カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




実況10周年記念!再生ランキングTOP10☆

実況10周年記念日からだいぶ日が経ってしまったので今更感がありまくりですが、7周年記念の時にニコニコブロマガの方にまとめた『7周年記念再生ランキングTOP10』がたまに見返してても自分でも楽しいので、突然ですが10周年を機にまたランキング形式で発表していきたいと思いまーす!

 

とは言っても、この3年の間にたいして活動できていないのであまりランキングの中身は変わらないかもしれませんw どうだろう・・楽しみだ!

 

『再生ランキング』とは? 

活動年数の割に大して再生数も多くない底辺実況者の私が(笑)、自分の投稿動画を恐る恐る『再生が多い順』にして今までの動画を振り返ってみよう!という試みです!

過去に1回だけ7周年の時にやりました。なので今回で2回目です!

 

ちなみに先述した『7周年記念再生ランキング』はこちら

【↓ ニコニコのブロマガに飛びます ↓

 

10周年記念!!再生ランキングーーっ!! 

ではさっそく発表していきたいと思います!!!

※ランキングはこの記事を書いている3月5日現在のものです。
スクショを貼り付けているので書き込み時点での再生数、コメント数になっております。
画像をクリックするとその動画に飛ぶようになってますので興味を持っていただけたらぜひご覧下さい!!

 

★☆第1位☆★ (前回1位 → )

f:id:karen2525:20200305002416p:plain

やっぱりーー!!wwでもありがたいです、本当に。唯一の1万再生です!

3年前の時点で8,000再生数を超えていた私の中の伝説の動画です。

3年の間に約4,000再生も増えております!感動。真弓様だいすきです。

私が作ったというだけで私は一切動画に出ていません!w

でも大好きなサクラ大戦の動画が1万再生超えているのが嬉しいです・・!

いつの間にかにグンと伸びている気がします。新サクラ大戦のおかげで検索が増えたのかな?

もっと色んな人にサクラ大戦や実写舞台“歌謡ショウ”のことを知ってもらいたいです。

これはいつ見ても笑えます。ご視聴ありがとうございます!

 

第2位 (初登場 ↑ )

f:id:karen2525:20200305003108p:plain

こいつは新顔だーー!w はい、ネタ動画になります。

『Oh,ボン』がランキング2位に入るとは。ね!ママ?

1年チョイで6,000再生です。ありがとうございますm(__)m 完全に元ネタ動画様のおかげでございますm(__)m

大好きな実況者さんの動画を少しでも盛り上げられたなら嬉しいです。

自宅で誰も居ない時にソッコー録ったので、本当はカラオケにPC持ち込んで思いっ切り声出して何テイクも録って作り上げたかったんですけどね。

誤魔化すために試行錯誤したおかげで、なんかすごい出来になりましたw

急いで録った割にはちゃんとハモリも録ってるからねww

ということで、自分の声が入った動画の事実上の1位はこちらになります。ビックリ。

恥ずかしいけれど、たくさん見てもらえて嬉しいです。すきです。

 

第3位 (前回2位 ↘ )

f:id:karen2525:20200305003231p:plain

おお!マイクラ強いですなぁ!・・というか、3年前から大して伸びていないので、他の動画が追い抜かせないということですね。

 “のあ&カレンのプレイしたMinecraft(マイクラ)のゆっくり実況動画”になります。

実は完結していない動画のうちの1つなんですよね。。申し訳ない。

イクラはバージョンがどんどん新しくなる上に、たくさんのMOD(追加データ?改造データ?)を入れてプレイしていたので、ちょっとプレイしない間にどんどん追い付けなくなってしまったのも1つの要因です。。

ここだけの話、MODを一新して続編として無理矢理繋げちゃうっていう話もあったんだけどね、2人の予定が合わなくてお蔵入りになっちゃいました。。

イクラ好きなんだよね~。また2人でゲームしたいな。

 

第4位 (前回3位 ↘ )

f:id:karen2525:20200305003255p:plain

あとちょっとでマイクラに追い付くじゃん!!ww

こちらもファン動画として歌わせていただきました。この動画のおかげでたくさんの方に私達を知ってもらえたと思っているのでとても大事な動画になります。

もう10年前になるのかぁ~!たまに自分で見返すけど若気の至りってやつだよね。テンションやべぇもんww

見返してて自分でも好きな動画です。

 

第5位 (初登場 ↑ )

f:id:karen2525:20200305003313p:plain

おっ!脇下一族列伝がココまで上がってくるとは!!

