カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑪

こんばんは。カレンです。明日から6月ですね。あっという間です。

明日からまた忙しくなるだろうし、5月のうちに『あつまれどうぶつの森プレイの続きを書いておこうと思います!

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まずはこちら。5/18~5/31まで『国際ミュージアムデー』という小さなイベントがありました!

f:id:karen2525:20200531182434j:plain

博物館でスタンプラリーが開催しているんだとか。

期間中は毎日開催されていて、毎日同じ報酬なので焦る必要がないのが助かりました。

もし毎日違う報酬だったら、コンプ欲が出てしまうので毎日どんなに辛くてもログインしなきゃだったので。。

f:id:karen2525:20200531182822j:plain

こんな感じで、博物館の中にスタンプラリーの台が虫・魚・化石で3箇所ずつ設置されています。

博物館はそこまで広くないので(建物の中としてはだいぶ広いけどね。)、苦労はしないと思います。

あっという間に集め終わって、報酬の壁飾りを虫・魚・化石の3種類もらいました!(これといって可愛くはないので飾ってる写真は無いww)

 

とある日、島にジョンがいないなぁ~家にもいないなぁ~と思っていたら・・・

f:id:karen2525:20200531183521j:plain

タヌキ商店で買い物してましたwww

しかも高いとブツブツ言っててマジで笑いましたww

f:id:karen2525:20200531183625j:plain

私も10万超えしてたら「高ぇ!!!」と思うけど、住民も普通にそういう感想があるのにビックリです。よく出来てるね。

ジョンにあげた“ケイトのカットソー”着てくれてて可愛いです!休日のラフな感じw

最初「半袖似合わないなぁ~失敗したわ。」って思ってたのに、やっぱり着てくれてると愛着湧きますね。

 

最近、案内所前の広場に住民が集まってるのがよくあります!

住民みんな仲良くて嬉しくなりますね。

f:id:karen2525:20200531184740j:plain

初めてガブリエルが歌ってるのを見たので記念撮影。

超至近距離で聴いてくれてるユメコとジョンも何かウケるww

ご機嫌なガブが愛おしい。そして前にあげた“バスケシャツ”着てくれてる!似合う!

 

f:id:karen2525:20200531185237j:plain

そしてこれまた珍しく、2~3人同時は見たことあるけど、初めて4人で歌っている所に遭遇したので記念写真。写真だとわかりづらいけどねw

左からタコリーナとブリトニーは今回はデフォ服、レイコちゃんが“フラッパードレス”、ガブリエルは“サッカーのユニフォーム”着てくれてます。みんな可愛い。

 

そしてついについに!!スズラン自生より時間かかりました!金バラです!!

f:id:karen2525:20200531185928j:plain

金バラ用の花壇(?)を作ったんです。レアだから生えてくれて嬉しいけど、もっとレアな“青バラ”があるんでしょ・・?頑張れるかな・・・w

 

あと、ついに手に入れたこちらをご覧ください!! ↓

f:id:karen2525:20200531190232j:plain

“ホットドッグなふく”です!!!

頭と服がやっと揃いました!!ついでにキュウリもトッピングしましたぞww

完全にネタ服なんですが、コレはめっちゃ気に入ってます!

 

そして、とある日にフーコちゃんからもらったレシピでUFO作りました!

f:id:karen2525:20200531190439j:plain

なんか宇宙人降りてきたwww

こっそりと北の海岸にUFO襲来させときましたw

星のカケラを使うだけあって、レア感めっちゃ漂うUFOの出来上がりです!

“占いセット”はまぁ似合うかなぁと思って置いたものの、ユメコハウスの周りがどんどんヤバイ事になってきたので、ユメコが闇抱えてるみたいになってきましたw

 

そして待ちに待ったヤツが来たぞおおおおお!!!!!

f:id:karen2525:20200531191644j:plain

前回ニセモノを掴まされてから、一向に来なかったつねきちのヤロウ!!!

これじゃあ博物館の美術品コーナーも増えないし、フータに受け取ってもらえなかったニセモノの絵画が自宅に寂しく飾られており、「はよ来いや( `д´) ケッ!」と思ってました。

一向に来ないのでネットで調べた所、やはり出現率は低いそうです。

月イチで来るか来ないかと思って良い程らしく、私の島が運悪かったわけではないようです。

つねきちが来ているフレンドの島に行って買わせてもらったり、時間操作するしか効率良く美術品を集める方法はないようですね。

だとしても、美術品コーナーもすごい数だったよ!?

この頻度でしかつねきち来ないんだとして、買えるの1回に1点のみだし・・・しかもニセモノも含まれてるなんて・・・気が遠くなります・・・(´Д`)

そんでそんで、仮にフレンドさんの島につねきちが来てたとしても、この商品の少なさを見てください! ↓

f:id:karen2525:20200531192657j:plain

美術品4点だけ!!!少ないっすよ~(ToT)争奪戦になっちゃう。。

この頻度ならもうニセモノは買いたくないと思って、今回はしっかり調べてから本物を購入しました!

今回本物は4点中2点でしたね。チュートリアルで購入した最初の作品以来、初めての本物です!翌日自宅に届いて、無事に寄贈しました!

f:id:karen2525:20200531193219j:plain

美術品コーナーもあんなに広いのに、隣同士なのは偶然?ww

ジャーン!!やっと2つ目が手に入りました!!

時間操作はしない主義なので、これから地道に増やしていけたらいいなぁ!

 

それでは、今回はこのへんで。

次回は6月に入ってからの新発見や新イベントを記事にできたらいいなと思います!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200531200604j:plain

鼻水wwwwwwそれは嫌だwww

 

 

 
あつ森プレイ日記