カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




『サクラ大戦3』実況スタートです!!

こんばんは~!!サクラ大戦大好きカレンです!!

1年以上と長く続いた『サクラ大戦2』実況ですが、とても楽しく最後までプレイ&動画編集することができました!

応援&ご視聴くださった皆様、ありがとうございました!!

そして、少しお休みを頂きまして・・・、ついに

サクラ大戦3』の実況動画をスタートしましたーー!!!

 

part1はこちら

 

サクラ大戦2が一番長くなるんじゃないか」と以前言ってましたが、たぶんサクラ大戦3』もなかなかに長くなる予感がします・・・!ww

最後まで途切れないように頑張ります!!

『2』終了から1ヶ月くらいお休みすれば『3』の準備が出来るかな、と思っていたんですが・・・

過去イチの燃え尽き症候群で!!!www

『3』始めたらそれはそれで楽しいんだろうけど、みなさんもご存知の通りヒロインがガラッと変わってしまうことも大きかったし、何よりナンバリングタイトルで1番大好きな『2』を綺麗に終わらせられたことで大満足してしまったんですよw

思ったより長い休憩になっちゃいましたが(休憩があったからこそ?)、ちゃんと『3』やる気満々でスタートしておりますのでご安心ください♪

 

ってか新しい背景どうですか!?めっちゃ可愛くないですか!?(自画自賛

 

パリに合わせて桜背景から変更してみました♪

パリ組って“羽”のイメージなんですよね。まぁロゴにも羽あるしね。

 

元はこんな感じのフリー画像で↓

 

ゲーム画面を置いたら思ったより羽が隠れてしまって左下が寂しかったので、こちらもフリー画像のエッフェル塔を入れてみました!↓

フランスの国旗カラーでめっちゃ可愛い!!!作者さん天才か!?!?

そんな感じで、自画自賛の背景が出来上がったら俄然やる気が湧いてきまして、しかもいざ始めたらパリ組もやっぱり可愛い!!!

まだパリ花組全員は出てきてないんですが、ストーリーを進めるのが楽しみです!!

 

そして、今まで使っていたキャプチャーの劣化?が気になったので新しいキャプチャーを買うか悩んでたんですが、やっぱりHDMI変換器を通すと画面が暗くなっちゃうのがどうしても気になって・・・。

結局今までと同じ商品の新品を買ってみることにしました。

値上がりしててビビったけど、思い切って買いましたw

GV-USB2さん、いつもお世話になってます・・・!!↓↓

 

新品買ったけど、やっぱりたまにゲーム音が音飛びするんだよね~(汗)

これで同じ商品の3つ目(3代目)になるんですが、これはもうこの商品の仕様みたいですね。

でも画面がチラつくのは無くなったかな?やっぱり劣化はしてたみたい。

たまに音飛びする以外は綺麗に録画できてるし新品買ってみて満足です。

あとはドリキャスくん、最後まで頑張ってくれ。ww

ってか『4』が終わるまでは何とか頑張ってくれぃ!!

 

今回の意気込みというか、“part0”の動画内でもお話したんですが、自力で見たことのない【黒髪の貴公子】という大神さんの最高称号を目指しています!

『3』では大神さんに隊長レベルというものがあって、これによって必殺技が変わったり大神さんの強さに補正がかかるんですよ。

この【黒髪の貴公子】の必殺技ムービーがファンには胸熱っぽいので、ぜひ自分の目で見てみたいのです!!(動画サイトとかでも敢えて検索してないのでマジで見たことないです。強いて言うなら攻略本に載ってるスクショがすでに胸熱なので、ぜひともムービーで見たい!!!)

でも【黒髪の貴公子】になるのは大変みたいで、攻略本に「この通りに選択肢を選んでいけば黒髪の貴公子になれる」っていう特別ページがあるくらいで。w

でもその通りに進めると味気ないというか、完全に“作業”になってしまうので、私は敢えてそのページは参考にせず進めていきたいと思っています。

なので確実に【黒髪の貴公子】になれるとは限りませんが、ぜひ最後まで一緒に見届けてくださると嬉しいです。

 

さてさて、あとはエンディングを迎えるヒロインを誰にするか・・・ですね!

パリ組5人の中でダントツに好きな人は居ます!

外伝作品の『ミステリアス巴里』を先に実況プレイしてしまってるので知ってる方もいるかもしれませんが・・・。

ただ、『ミステリアス巴里』も狙っていた子でエンディング行けてないので(笑)、どうなるかはやってみなくちゃわからないですね!

 

5年前の動画でちょっと恥ずかしいですが『ミス巴里』はこちら

 

今まで『3』は攻略本なしでプレイしていたので、見落としている&知らないイベントも多いんじゃないかなと思います。

・・・はい。シリーズ大ファンと自分で言ってるものの、お恥ずかしながらパリ組はそんなに詳しくはないんです。

そういう見たことのないイベントを回収していくのもとても楽しみにしております!

ってかサブキャラにも信頼度が出来てしまったのでとにかく大変!!!

フリー移動で誰に会うかどこに行くかの計画を立てるのも一苦労です(汗)

でもパリ花組5人とメルシーを出来るだけ中心にしていきたいですね!

今回の『3』実況のために購入したファイナルガイド(攻略本)を参考に、いろいろなイベントも見ていきたいと思っておりますのでどうぞ最後までよろしくお願い致します!!

まずは年末バタバタだけど動画の更新が途切れないように頑張りますね☆

【実況活動14周年記念配信】についてはまた近日中にお知らせします♪