こちらもファン動画になります。もっと爆発的に伸びてほしかったんですがちょっとその時の流れに出遅れてしまいましたね。でも完成して投稿できたことが本当に嬉しいです。のあさん付き合ってくれてありがとう。

動画の想いはブロマガで語ってますので、良かったら動画内からのリンクでブロマガも読んでくださると嬉しいです。

 

第6位 (前回6位 → )

f:id:karen2525:20200305003328p:plain

おおお!!実況動画トップが!!!サクラ大戦になってる!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ずっと“初実況”の動画(おばけ屋敷探検隊実況)の再生数をどれも超えられなかったんですよね。大した数字でもないのにさw

 大好きなサクラ大戦!!ナンバリングタイトルではない番外編のゲームだけど、『自分の好きなキャラを劇の主人公に出来る』というサクラ大戦ならではのゲーム内容になっております。

帝都花組8人全員分のルートを完結しておりますので、ぜひぜひ好きなキャラルートだけでもいいので見てもらえたら嬉しいです♪

動画が古すぎて画質・音質ともにあまり良くないのが勿体ないですね。

あと私がソロ実況初でたどたどしいのが恥ずかしいw 

いまだにコメント増えたりして、「見てくれてる人いるんだー!」って感じられる動画です!

 

第7位 (前回4位 ↘ )

f:id:karen2525:20200305003343p:plain

この前の10周年記念配信でカラオケで歌ったら全然歌えなかったやつー!ww

もちろん収録の時は曲が好きでしっかり覚えて歌ったんですが、10年以上前で普段歌わなかったら忘れちゃうもんですね~。

こちらも3年前と大して再生数は変わってないですね。なかなかコレ抜かせないなぁ。

1,000再生くらいポンっと超えるような動画をもっと作りたいです。がんばるぞ!

 

第8位 (前回7位 ↘ )

f:id:karen2525:20200305003355p:plain

前回のランキングで「組曲よりクオリティ上がってると思うけどサムネ失敗したかなぁ」と反省していた動画です。やっぱりあまりインパクトがないかな・・。

替え歌第2弾ですね。録ってる時ほんと楽しかったなぁ~!

今なら過去の動画のサムネ変えられるらしいんですが、これはこれで残しておこうと思ってます。全ては思い出!

これも見返してて笑えてくる自分の中の好きな動画です。のあ&カレン面白いなぁ~(自画自賛)

 

第9位 (前回5位 ↘ )

f:id:karen2525:20200305003407p:plain

こちらも3年間で大して再生数は変わってないですね。

10年以上も前の“初実況”のこの動画がなかなか超えられないんだよね~!

『女性実況』『初実況』とかで検索されていたのでしょうか?ゲーム自体も人気の作者さんのフリーゲームだったんだよね。良いゲームが初実況でほんと良かった。

いやぁでも初めての動画としては全ルート良くやり切ったと思います。

昔はほんと毎日ゲームしてたね。あの頃に戻りたい・・w

数字が全てじゃないけれど、これからもこの動画をどんどん超えていけたらいいなと思ってますのでよろしくお願いします!(*^▽^*)

 

第10位 (前回8位 ↘ )

f:id:karen2525:20200305003422p:plain

ギリギリ10位に入っていたのがこの“踊らせてみた”シリーズです!!w

じわじわ伸びてますね。やっぱり新サクラ大戦のおかげなのかな? 

深刻な素材不足で同じシーン何回も出てくるの自分でも笑うww

こういった“踊らせてみた”とか一味違うシリーズもまた作ってみたいなぁと思ってます!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングいかがでしたでしょうか!?

急激に伸びた動画が飛び入りした以外はなかなか顔ぶれが変わりませんなぁ~

3年間の間にあまり動画が投稿できていないのもありますが・・・

でもこの3年で、コラボ動画(マリオカート実況者杯)に初挑戦したり、他の実況者さんとお知り合いになれてニコ生配信に呼んでもらったり、自分でもカラオケに行ってニコ生アプリから配信できるようになりました!!

これからも出来る時にマイペースに活動していきたいと思いますので、気長にのんびりよろしくお願いしますm(__)m

 

おまけ

あとちょっとでトップ10に色んな実況動画が入りそうだったの~!

あまり顔ぶれの変わらないランキングだったので10位以下もチラ見せさせてください!

 

第11位

f:id:karen2525:20200305003645p:plain

第12位

f:id:karen2525:20200305003654p:plain

第13位

f:id:karen2525:20200305003706p:plain

私の動画の中でまず1,000再生を超えることが珍しいので、こちらの3つの動画はめっちゃ嬉しいです!!

あとちょっとでトップ10入りですな!サクラ大戦伸びろ伸びろ~!

大好きな『サクラ大戦』シリーズがたくさん見てもらえて本当に嬉しいです!

これからもサクラ大戦の動画をどんどん作っていきますね!

あと古い動画になりますが『魔法陣グルグル』も大好きなので、約10年前の動画になりますが思い出深いシリーズになってます。

グルグルに関しては“2”があるんだよね~。前から言ってるけどいつか実況でやりたい!!

“1”というか“無印”から10年経っちゃったけど、今更やってもいいかな?w

サクラ大戦もナンバリングタイトル実況が手付かずなので楽しみは尽きないですね。

また何かしらの動画かニコ生配信でお会いしましょう!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!(*^▽^*)