カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑩

こんにちは。『あつ森プレイ日記』ついに第10回目になりましたー!

というわけで、今回も『あつまれどうぶつの森の続きを記事にしていきます!

 

※遅れて始めたわりにはそこそこ進んでますので、ネタバレや先の展開が見たくない方はご注意くださいね!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

さすがに代わり映えのない日々になってきてブログの頻度が下がりました・・w

でも短時間だとしても毎日欠かさずプレイできてます!すごいぞ自分!

 

前回の記事でご紹介した新住民マールもうちの島に慣れてきてくれました♪

数日話しかけていたらプレゼントを受け取ってくれるようになり、さっそくお洋服をプレゼントしました!

f:id:karen2525:20200517014818j:plain

マールがピンチャイ着てるゥ!!!!

でも人間(むらびと)用トップスなので、どうぶつ達には丈が短いのがちょっと気になりますが・・w

まぁいいか。マール可愛い~(*´ω`*)

そしてお散歩中のマール発見。

f:id:karen2525:20200517015134j:plain

ええぇぇメガネするのぉ!?可愛すぎん????

プレゼントしたわけじゃないです。お出かけ用のオシャレメガネかな?

ミランダちゃんもオシャレメガネとかサングラスしてる時あるもんなぁ~。←ミランダもオシャレさんでめっちゃ可愛い。

ってかみんな可愛い。トレーニングウェアとかジャージ着て筋トレや体操してたり、夜はパジャマになってたり。

いろんな時間帯にプレイして住民に会いに行くの楽しいです♪

 

実は、前回の記事で自宅のローンが払い終わったので、大きな目標がなくなってしまいました。。

何か楽しみを探していた所、そういえば島の評価が5に到達していないままだと思い、5にするべく最近は頑張っておりました!

しずえさんに聞いてもいつも「魅力ある景観が必要」「もっと島全体を家具で飾り付けて」ということしか言われず、とりあえず統一性は無くてちょっと嫌だけど、ひたすら色々な場所に色々な家具を置いてみましたー。

 

そしたらついに5到達ですーーーーー!!!!

f:id:karen2525:20200517015810j:plain

自然が残ったままのあまり整備されていない島なので、だいぶ日にちが掛かりました

とりあえずしずえさんに言われた通りに調整すれば何とかなると思いますよ!

物が散らかってると言われ続けていたので、バザー会場もとい『ダブりレシピ差し上げます会場』は一旦片付けました。

誰かと通信プレイする時に自宅から出してこようと思います。

 

島の評価が5になるとこんなメリットがあります!

金のジョウロのレシピを教えてもらえる

スズランが島の地面に自生するようになる

 

金のジョウロは通常のジョウロより範囲が広く、水やりが楽になります。

それと同時に、金のバラを生やすのに必要になります。普通のジョウロではいつまで経っても金のバラは咲かないそうです。

今はせっかくなので金のバラを咲かせようと頑張っております!

スズランも種では購入できず、離島でのゲット情報も確認されていないレアな花になります。5の状態をしばらく続けていると空いている地面に自生してくるそうです。

それならば!油断せずにスズランを待とうではないか!!

 

あとは、他の住民にも服をプレゼントしまくってるので、個人的に気に入ったのをいくつかご紹介しますね!

f:id:karen2525:20200517015444j:plain

トキオ、出勤。

 

f:id:karen2525:20200517015516j:plain

ジョン先生と往診。

 

ジョン先生と往診に行く途中(笑)、案内所でオンラインショッピングをしたところ、

f:id:karen2525:20200517023654j:plain

わぁ!すごい買ってるw

まぁいろんな服買ったり、評価を5にするために家具買ったりしてたからなぁ~

そしたら、なんと、わざわざ案内所まで行かなくてもスマホアプリからいつでもたぬきショッピングが出来るようになりました!!

f:id:karen2525:20200517023946j:plain

どこでもショッピングが出来る!というより、カタログが気軽に見られるようになったのがデカイです。

総プレイ時間が長くなってきて、家具や洋服など持ってんだか持ってないんだかよくわかんなくなってきたので(色違いとか特に)、いちいちカタログ確認に案内所行くのダルかったんです。すごい楽になりました!!ありがとう!!

 

そして島をブラブラとパトロールしていたら珍しい色の花が咲いているのを発見!

f:id:karen2525:20200517022206j:plain

青のパンジーです!!!

うちの島の花パンジーなので、勝手にめちゃくちゃ増殖しちゃってるんですが、購入した種から育てるのと、自生してるのが増殖したのでは花の交配の仕様が違うようで・・・なかなか青パンジーが出来なかったのです(ToT)

青パンジーのためにわざわざ白パンジーの種を買って交配用の花壇を別の場所に作ったんですが、そこより先に関係ない所から生えましたww

まぁ結果オーライです。やっと生えてくれてありがとう。

 

土曜の夜にとたけけ来てたんですが、イス配置バグってない!?

f:id:karen2525:20200517024438j:plain

ベンチwwなんだよコレww

あっ、レイコちゃんに黄色のドレスをプレゼントしたの~♡可愛いぞ!

そして夜のパトロール中、ついに発見!!!

f:id:karen2525:20200517024833j:plain

スズラン生えたーーーーー!!!!!!

5になってから数日かかりましたね~。でも発見できたのはこの一輪だけです。スズラン可愛いのでどんどん生えてきて欲しい!

 

そんなわけで、今回はこれでおしまいです。

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200517025544j:plain

最低価格更新したんだが!!!???

(買い物してるタコリーナかわいーな)

 

 

 
あつ森プレイ日記