カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記①

お久しぶりです。こんにちは、カレンです。

皆さん!!『あつまれどうぶつの森やってますかァ!?

f:id:karen2525:20200405233341p:plain

いや~、実は「どうぶつの森あんま興味ないんだよね」って言っておきながら今作がっつりハマっちゃってますww

みんなのTwitterとか見てるの楽しいし、いろんな人が実況動画や生配信してますねぇ。

私は発売日には購入していなくて、楽しそうだな~いいな~やってみようかな~って遅れて始めたので、日数経過のイベントなどは発売日購入の方に比べると若干遅れていると思います。・・が、私のプレイ日記としてブログに残していこうと思います! 

 

私は最初からどう森の実況動画は諦めてますので、今回はそんな私のプレイを実況動画の代わりにブログで紹介したいと思います!!

最初からゲーム内の素材集めや無人島が発展していく様子が楽しくって、のめり込んでしまいスクショも大して撮ってなかったので、序盤から順々に紹介していく“実況プレイブログ”化も諦めました!ごめんなさい!w

なので、島の住人の上限10人が揃った時点での今!!ブログにしたいと思います!!

今後もまたキリの良いところで紹介ブログを書くかもしれません!

(記事タイトル①にしてるけど今回きりだったらごめんwww) 

 

※とりあえず、今作を知っている方向けの記事になります!
未プレイでもいろんな住民が見られて楽しめると思いますが、ストーリーは割愛していたり、ゲーム内の用語や仕様など細かく説明はできていないと思います。ご了承ください。
そこそこ進んでますので、ネタバレを見たくない方もご注意ください!

 

(以下、画像をクリックすると拡大されますので小さくて見づらい方はクリックしてね)

 

まず、初期住人2人とうちの島の名産をご紹介しますね!

f:id:karen2525:20200406171938j:plain

島の名前は、どうぶつの森に無関係ですがサクラ大戦が好きすぎて『SAKURA島』にしました! 

どう森“さくらじま”ってキャラが居るの知ってるので、いつか移住してくれたら胸熱ですな。

そして偶然にも島の名産フルーツはさくらんぼ”です♪

初期衣装と共に画像でどうぞ ↓↓

f:id:karen2525:20200406174446j:plain

 

 そして初期住人はこちらのお2人!!

f:id:karen2525:20200406171947j:plain

 画像が後ろ姿なのでわかりづらいけど、リスアイリスカバガブリエルでした!!

 2人とも私が知っている子じゃなかったけど、偶然に偶然が重なるもんですねぇ!サクラ大戦にアイリスって子が居るんですが、キャラは違えど名前が同じ子が初期に来てくれるなんて!!!

f:id:karen2525:20200406173557j:plain

いや両津マユゲ!!!!!!!

最初は「名前こそ一緒だがめちゃくちゃ可愛くねえ…」って思ってました。・・・が、一緒に島で過ごしているうちにめちゃくちゃ良い子で好きになりました(*´ω`*)

口癖は「だもんね」。ジャージ姿が可愛い。両津マユゲも可愛く思えてきたw

 

ガブリエルも筋肉と筋トレの話ばっかりだけど(笑)めちゃくちゃ良い子です!好き!

口癖は「じゃけん」。第一印象からマジで良い奴。勝手にガブちゃんと呼んでます。

 

島の花がパンジーってのがあんまり可愛くないけど、リセマラしてないのに全体的な引きが良くて大満足でスタートしました!!

 

無人島生活14日目にして、ついに上限の住人10人が揃ったので紹介します!

集合写真を最後に出すので、来た順に紹介しますね~

 

●3人目 白いトリのレイコちゃん。

この子は離島で勧誘したわけでもなく、ランダムで3人目として移住してきてくれた子になります。口癖は「けどー」。声と相まってこの口癖が可愛いのなんのって。初期3人組として、アイリス、ガブちゃん、レイコちゃんの3人をかなり可愛がってます。

 

●4人目 牛のロデオ

初めて離島に行った時によくわからないまま勧誘しちゃった人。(←失礼w) 口癖は「さすがに」。そこそこ長く島に居てくれてるけどあまり思い入れはないです。入れ替え候補。ジャージ姿で広場で運動してるのは面白かった、さすがに。

 

●5人目 白サイのユメコ

たぬきちからの司令で3軒建てた最後の住人。この子も勧誘した覚えはないのでランダムで来た子です。口癖は「ンフ」。よく広場とかいろんな所で歌ってくれます。けっこう可愛い。ユメちゃんって呼んでます。

 

●6人目 ワシのフランク

ストーリーが進んでキャンプサイトを作った時の初めてのキャンパー。口癖は「でーッス」。知らんし可愛くないしデカイし性格も口癖も微妙。(←フランク好きな方いたらすいません…) ここはリセマラしたかったが、調べたところ不可能とのことだったので諦める。入れ替え候補No.1でーッス。

 

