カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記㉑

こんにちは。リアルでもだんだん涼しくなってきましたね!

やっと秋っぽくなってきたと実感できるようになりました。

久しぶりに『あつまれどうぶつの森の記事を書きたいと思います!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

そういえば、タヌキ商店の外装を写真撮っていなかったことに気付きました!

f:id:karen2525:20200921182342j:plain

カボチャが飾られていたり、背景にオレンジが使われていて秋っぽさが感じられますね!

秋の夕方ってすごい好き。なんか青春って感じ。

なのでちょっと学生服を着てみましたww

まぁ私はこんなキッチリとした学生さんではなかったんですけどねw

 

恒例になりつつある、とある日のアイリス宅。

f:id:karen2525:20200921182935j:plain

マールが来てる~!可愛い♡

先日プレゼントしたどんぐりで作った“やじろべえ”をちゃんと飾ってくれてるところが可愛いですね。

f:id:karen2525:20200921183156j:plain

お、おう。そうか・・・w

なんか最初「似合わねぇ~!あげなきゃ良かった~!」って思ってたんですが、けっこう見慣れるもんですね。

今じゃ、“げんしじんなふく”スタイルのアイリスが好きです。

 

夜中プレイだとなかなか会えない早寝勢のニコバンに久々に会えました!

f:id:karen2525:20200921183552j:plain

わぁ!ニコバンがなんかロマンチックなこと言ってるぅ!!!

ニコバンの部屋はカラフルすぎて、逆に何の家具をあげて良いのかわからなくて、あまりプレゼント出来ずにいますw

洋服も似合わないものに着替えてほしくなくて、ずっと悩んだままになっちゃってます。

今度何かあげなきゃね。

 

そしてお隣のマール宅。

f:id:karen2525:20200921183841j:plain

先日プレゼントした髪飾りは、すぐさま家具の一部になっておりましたぁ!!(涙)

似合ってたからまた付けてほしいな。

 

そして、久々に「おっ、いいね♪」って思う“あだ名イベント”が来ました!

f:id:karen2525:20200921184835j:plain

『あねさん』はいいですね!!名前に絡んでないけど、呼ばれたら嬉しい(*´ω`*)

最近いろんな子が提案してくれてたんですが、変なあだ名ばっかりだったので断り続けてたんですよ。

ジョンに久々にOKしちゃいました♪

また島中に流行ってみんなに呼ばれちゃうのかな?w

そして服装褒められると嬉しいですね!

けっこう気に入ったコーディネイトだったのですが、明るい時間帯に写真撮れなかったので珍しく次回に持ち越し。

 

別日になったんですが、ここから可愛い写真の連続になります!

初めて住民たちとイロチのオソロしちゃいました~~~♡

まず、事の発端は広場に久しぶりのことのさんが来ていたこと。

f:id:karen2525:20200921185412j:plain

テーマは『フォーマル』ですって。ほうほう。

いろんなドレスや民族衣装は持っているのですが、ことのさん曰く「卒業式や高級レストランに着ていくような服装」とのことだったので考えつつお着替えしてみました。

 

~Before~

f:id:karen2525:20200921185605j:plain

 

~After~

f:id:karen2525:20200921185707j:plain

 

なんか卒業式に参加する保護者側!?って思っちゃいましたが、他に良いのがなくてこれに落ち着きました。

さて、ことのさんの評価は・・・?

f:id:karen2525:20200921185840j:plain

あぁ、良かったです。(ホッ)

そしてお礼に“ケイトのワンピース”を頂きました!!!

f:id:karen2525:20200921190036j:plain

可愛い!!!ことのさんありがとう!!!

ことのさんデザインの新作で、近々エイブルシスターズにも並ぶとのことでした!

 

そして数日が経ち、エイブルシスターズで本当に売り出されていました!

姉妹の作った服がお店に並ぶのって、作る側も売る側も嬉しいですよね。

f:id:karen2525:20200921190243j:plain

ケイトのワンピース!全6色!!!イロチも可愛いです!!!

全色欲しい・・・けど、もう自宅の収納がパンパンなのでどうしたものかと思っていたところ・・・

「おや??とりあえず全色購入してたぬきショッピングでいつでも買えるようにしておいて、収納出来ないなら住民にプレゼントしちゃえば良くない??」

と思い付いたのです!!

しかも全6色で、住民の女の子5人+私=6人ピッタリなんですよね!!

これはもう女の子全員でイロチするしかないでしょう!というわけで、誰に何色が合うか考えながらプレゼントしてきましたー!!!

 

まずは、1人目。自宅に居てすぐに会えたタコリーナから。

f:id:karen2525:20200921210423j:plain

タコりんはやっぱりピンクだよね~♪

それにしても部屋も身体もピンクなのですごく保護色になってしまいましたねw

吸盤のせいか、ノースリーブがあまり似合わな・・・ゴホン!

 

2人目も自宅に居たアイリス姉さんへ。

f:id:karen2525:20200921210723j:plain

が似合うかなぁと思って!・・・いたのですが。

う・・・、姉さんはカジュアルな方が似合いますね・・・w

いや、きっとまた見慣れたら可愛くなるだろうさ。

 

雨だったからか自宅に居る子が多いですね。3人目はミランダ。

f:id:karen2525:20200921210907j:plain

ミランダはにしてみました!

もうちょっと濃い色の方が似合ったかな?

でもドレス系やワンピースが似合いますね。可愛い。

 

そして1日では渡し切れず、翌日です。

f:id:karen2525:20200921211151j:plain

レイコちゃんには黄色を選びました!

他にも黄色のあげた服を着ているからそれと被っちゃうかな~と思いましたが、やっぱり元気っ子には黄色が似合う。いい感じです。

 

そして最後はマールにゃん!

f:id:karen2525:20200921211430j:plain

マールはにしました!可愛いなぁ。好きです。

ミランダとマールで紫と青と悩んだんですが、未だに逆でも良かったかなぁと後悔していますww

 

これで女の子住民みんなに渡せました!

あとは今後どれだけ着てくれるか・・・って感じですね。

“好みじゃない”とあまり着てくれなかったりするのでしょうか。

ソッコーで家具の一部になって、日の目を見ないこともありますからね。

着てくれてるところに遭遇したら嬉しくなっちゃうかも♪

 

そして、気付いたら“キンモクセイの低木”が咲いてました!!

f:id:karen2525:20200921212628j:plain

リアルのキンモクセイ、すごく好きなんですよね。

匂いも好きだし秋っぽくて良いですよね~。

この写真、よく見ると私の後ろにジョンがいて、お口の『ω』がめっちゃ可愛いです!!

思いがけず良い写真が撮れました!

 

それでは、今回はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございましたー!!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200921212511j:plain

わかる。雨の前兆のニオイするよね。くっせーの。

 

 

 

あつ森プレイ日記

過去記事が多くなってきたので、記念すべき第1回目だけ貼っておきます。
あとは『あつ森』カテゴリーページから過去記事をご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓

karen2525.hatenablog.com