだけ捕まえてない、出会えてないという方が多かったです。Oh,同志よ…。

そして放送開始から1時間43分!!ついに初ギラファノコギリクワガタが!!!!

タイムシフト見返しても、緊張が伝わってくるくらいジリジリと詰め寄っていて、ついにそのままゲット出来ましたー!!!

その時の放送画面のスクショがこちら。

f:id:karen2525:20200828213301p:plain

いや~、こんなに苦労するとは思っていなかったので、同じところをグルグル回るだけの作業放送に付き合ってくださった視聴者さんに感謝です。ありがとうございました!

これで夏の虫コンプになりました!!!

魚の方も今のところ取りこぼしは無いようです!あとは海の幸かなぁ。

攻略情報を見ながら、コツコツと頑張っております!

 

さぁ、次のブログは9月に入ることでしょう。

秋になったらまた新しい環境で楽しそうですね!

最後に、夏を感じる写真でお別れです。

f:id:karen2525:20200828232510j:plain

ソーシャルディスタンスを保ちながら真顔でアイス食べてるジョンとアイリス。w

夜とはいえ、アイス溶けないのかなww

私食べるの遅いし、棒アイスなんて特に溶け出しちゃって最後までキレイに食べれる方が稀なんですよね。

アイス大好きなんですが、だいたい小皿とスプーン用意して食べますね…w

 

それでは今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございました!!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200828232900j:plain

いや、そんな自信満々に言われても・・・(ジュン可愛い♡)

丁重にお断りしておきましたとさw

 

 

 
 
あつ森プレイ日記