●7人目 ブタのブリトニー

ガングロギャル。離島でキャラ厳選しようと思ってたぬきちから土地を買って場所を確保してたら、翌朝勝手に移住が決まってた子。つまりランダムで来ちゃった子。(←失礼w) 口癖は「やだも~」。この口癖とバチバチまつ毛が可愛い。やだも~は良いね。

 

●8人目 トキ・・だと思ってたのにダチョウトキオ

もうこの辺りからは知ってる子を島にお迎えしたくて厳選してた時期になります。・・が、トキって珍しくね!?すごくね!?と思い、知らない子だったけど即決した子です。口癖も「およよ」で可愛いです。部屋もオシャレだった!その家具くれ!w

 

●9人目 犬のジョン

住人10人の中で唯一知ってる子になります。どこで見たのかなー。ポケ森かなぁ。なんか知ってた。そろそろズッポシ村(後述します)の子が欲しかったけど、とりあえず初の知ってる子なので勧誘しました。口癖は「ノン」。意外と声がダンディなのがツボ。

 

現在この9人と、この記事を書く前に離島で勧誘した子で10人です!これで最初の10人が揃いました!!

f:id:karen2525:20200406183506j:plain

f:id:karen2525:20200406183524j:plain

●10人目 ピンクのアヒルミランちゃん。

口癖は「なにさ」。最後の最後こそズッポシ村(後述します)の子が出るまで厳選するぞー!と結構離島に行ってたんだけど、竹の島で出会ったミランダちゃん。一目惚れしちゃって、ズッポシ村(しつこいけど後述します)の子を勧誘したいのにーっ!って悩んで悩んだ挙げ句、可愛いので勧誘しちゃいました!w

今日ジョンが荷ほどきしてるので、ミランダちゃんは明日にでもうちの島に来てくれるでしょう。楽しみ!

 

私、今作で初めてのどうぶつの森なんですが、住人キャラい~~~っぱい居るのねぇ!!ビックリしたよ!知ってる子に全然会わないの!初めて見る子ばっかりでさ!

スマホのアプリの『ポケットキャンプ』を初期に少しやってたのと、私の好きな実況者さんが実況している動画のキャラならわかるんだけどさ! ↓↓

part1ミリオンおめでとうございます!

稲葉百万鉄さんが実況している『どうぶつの森e+』(ゲームキューブ版のどう森)を楽しく見ているので、そこのズッポシ村に出てくる住人の皆さんがうちの島に来てくれたらなぁって思ってたんだけどさ!全然会えないの!

でも動画のコメントに「〇〇来たよ~」とか「〇〇居た!」とか書き込みがあるので、運の良い人はズッポシ村の子を迎え入れてるんだろうなぁ!

あ、ちなみにすごいついでに宣伝しとくと、私の声入りの動画で再生数トップの『Oh,ボン』は稲葉百万鉄さんのどう森動画が元ネタですからね!ww

↓これは私の動画です↓

ボンが来てくれたら嬉しいし、“あのゾウ”ことエックスエルにも会いたいなぁ~

ってかズッポシ村の猫ちゃんズにも会いたい~!!誰かに会いたい~!!

まぁ上限の10人になったけど、入れ替えは出来るみたいなので今後に期待ですな。

 

ちなみに、自宅は2階まで出来たところです!!今日の朝、多額のローンが来たよ!w

f:id:karen2525:20200406195256j:plain

この額のローンはかなり時間がかかりそうなので、しばらくは島内の橋や階段の工事を優先していこうと思います。

 

北半球でプレイしているので、4月に入って桜が咲くようになり、桜にちなんだ家具も作れるのでウハウハで楽しいです♪(*´ω`*)

イースターイベントも始まったのでカラフルなタマゴの洋服とか家具とかも可愛いぞ!

 

今回のブログはついに揃った住人初期10人がメインだったので、今後はお部屋の中とかファッションショーとかブログに出来たらいいなと思います!

今はまだ始めたばかりなので、家具は拾い物か貰い物ばかりで統一感のない部屋になってますw まだ紹介できるような部屋じゃないなぁ~

洋服はいろいろと入手できてるのでお着替えが楽しいです!!!

 

とりあえずリアルで行けなかったのでゲームで楽しんだお花見の様子をご覧ください。

f:id:karen2525:20200406200129j:plain

これズッポシ村で流行った“ピンチャイ”ことピンクチャイナな服では!?と思ってソッコー着ましたww

今着てるのは『はんそでチャイナふく』のピンクバージョンだったかと思います。最初に手に入れたのがこのピンクでした。ピンチャイだ!パンツは適当に合うやつです。

 

あ~~初めてのどうぶつの森楽しいよ~!!ずっとやってるよ(*´艸`*)ウフフ

自宅での過ごし方は人それぞれですが、不要な外出はさけてこれ以上コロナウイルスを感染させないようにしたいですね。

f:id:karen2525:20200406201028j:plain

早く事態が治まりますように。。

ブログ最後までご覧いただきありがとうございました!