カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑯

こんばんはー!ちょっと先日あつ森でやらかしまして、1週間経っても未だに引きずってるカレンです(;´Д`)

さぁて、先日やらかしのツイートをしてたので気になってる方もいるかと思います!(気になってなくてもむしろ誰か見てくれ!w)

ので!今回も『あつまれどうぶつの森』の続きを記事にしていきます!!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

前回の記事でお話した通り、しばらく変動のなかったうちの島の住民ですが、(マールが来て以来なので5/5からですね。)ついに1人とサヨナラするのを決意しました!

(正式には、何回か色んな子で引っ越しフラグはあったけど、出ていってほしくない子ばかりだったので断ってました。)

そしてそのサヨナラを決意した子とは・・・!?

f:id:karen2525:20200715205508j:plain

ユメコでしたーーー!!!( ;∀;)

だいぶ序盤からうちの島に来てくれた子で、長いこと一緒に暮らしていましたが、性格・趣味ともに他の住民と被っているので、そろそろ新しい子をお迎えしたいなぁと思って久々のサヨナラを決意しました。

f:id:karen2525:20200715211250j:plain

ガランとした部屋を見るとちょっと悲しくなります。。

ユメちゃん、今までありがとうね。最初の頃は誰も歌う子いなかったから、たくさん歌ってくれて可愛かったし嬉しかったよ。

いつかまた会えたとしても記憶がリセットされちゃうってのが寂しいもんですね。

元気でね!

 

そして1枠空いたということは、新しい子をお迎えする時が来たのです・・!

久々の住民厳選。ドキドキです。

今回は都合によりニコ生配信できませんでしたので、ひっそり個人でやりました。

七夕の夜だったので(日付変わっちゃったけど)、浴衣を着てみました♪

f:id:karen2525:20200715212341j:plain

期間限定商品の“七夕の笹”を飾って記念撮影です!

可愛い浴衣を着てテンション上げたところで、さっそく離島ツアーへ!!

 

ちなみに、住民厳選と言っても「〇〇が来てほしい」とかは決まっていなくて、好きな実況者さんの『どうぶつの森e+』の動画に出てくる“ズッポシ村”の住民(詳しくは私の過去記事のあつ森日記①で説明してます。)が来てくれたら嬉しいなぁ~という感じです。

前回マールが来てくれたのには感動ですね!テンション上がりました!!

あとは現状でキザの性格の子がいないので、キザ系でなおかつ可愛い男の子が来てくれたらかなり良いですね~!

ただ、ちょっと調べたところ、やはりキザ系ってクセのある子が多いみたいでして。

だからあの噂のジャックとかジュンとかが人気なのねーーーー!!納得!!!!

まぁ、住民って400人弱いるんだっけ。

もう運だよ、運。

夜も遅いし早めに決められたらいいなぁと思いながら出発しました。

 

うーん、悪くない。けど知らない子だし・・・もうちょっと粘ってみようか。と次から次へとマイル旅行券を消費していきます。(まぁマイルいっぱいあるから良いけど)

今回はなぜかずっと女の子でしたね~。みんな可愛かったです!

そして・・・ついに・・・一目惚れしました・・・!!!

f:id:karen2525:20200715214852j:plain

みすずーーーーーーーーーっ!?!?!?

えっ!?あのレアキャラと言われている新キャラのみすずっ!?

ハァ!?え、何わたし運使っちゃった?明日事故る???

めっちゃ混乱してしばらくネットでみすずがどれほど人気なのか調べましたww

 

新キャラとは:ポケ森&あつ森からの新キャラで、amiiboカードがまだ存在していないので、“amiiboカードでキャンプサイトに呼び出して勧誘し、強制的に島の住民にする”という手法が使えないキャラのことを言います。

今回の私のように、離島ツアーで運良く出会えるか、キャンプサイトに運良く来てくれるかしないと出会えないレアキャラとなります!!!

 

やっべぇぇぇぇ!!!ズッポシ村の子でもないし、キザ系でもないけど、もうこれは決めちゃいましょう!!!みすずカモーン!!!

f:id:karen2525:20200715215851j:plain

口癖は「あらら」。コグマ系は初めてです!めっちゃ可愛い!!(*´ω`*)

明日にはもう来てくれるでしょう!ワーイ!!

 

ということで翌日。さっそくみすずが引っ越して来てくれました!

f:id:karen2525:20200715220925j:plain

f:id:karen2525:20200715221054j:plain

ねぇ、可愛くない!?マジやばくない!?!?!?

こりゃ溺愛決定だわ。早く仲良くなってプレゼントあげられるようにならないかな~♪

みすずにはどんな服が似合うかな~?デフォ服も可愛いけどアレもコレも似合うかな~なんてさっそく妄想してました!

 

そしてまた翌日。荷解きが終わって、みすずのお部屋が見れました!

f:id:karen2525:20200715221413j:plain

うわぁ~パステルカラーで可愛いぞぉ!!!!

f:id:karen2525:20200715221510j:plain

はぁ~、可愛い♡

性格はオトナ系なので、うちの島ではミランダやブリトニーと一緒です。オトナ系増えちゃったけど可愛いんだよなぁ(*´ω`*)

身体の色もグラデーションかかってるし、お目々キラキラだし、レアキャラ感すごい。

いやホント、ようこそ我がSAKURA島へ!!って感じです。

みすずぅ~これからよろしくねー!!!!

