カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記㉓

こんにちは。ついにあつ森にハロウィンアプデが来ましたね!!

カボチャだらけでめっちゃ可愛いですよ~!!

ということで今回も『あつまれどうぶつの森の記事を書いていきます!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

9/30にアプデが来たんですが、実際は10/1になってからハロウィン仕様になりました!

ただ、9/30のアプデ後に起動したら運営さんからプレゼントが。

f:id:karen2525:20201011022421j:plain

リングコンですー!

『リングフィットアドベンチャー』で使う輪っかのリモコン(?)です!

ついでに、この作業部屋をブログでお見せするのも初な気がします!

元は作業部屋というか、リメイク用の可愛い部屋というか・・・。

まぁ“捨てたくないけど収納に入れっぱなしは勿体ないなぁ”ってゆう物を飾ったら徐々に増えていって、結果ゴチャゴチャの部屋になってしまいましたw

 

まだハロウィンらしきイベントは始まっていないのですが、エイブルシスターズ“まほうつかいのローブ”が売ってたので、以前から持っていた“まじょのぼうし”とやっとセットっぽく着れました!

ハロウィンの時に着るかな?と思って正面からの写真は撮ってないのですが、それを着てニコバンバンに会いに行ってきました!

f:id:karen2525:20201011145754j:plain

“ホテルマンなふく”をプレゼントしてみました!! 

思ってた以上に似合ってるぞ!!!良かった!

奥にチラ見してる“おうじさまシャツ”は、せっかく似合ってたのに飾られちゃって全然着てくれないので(笑)、他に似合いそうなお洋服を探してたんです。

これ、数日経った今もけっこう着てるのを見かけるのでプレゼントして良かったです!

 

あとなんか自宅のポストに謎の人物からの手紙が。

f:id:karen2525:20201011150337j:plain

パンプキンキング・・・じゃなかった。パンプキングという人からの手紙でした。

アメちゃん・・・関西の方ですか!?ww

タヌキ商店で買えるようになるらしいので買って集めなきゃですね。

 

手紙に付いてるプレゼントは“パンプキングのしょうぞうが”でした!

意外とデカイ!!ww

f:id:karen2525:20201011150857j:plain

ええぇ、こんなカボチャマンがハロウィン当日に来るんですかァ!?

まぁ今年の10/31は土曜日みたいなので当日にゲーム起動できるかな?

大事なイベント逃しちゃったらショックですもんね。

楽しみにしておきます!

 

そして、クマの姿でブラブラしてたら住民から反応がありました!

f:id:karen2525:20201011151026j:plain

こんなこと言ってくれるんですね~!知らなかった!

上から下まで揃ったので初めて着てみたんですよ。

今更ですけど、タコリーナは表情豊かで可愛いですよね~。

 

さてさて!ついにハロウインアプデですよ!!

10/1以降に起動したら、しずえさんからお知らせが。↓

f:id:karen2525:20201011144425j:plain

f:id:karen2525:20201011144514j:plain

新しく、“アメ”“かぼちゃのなえ”が購入できるようになったとのことです!

早くカボチャ育てたいな~♪そのためのスペースを確保しなきゃだな~♪

新しいことはワクワクしますね!

 

広場にはさっそくレイジくんが来てました!

f:id:karen2525:20201011144805j:plain

f:id:karen2525:20201011144744j:plain

f:id:karen2525:20201011144845j:plain

あ、なるほど。育ててみなきゃ何色のカボチャが出来るかはわからないんですね。

これ一回植えたら何度でも収穫できるのかな?

そして新しく植え直さないとカボチャの色は固定なのかな?

(オレンジのあとはまたオレンジの実がなる?)

とりあえず要検証ですね。適当にタネ買っときました!

 

「さぁ!アメ買わないと!」と思ってタヌキ商店に行ったら、ハロウィン仕様になっていて可愛かったです!!

f:id:karen2525:20201011151917j:plain

カボチャ、蜘蛛の巣、コウモリ・・・いいですね~!

商品にアメとカボチャの苗が増えてました!

