カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記⑳

こんばんは。9月に入って少しは秋っぽくなってきましたか??

うーん、まだまだ暑い日が続きますね。

“あつ森”では9月に入ってすっかり季節が秋になりましたよ!

ということで今回も『あつまれどうぶつの森プレイの続きを記事にしていきます!

わぁ!今回で20回目です!こんなに長く続けられると思わなかったのでビックリです!

 

20回を記念して(?)、ついに!あつ森単体でカテゴリーを作りました!

過去記事はカテゴリーページから一覧表示で見られますので、もし良かったら見返したりしてみてくださいね!(サイドバーからも飛べるし、記事の一番最後にリンクも貼ってます) 

 

※ネタバレを含むプレイ記事となっておりますので、ネタバレ等を見たくない方はご注意くださいね!色々とお着替えしてますのでファッションも見てもらえると嬉しいです!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

まずは、8月終わりのお話から。

8/30は、初期住民アイリスのお誕生日でしたー!!

f:id:karen2525:20200911174509j:plain

パーティー参加がレイコちゃんなのも嬉しい。レイコちゃんも早くからうちの島に居るから長い付き合いになりますね。

よく見たらお揃いの“フラッパードレス”着てる??

ええぇぇ、めっちゃ可愛いんだけど!!!

一応アイリスに合わせてオレンジ色の“はながらレースのワンピース”を着てオシャレしてきました♪

f:id:karen2525:20200911175253j:plain

ちゃんとプレゼントもラッピングして渡せました!

喜んでもらえたようで嬉しいです。(未だに飾っているのを見ていないが。)

 

そして8月が終わる前に久しぶりに見つけました!!↓

f:id:karen2525:20200911175511j:plain

セミのぬけがらァ!オメェいつぶりの登場やねん!!!!

7月から登場していて、最初のうちに1つだけ採って寄贈したまま、それ以来1度も見てませんでした!

レアだとはどこかで見たけど、全く出ないので幻かと思いましたw

今季2つ目のゲットでした。

珍しいので大事にしまってありますw

 

f:id:karen2525:20200911180323j:plain

ふぅ~~~~間に合ったぁ!!

このコウモリダコも8月中に捕まえないとしばらく会えなくなる海の幸です。

なんとかギリギリゲット出来ました。一安心。

前回のギラファノコギリクワガタと合わせて、これで9月からいなくなる生物はなんとかコンプ出来ましたー!!

 

そしてここから9月に入ります。

あつ森を起動したらしずえさんからのお知らせがありました。

f:id:karen2525:20200911180718j:plain

おお!秋っぽいレシピがもらえました!

“ちいさなきのみのツリー”だと・・・なんか可愛いな!作りたい!

それが、他にもある秋シリーズの材料に“どんぐり”と“まつぼっくり”が必要になるんですが、この2つが全然集まらないんです!!!!!

9月に入って、島に生えている木を揺らすと、ランダムでどんぐりとまつぼっくりが落ちてくることがあるのですが、その確率がだいぶ低くてですね・・・。

木の枝ばっかり。それかハチの巣が落ちてきてハチに刺される・・・と。

もうこれが面倒臭い!w

秋シリーズ可愛いからどんどん作りたいんですが、材料集めるのが面倒臭くてなかなか作成が進んでおりません(;´Д`)

時間に余裕がある時にじっくり集めたいと思います。

 

そして、リアルはまだまだ暑いですが、秋っぽい服装を着てみました!

f:id:karen2525:20200911181645j:plain

うちの島の男の子たちが広場で歌っていたので混ざってみましたww

ってかリス住民だからアイリスもそうだけど、ジュンくん小さくてマジ可愛いな。

うちの島で一番大きいのがトキオなんですが、とくに威圧感ないし良いですね。

 

9月に入って新しい生物も発見しました!

f:id:karen2525:20200911182220j:plain

f:id:karen2525:20200911182239j:plain

やっぱり月が変わると新しい生物に出会えるので楽しいですね。

そして、タヌキ商店も秋っぽく改装されていました!

f:id:karen2525:20200911195621j:plain

可愛い~!落ち葉とかキノコとかどんぐりとか。秋っぽいですね~

そういえば、まだ見てないけどキノコとかもそのうち生えてきますかね。

南半球のフレンドさんから貰ったことあるので、北半球のこっちは10月とか11月に生えてくるのかな?

ちょっとずつ増えていくのも楽しみですね。

 

とある日、しずえさんから初めてのお知らせが。

f:id:karen2525:20200911200234j:plain

今まで何度も流れ星は見てきたのですが、しずえさんから流星群のお知らせがあったのは初めてになります。

じゃあめっちゃ流れ星来る日に当たっても、それは流星群の日ではなかったんですかねぇ。その辺はちょっと謎です。

久しぶりの昼間の起動でしたが、それは夜もちゃんとプレイして流星群を見届けないといけないですね。

とりあえず、そのままブラブラ散歩していると・・・

f:id:karen2525:20200911200646j:plain

おっ、ちゃんと住民も流星群の話をしてくれるんですね!

ってかマールに花飾りプレゼントしたんです。めっちゃ可愛いでしょ。

 

そして久々のトキオ家にて。

f:id:karen2525:20200911200943j:plain

ミランダが遊びに来てました!身長差可愛い~♡

トキオんちは白と赤で統一されていて、オリエンタルシリーズの家具で揃っていて個人的にけっこう好きです。

左下にあるのは“たまごのから”の帽子ですねww

プレゼントしたのに全然かぶってくれなくて、気付いたら家具の一部になってましたw

鳥さんだし似合うと思うんだけどな~

 

さぁ、夜にまた起動して、ついに流星群ですよ!!

とりあえず夜の散歩っぽい服装にしてみました!

・・・あれれ?家から出ても流れ星は来なくて、いつも通りの夜でしたw

フーコちゃん居るかな?とブラブラしてたら広場でアイリスとジョンが会話してました。

f:id:karen2525:20200911201726j:plain

スマホを使いこなせるかどうかみたいな話をしてたと思いますww

ジェネレーションギャップの話かな。

“コワイ系”はオッサンポジションなんですかねw

ジョンはそれほどおじさん感は無いですけどねぇ。

少しの滞在だったさくらじまは少しおじさん感あったけどねw

 

スクショは撮ってませんが、無事にフーコちゃんにも会えました。

そしてしばらくしたら流れ星めっっっっちゃ来ましたwww

f:id:karen2525:20200911203115j:plain

チューリップ生え過ぎィ!!!ww

ブラブラしながら虫取ったり魚釣ったりしてたんですが、そんなヒマもなく流れ星ずっと流れてました!

そろそろゲーム終わりにして・・・とか思ってるのになかなか流れ星が止まないから止め時に困りましたw

たくさんお祈りしたから明日は星のカケラがいっぱいだぁ!と思い翌日になりました。

ただ、どんだけ祈っても上限20個なんですってね。知らなかった・・・

「あんだけ祈ったのにそんなに拾えなかった・・・」と思って攻略サイト調べちゃいましたよ。

ということは、20回くらい祈ってゲーム終わりにして良かったということですねw

また1つ勉強になりました。\(^o^)/

 

そんな感じで、今回はここまでです!

ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200911204117j:plain

お、お主・・・私がミルクティー好きだと知っているのかっ!!?

えっ?偶然??それとも私がどこかで好きな飲み物ミルクティーって入力した?

 

 

 
あつ森プレイ日記

過去記事が多くなってきたので、記念すべき第1回目だけ貼っておきます。
あとは『あつ森』カテゴリーページから過去記事をご覧ください♪
  ↓  ↓  ↓

karen2525.hatenablog.com