 

・・・いや、まぁ、うん、ここまで写真たっぷりで思い出を語ってるのには訳があるんですよ。

それが冒頭で書いた“やらかし”に繋がるんですね。

 ↑そうなんです。ブログで詳細を書こうと思ってたのでツイートでは名前を出しませんでしたが、キャンプサイトに来た子を勧誘したら、レアキャラみすずとのトレードに持ち込まれました。。

もう無意識のうちにオートセーブ入っているので、何度リセットしても必ずみすずを要求してきます・・・(´;ω;`)

先にちゃんと調べてから話を進めれば良かったです。

まさかこんなことになるなんて。

来たばかりで好感度(?)が低いから必然的にみすずの名が挙がりやすいというだけで、何度か話しかければランダムで住民が変わるんだと勝手に勘違いしてました。

確かに追い出す住民はランダムで選ばれるんですが、一度決まると固定になっちゃうらしく、出ていってほしくない子の名前が出てしまったらオートセーブが入る前に即リセットせねばいけなかったそうです。。

 

ということで、そこから3時間ほど本体スリープで放置してずっと悩んでました(;´Д`)

みすずを残すか、それともキャンプサイトに来た子を取るか・・・。

さて、こんなに一目惚れしたみすずと天秤にかけるほど悩んだキャンパーとは・・・↓↓

 

f:id:karen2525:20200715223516j:plain

じゅ、じゅ、じゅジュンーーーーーー!?!?!?

f:id:karen2525:20200715230244j:plain

いや最近のゲーム運がヤバイ。私生活なんも無いのに何なん??w

はい。最初に言ってた「ズッポシ村の子か、キザ系で可愛いジャックとかジュンとか」の“ジュン”ですよ!?!?!?

でもみすずとのトレードがツラくて、すっごい悩みました。

ちなみに、ジュンは前からいる住民なのでamiiboカードを使えばキャンプサイトに強制的に呼ぶことは出来ます。

ただ、ジュンも大人気キャラなので、amiiboカードは高額で取引されているという事実・・・!数万円だってさ。ヤバイ((((;゚Д゚))))

 

ちゃんと下調べしなかった私が悪いんですが。良い勉強になりました。

次回からマジで気を付けたいと思います。

数時間すっっっっごく悩んだ末、性格も被らないし当初から欲しがっていたジュンをお迎えすることに決めました・・・。(リス被りにはなっちゃうんだけどね)

f:id:karen2525:20200715230410j:plain

はぁ、上目遣い可愛すぎかよ。最高か。

追い出す住民を決められたなら、絶対にみすずも残したかったです(´;ω;`)

1週間経った今でもみすずとの数日が忘れられません。

 

ということで、ジュンをお迎えしてキャンプから出たら、もうみすずが引っ越し準備してました。

f:id:karen2525:20200715230820j:plain

f:id:karen2525:20200715230838j:plain

ほんと実感沸かないくらいの滞在だったもんな。

むしろ一旦荷解きする手間よwwwww(←笑ってないと精神保てない)

 

7/7(火)の夜 → みすずと出会い、勧誘。

7/8(水)   → みすずが引っ越してきてダンボール状態。

7/9(木)   → 荷解きしたので島を出歩くようになる。

7/10(金)   → ジュン来訪。みすずとトレード。その場でダンボール状態へ。

7/11(土)   → みすず家は売地に。(夏の釣り大会なんかどうでも良くなる。参加はしたけどw)

 

滞在たったの3日間でした。しかも島を出歩いたのを見られたのは1日だけという・・・

幻の住民として心に刻んでおきたいと思います・・・。

その代わり、ジュンとたくさん思い出を作っていけたらなと思います!(´;ω;`)

 

1日の売地を挟んで、その次の日にジュンが来てくれました。

f:id:karen2525:20200715231859j:plain

おっ、シックな色合いですねぇ!なんかオシャレな部屋になりそう!

その翌日から何かタイミングが悪く、なかなかジュンが家に居てくれないので部屋が見れませんでした。

やっと部屋に入れて写真が撮れたのでご紹介します!!

f:id:karen2525:20200715232454j:plain

オシャレ過ぎません!?!?!?!?

しかも深夜だったのでパジャマ姿です!可愛いぞ!!!

ジュン、これからよろしくね!!!

 

そんな感じで、怒涛の1週間のご報告でした!!

↑このツイートはみすずが来てくれて浮かれている時のものです。

この時はまさかこんなことになるなんて思ってもみなかったですね。

幻のみすずのことは忘れません。もし、またどこかで会えたらいいな。。。

長文になりましたが、ご覧いただきありがとうございましたー!!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200715231828j:plain

へ、変態だァーーーー!!!!!

キザ系ってこーゆーこと言うんですね。まぁジュンなら許せるけどw

 

 

 
あつ森プレイ日記