カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




『大神一郎奮闘記』完結!

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

全6パートという短い間でしたが、ご視聴ありがとうございましたー!!!

大神一郎奮闘記 最終回はこちら◆



ずっと紹介実況したかったゲームなので投稿できて本当に嬉しいです。
お気に入りユーザーやマイリストのお気に入りにも登録していただき、嬉し恥ずかしです///

歌謡ショウというかサクラシリーズが大好きなのが伝わると嬉しいですが、拙い実況ですみませんでした(´Д`;)


ゲームとしてはファンディスク臭プンプンの内容なので、賛否両論はあるでしょうねぇw
逆に言うとファンからしたらたまらない作品なのですが。

このゲームの為のキャラボイスもちゃんと入ってたり、ミニゲームも面白いし、私としては何年ぶりかのプレイでしたがすごく楽しめました♪


さぁ、歌謡ショウ!『紅蜥蜴』!!いかがでしたでしょうか!?

残念ながら良いシーン・お気に入りシーンがムービーとして入ってなかったので寂しい所はありましたw

大事なシーンが色々カットされてるのにも関わらず、すみれさんの“カンナとアイリスの身長ネタ”をモロに言って客席大爆笑wwwの流れが入ってたのがさすがですわ\(^o^)/

やっぱ『紅蜥蜴』面白いわ~。最高だわ~。

毎年恒例となる“カンナの妄想コーナー”が始まったのも紅蜥蜴からですもんね。
ストーリーも良く出来ててホントに神曲揃いだし、最初から最後まで見てて聞いてて楽しいです。

ゲーム中ムービーに入ってなくてガッカリしたシーンと個人的お気に入りシーン
カンナの妄想コーナー(すみれさんのトカゲの着ぐるみ姿がオモシロ可愛いww)
レニの曲『素晴らしき舞台』(そりゃあもう・・・なぜカットされたのか謎というくらい)
織姫の曲『私の夏』(曲も好きだしみんなでお揃いの浴衣着て踊ってるの可愛い///)
実は薔薇組もかなりイイ味だして存在してることゲキテイは菊ちゃんの美脚に注目w)
『これがレビュウ!完全版』(長いですがホントにお気に入りの曲です!)

などなど、書ききれないほど他にも面白くて好きなシーンがたくさんあります。

そういや、今回の紅蜥蜴では戦闘シーンなかったんでしたっけね。
生身のまま武器やら能力やらで市民を!?wwってゆうツッコミはヤボーな話ですが(笑)、
それぞれの特徴を生かした戦闘シーンすごい好きなんですよね~。


ちなみにコメントでもいただいたので動画の主コメでも少し触れましたが、私は生観劇けっこうしてます!

初めて行ったのが8年目『新西遊記でした。カンナさんが主役と聞いて!!!

そりゃあもう開幕からソッコー感動して泣きそうになりましたよww
子供(?)ながらにレンタルビデオで何度も何度も過去のショウ見て、少し大人になっては中古でDVDかき集めて、「いつか見に行ってみたいなぁ」って夢見てたワケですからね!

でも年々、回を重ねるごとにクオリティーは上がってるワケですが、それと同時にゲストさんの見せ場を作らなきゃだったり、脇役さんの場繋ぎコントが続いたり・・・
面白いけど「花組はよ!」ってのが多くなったりしてたので、正直初期の頃のショウが好きだったりするんですよね。※個人的な意見です

あとは持ち歌交換やキャラ崩壊(?)が楽しい“新春歌謡ショウ”とか個人的には好きですね。


ちょww語り出したらすげぇ長くなってるwwそろそろ落ち着きましょうかね。


実況の話に戻りますと、サクラ大戦シリーズで実況出来そうな短編ゲームがこれで尽きてしまいました!ww\(^o^)/

もっとどんどんやりたいですが、長いゲームは現状で出来ないのでナンバリングタイトル・外伝系も除外すると実況出来そうなゲームって少ないですよねー。

実況に向かないコラムスはニコ生で以前楽しませてもらいました。
せっかく大神一郎奮闘記も完結したので、コラムス2とか機会があればやりたいですね。

あとは定期的な更新を諦めて、録れたらやってうpする(いつになるかはわからない)ってゆうなら長編も出来るっちゃ出来ますけど・・うーん。。

いつかはサクラの他のゲームもやりたいですね。
欲を言えば夢は実況でシリーズ全制覇!!です!(これは実況無理wwってのを除いて。)

またしばらくは短編もののフリーゲームになるか、メンバーとの動画が突発的にうpされるかだと思いますので今後ともよろしくお願いします!


長~くなってしまいましたが今回はここまでにしときますw
最後まで見てくださった方ありがとうございましたー(´∀`*)ノシ

f:id:karen2525:20210424133938p:plain