カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑥

こんばんは。あつ森が楽しくてステイホームが苦じゃないカレンです!

ゲームと食料があればいくらでも喜んでステイホームするんですけどね。あいにく休業にならない職業なんです(;´Д`)

みなさんも健康に気を付けましょう!お家でゲームしましょう!ニコニコ動画を見ましょう!w

 

さぁ今回も『あつまれどうぶつの森の続きを記事にしていきますね!

 

※遅れて始めたわりにはそこそこ進んでますので、ネタバレや先の展開が見たくない方はご注意くださいね!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

ついに楽しみにしていたアプデが来ました!無料大型アプデと言っても過言ではないでしょう!

まずはこちら。 ↓

f:id:karen2525:20200427171903j:plain

イースターの次は『アースデー』だそうです。

レイジというゲストキャラが行商に来るようになって、自分の島では買えない珍しい花のタネや、低木を購入できるそうです。

f:id:karen2525:20200427172119j:plain

ナマケモノのレイジくんです。

あっ!!ついでに島の旗をマイデザインにしたのでご覧ください!!w

サクラ大戦の公式ロゴを参考にしましたぞ!

ってゆうか~、アプデ当日が仕事だったため、22:00前ギリギリで開始したので、レイジくんに話しかけて花のタネを買った瞬間に目の前で閉店しやがりました~Σ(゚д゚lll)

まぁね、わかるよ。私だって「閉店なんだから空気読めよ」って思う時あるもん。営業時間はきっちりしたいよねw

あぁ~初めて見た低木・・・買いたかった。植えたかった。

また今度でいいや!とポジティブに考えてたけど、その後まったくレイジくんは島に来てくれません。「アースデーアプデとは。」状態です・・・。チーン

 

そしてアプデ当日4/23、夜分遅くになってしまったけれど、忘れずにミランのお誕生日会に駆け付けましたよ!ドレスアップもして準備バッチリ☆

f:id:karen2525:20200427173051j:plain

まさかのジョンwwめっちゃ浮かれてんなww

ミランダに合わせて青いドレス着ていったけど、ミランダもドレスアップして他のお洋服になってました!

ミランダの部屋めっちゃ“大人オシャレ”って感じで普段の時から好きなんです。

ミランダめっちゃ可愛い。これからもこの島に居てね。(フラグ)

 

そして翌日。アプデの影響でしずえさんから毎日のようにお知らせがあります。

ここ最近は何もない数日を送っていたのでとても嬉しいです。

f:id:karen2525:20200427174502j:plain

おっ。博物館がリニューアルするってやつじゃーん!美術品買わなきゃだ!

しずえさんが言ってたその“あやしい人物”を探さなきゃ!

ということで、自宅から出て広場に直行したら居ました! ↓

f:id:karen2525:20200427174640j:plain

きつねのつねきちです。クックック・・とか言ってるし確実に怪しい。w

どこからどう見ても怪しいけれど、話が進まないと困るので、高いと思いながらも4980ベルで美術品を購入しました。

そして北の小さな浜辺に見慣れない船が。

f:id:karen2525:20200427175335j:plain

つねきちはコレに乗ってきたみたいです。

住民も来ないしハシゴがないと来られない小さな離れ浜だったので、ビーチっぽい適当な家具置いてましたwまさかココの浜辺が使われる時が来るとはwww

(“カエルのTシャツ”はズッポシ村リスペクトです。ズッポシ村がわからない方はパート①の記事参照)

 

そしてフータの元に先程購入した美術品を持っていくと話が進みました。

美術品も展示するために博物館をリニューアルするそう。明日は閉館しますよ。とのことです。

最近寄贈するような新しい生物に出会えてないので全く問題なし。

翌日さっそく工事してました。

f:id:karen2525:20200427175713j:plain

リニューアルが楽しみだなぁ~~!!

土曜日もほとんどプレイできず夜スタートでした。このまま明日にリニューアルオープンしてるなんてすごいですね。明日を待とう。

 

そして、運命のカブですが!!!!

土曜の夜にギリっギリで、諦めてたけどプラスで売れました~~~~!!!

f:id:karen2525:20200427180209j:plain

今週は1カブ94ベルで1000カブ購入していて、フレンドさんに何かのお礼で100カブもらってました!w

そしてワケあってカブを腐らせてみたかったので10カブ分けて放置用にして、手元に1090カブありました!

1カブ113ベルで売れたので、123170ベルになりました!29170ベルの儲けです!!

どんだけカブ価が低くても今日売らなきゃ全部腐るので、あまりプラスにはならなかったけど、損するより全然マシです!良かったー!!

 

ついでにこんなことも教えてくれました。 ↓

f:id:karen2525:20200427234804j:plain

ついにタヌキ商店もリニューアルです!!

Twitterでフォロワーさんの画像とか見てるとみんなお店大きくなってて・・・。

『タヌキ商店全国で閉店』なんてトレンドも有ったとか無かったとか・・w

うちの島の店はいつ大きくなるんだろうって思ってたんです。

やっぱり日数経過??発売日に始めた人たちが一斉にタヌキ商店リニューアル工事してたってことでいいんでしょうか。

まぁ私は数日遅れで始めてるので日数経過なら仕方なし。「お店の売上じゃね?」って言われた時は「あぁ、、私売り捌いてばかりで家具とか全然買ってなかったしなぁ」と思ってました。

何はともあれ、明日1日工事のため閉店するとのこと。

博物館は困らなかったけど、タヌキ商店は困るぞーーーー!

売り物が全く売れないなんて・・・捨てるのはもちろん勿体ないし。。

全部保管するしかないですね。

 

そしてそして、番外編ですがある日こんなことが起こりました。 ↓

f:id:karen2525:20200427234354j:plain

金シリーズって壊れるんだ!!!( ゚д゚)

もう壊れることの無い道具だと勝手に思ってたのでビックリです。

まぁかなり長持ちしたと思うけど、金鉱石全然手に入らないから壊れちゃうのはキツイです。そういえばパチンコ以外はまだ金シリーズのレシピ無いです。

いちいち作り直すのも面倒なので金シリーズ欲しいけど、攻略情報を見ないで楽しんでまーす!(虫や魚は攻略見ちゃう時あるけどねw)

 

次回は博物館とタヌキ商店のリニューアルを記事にできたらいいなと思います!

今回もご覧いただきありがとうございました!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200428001457j:plain

オマエ、ゼッタイ追い出すからな。覚悟しとけよ。

 

 

 

あつ森プレイ日記