カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




1年ぶりの実況、早くも最終回!

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

1年ぶりの実況動画でした!ご視聴ありがとうございました!!

実は・・・パート4(45分もあった)とパート5(予定だったもの)を無理矢理合わせたものがこちらの最終回になりますw

◆最終回はこちら◆



要するに約1時間が⇒27分に縮まったわけで...


裏話と言うか・・・言い訳みたいな感じですが、マップが把握できなくてすごく無駄に徘徊しておりまして。。
「探索で悩むのもゲームの醍醐味だろ!」と思うのですが、それもトークスキルがあれば良かったんですけどねぇ(>_<)
ぐるぐるぐるぐる似たような所をずっと徘徊してるので、すみませんが今回は迷子全カットです\(^o^)/

しかもパート5(予定だったもの)は家族が隣の部屋にいながらコソコソ・ボソボソと無理矢理なんとか録った感じなのでいつも以上に感情の起伏がないです(×_×)
「こんなラストだけ無理矢理録ったようなものが最終回でたまるか!」と思いまして、パート4の無駄をがっつりカットして・・・
パート4と5を合わせた最終回が出来上がったわけです(^_^;)


今回の反省点としては、
トゥルーエンドまで頑張れなかったこと
ただゲームを“プレイしてる”だけで実況動画として良い物が出来なかったこと
急いで終わらせた感があり、ストーリーを理解できていない
鼻声


なぜあの子はあの色のない世界に居たのか、
なぜあの世界は色を失ってしまったのか、
ラスボス(?)を倒したことにより、世界を救ったのか?元の世界に戻れたのか?

自分の動画を見返しても謎があるって良くないですよね。
“ただ流れるままにプレイしてるだけ”だったと深く反省しています。(真面目だなオイw)

自分の理解能力が足りないのか、トゥルーエンドを見たら全てがわかるのか、ちょっと反省でございます。

あ、ちなみに攻略情報を見てしまいましたが、私にはトゥルー条件が厳しくて実況外でもまだ出来てないんですよー(涙)
ってゆうか1周目で全部は無意識に回収できないんじゃないかなと思います。

ってゆうか「えっ?ちゃんとストーリー説明あったじゃん」って気付いてる方は馬鹿な私に教えてください~( ;∀;)
スッキリしてゲーム終わりたいよー!!!


なんか言い訳乙なブロマガになってしまいましたが、久々の実況で楽しかったことは確かです!!!
コメント、ニコニ広告、本当にありがとうございます!!
いつも励みになってます!
コメント0が続いてたら心折れてます!!(断言)

今回の反省を活かして、次はもっと良い動画が作れるように頑張ります!
9年目の素人です!ww

ご視聴ありがとうございました!!
いつになるかわかりませんが次回もよろしくお願いいたします!
(´∀`*)ノシ バイバイ



P.S. そうそう、パート3の主コメで書いた耳鼻科のアレルギー検査の結果が出ました!
こんな1年弱ずっと鼻声に悩んでたのに、まさかの『スギ花粉のみ弱』反応でした!(゚д゚)
耳鼻科の先生にも「こうゆう結果が出てるので1年中ずっとってゆうのは理論上はありえないんですけどね」「鼻づまりが無いのにずっと鼻声ってゆうのは難しいですね」と言われました・・・orz

もうずっとだから、てっきりハウスダストとか花粉全種類とかなのかと思ってたんだけど。
とりあえず毎日服用はツライけど、お薬飲み始めたら改善しましたよ♪
でもさ、花粉症の薬って眠くなる副作用がツライのなんのって・・・
睡眠薬ほどじゃないと思うけど、ふわ~っと眠いんだよね。仕事中しんどいわ。

先生にも「難しい」と言われ、とりあえず一生このまま治らないなら、声変わり?慢性鼻炎?として受け入れなきゃいけないと思ってたけど、お薬飲んでたら何とかなりそうです。
また歌いたいし、実況やりたい。一安心したのでその気持ちはありまくりです。

実際、鼻声で悩んでいる間はちょうど動画も録れなくてずっと投稿してなかったので、ツイッター見てる方以外はこんな事になってるって知らなかった方も多いと思います。
今回の動画も他の方からすればさほど気にならないかもしれないです。
でも自分では「風邪ひいちゃって鼻声だよwww」ってゆうネタじゃないので聞いててツライです。

昔は自分の声が嫌いでした。でもニコニコの活動をするようになって自分の声に慣れました。好きになりました。その自分の声がヘンになりました。辛かったです。

大好きなカラオケに行っても自分の鼻声&すぐ声枯れるに精神的ストレスだったし、
声だけでニコニコ活動してる身にとって声変わりは非常に辛かったんですが、
まぁそんなに悩んでるならさっさと病院行けよって話なんだわwwwwww
ちょっとね、病院遠くて億劫だったんだけどこれから月イチで通うわ。


いつも応援してくださっている皆様へとりあえず無事?のご報告でした。 ☆カレン☆

f:id:karen2525:20210424133938p:plain