アメは1日1個しか買えないらしいです。なるべく毎日起動してアメ集めなきゃですね・・・。何個くらいあればいいんだろ??

あとは日替わりでハロウィン家具も売ってるみたいです。

f:id:karen2525:20201011152346j:plain

↑ ハロウィン家具が可愛すぎて衝撃を受けるの図。w

(お買い物してるジュンくん可愛い~♡)

 

あと、今回のアプデで大事な追加要素が・・!

ボディカラーペイントとカラコンです!!

タヌキマイルと交換で手に入れることが出来ました!

f:id:karen2525:20201011153046j:plain

これで髪型を変える時と同じく、ドレッサーで色々と変更できるようになりました!

f:id:karen2525:20201011153307j:plain

こんな感じで、普段だとなかなか使わないような肌色なんですが、ゾンビっぽく仮装することにより良い感じで使えるんです!面白いですね~!

目の色も変更できる色が増えたのでオシャレが楽しくなりそうですね!

髪型とかもっと増えてくれないかな~(>_<)

 

さぁ!まだまだハロウィンアプデの内容は続きますよ~!

スペースを確保して、カボチャの苗を植えてみました!!

f:id:karen2525:20201011153826j:plain

自宅の裏の花畑をカボチャ用にしてみました!

こんなキッチリ並べない方が可愛らしいのかな?

公式の紹介動画はもっと可愛かったのに・・・センスないって悲しいわね。

花と同じようにジョウロで水をあげると良いみたいです。

(水をあげなくても自然に生えるが、水をあげた方が収穫個数が増えるらしい)

とにかく、生えるのを待ってみましょう!

 

そして別日です!

実生活でも急激に寒くなった日だったので、あつ森でもセーターを着てみましたw

f:id:karen2525:20201011154408j:plain

ハロウィンの家具が増えてきて可愛くなってまいりました!!!

結構な種類がライトのように光るようになっていて、スイッチON OFFが出来るのも良いですね。

夜にボヤ~っと光るのが良き。コワカワイイ(?)ってやつですかね。

ハロウィンのカボチャ=オレンジのイメージですが、他の色のカボチャを使ってリメイクも出来るのも面白いと思いました!

リメイクキットを使わないんだ~!と最初ビックリしました。

そしてリメイクで色だけじゃなくカボチャの表情が変わるのが面白いので、みなさんもリメイク試してみてくださいね~!

 

お散歩していると原始人スタイルのアイリスと遭遇。w

f:id:karen2525:20201011155005j:plain

気合い入るよ~ありがとう!!

使い方合ってるよ!それで良いんだよ!!

めちゃくちゃ気合入るからもっと言ってねww

 

数日後、また夜の起動になってしまいましたが、ついにカボチャがなってました!

f:id:karen2525:20201011155248j:plain

夜は夜っぽい格好が出来るので、それはそれで楽しい・・w

こんな感じで私の畑はほぼオレンジ、緑1、黄色1、白1でしたー!

収穫してもそのまま生えそうな感じだったのでお水あげて様子見ます!でもやっぱり同じ色が生えてくるのかなぁ?

 

こりゃまた別日の夜ですが、ミランダがリボン付けてるのを初めて見ました~!

f:id:karen2525:20201011155605j:plain

私がプレゼントしたわけではないのですが、ミランダはオシャレさんだからサングラスしてたりオシャレバッグ持って歩いてたりするんですが、リボン付けてるのは初めてでしたね。

服だけじゃなく、住民たちに帽子やリボンももっとプレゼントした方がいいかな、と思いましたー!

 

仕事終わって夜にあつ森起動してもタヌキ商店が終わってるのでアメがなかなか集まっていないのですが・・・

出来るだけアメを集めながらハロウィン当日を楽しみにしたいと思います!

では今回はこの辺で~。ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20201011161802j:plain

えっ!?タピオカミルクティーじゃなくてタピオカっ!!?ww

 

 

 

あつ森プレイ日記

過去記事が多くなってきたので、記念すべき第1回目だけ貼っておきます。
あとは『あつ森』カテゴリーページから過去記事をご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓

karen2525.hatenablog.com