カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




マリオカート8『コーク杯』の反省と感想

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

不定期活動なのに皆さんいつもありがとうございます、カレンです!!
数日で動画にこんなに再生・コメントもらったことないので正直ビビってます!\(^o^)/

今回はですね、昔から大好きな女性実況者さん中山コーラさんが主催してくださった
第一回マリオカート8DX コーク杯に参加させていただきましたーー!!

◆他の方との初コラボだよ!?◆



Twitterを見てない方もいると思いますので、コーク杯への参加の流れから、私のマリカー歴、使用キャラ、弟を巻き込んだ過程、自分の反省、そして一緒に走ってくれたAグループの皆さんの動画の紹介と感想などなど、ブワーッと書きたいと思います!!

長くなるよ?w


ではまず、今回のコーク杯のルール説明です。
飲酒実況!(お酒は飲んでも飲まれるな!)
ハンドルアシスト不可
プレイ動画のみやゆっくり実況は禁止。自分の声で実況する
(誰が誰かややこしくならないように)名前は自分の活動名で(もしくは近い名前で)
参加者同士の通話は禁止(グループ実況で隣に誰かいる等はOK)


そしてなぜ今回参加したのかの流れからですね。
私は数少ない立候補組だと思いますw
コーク杯の話が出る少し前に、たまたまHDMIキャプチャーを買ったんですよね。
んで、Switchもある、マリカー8DXある、動画も撮れる、酒飲める、というわけで、
大好きなコーラさんとコラボしたい!という熱い気持ちから立候補させていただいた訳なんですけれども、問題は実家暮らしという事で。。。(意外と実家暮らしの方他にもいましたねw)

私、コーラさんに「家族がいたら実況撮れないのでやっぱりパスします」と一度言ったんですが、参加してもらえるだけでも良い、撮るだけ撮ってダメそうなら動画うpしなくても良いと優しい言葉をいただきまして・・( ;∀;)
こんな知名度低いやつがまさかの参加しちゃった☆という訳です!!


ゲーム内の話をしますと、使用キャラは既存キャラでもMiiでもOKとのことだったので、昔から愛用してるピーチ姫を使いました!
「カレンってマリカーとかやるの!?」って思われたかもしれませんが、携帯機で出たソフト以外、スーファミ・64・GCWiiWiiU・Switchと家族で楽しむ程度にはスーファミ時代から一通りやってるんですよこれが。下手っぴだけど。

動画内で使用カートにも触れられなかったのでこちらで説明すると


カートネコクラシカル(愛用のハナチャンバギーが開放できなかった・・・)
タイヤローラータイヤ
カイトパラセール(ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが好きだからという理由)

というピンクだらけの見た目になってしまいました。。(ピンク好きだからいいけど)
・・が、カービィ好きの3雲さん(一緒に走ったメンバー。詳しくは後述します)にカービィ色だと触れてもらえたんで結果的に嬉しかったです!ww


で、ついに、まさかの、今さら!?このタイミングで??
弟参戦!!!!!

家族のいる日に動画撮るならこうするしかなかったんやーーーー!!!!(´;ω;`)ブワッ

昔から動画やTwitter見てくれてるみんなー!
ウチの弟もう小6になったよー!もうすぐ中学生だよー!そりゃ私も歳取るよね。。。

私の影響でもっと小さい頃からニコ厨なんですけれども、実況者になりたいとだいぶ昔から言ってて、「これは悪い影響を与えてはいけない・・」と思い、私がニコニコで活動してることを隠していました。(手遅れ)

・・が、今回の動画を投稿するにあたって、しっかり自分で動画検索をして私の動画をチェックして、主コメ読んで、ユーザーページからマイリスト見つけて、過去動画を漁られましたw
家族バレです。もう恥ずかしくて死にたいです。小6を侮ってはいけない。

周りの皆さんの動画があまりにも面白すぎたので、私のは『姉より上手な小6の弟が隣でアドバイスする』とゆう一味違った動画になってくれて結果的に弟にはすごく感謝しています。
家族に隠れてコソコソやってたら、最初から最後まで3GP目みたいなクソつまらん動画になってたと思います(;´Д`)


ではでは、ここからは一緒に走ってくださったAグループの皆さんの動画を紹介しつつ、感想などお話させていただきます!
みんな私のこと「誰だコイツ」とか「知らないなぁ」とか言わず、「はじめまして~」って温かく迎えてくださっていました~(*´∀`*)ウレシイ
みんな大好き!!!ありがとうございました!!!


まずは主催の中山コーラさん


めちゃくちゃ可愛い声で謎のコーラ語とか下ネタとか暴言とか言っちゃう天使です。
コーラさんの活動初期の頃から応援しておりまして、今回コラボできるという事ですごく嬉しかったです♪
動画内では参加した女性陣の名前を連呼していてすごく可愛かったですw
私も呼んでもらえてニヤニヤしました。参加して良かったです。
むしろメンバーに入れてくれてありがとうございます!感謝感謝です。
しゃべれないとか言ってずっとしゃべってますよアナタ。尊敬します。大好きです。
ハプニングもあって大変だったと思いますが主催お疲れ様でした!!
次あったらまた参加させて下さい!!これからもよろしくお願いします!!
動画ではカットしちゃったけど、コーラさんのMii小さくて可愛すぎ!って弟と話してました!

harryさん


よしざわひとみの人ですwwwww
一応『プレイヤー名は活動名で』というルールがあったので、それを無視して時事ネタをぶっ込んで来てもう本当ヤバイ方だと思ってスルーする方針を取ってしまいましたww(大後悔)
みんなツッコミを入れたり絡んでるのを後から見ると私ももっと言うことあったのになぁと思っちゃいましたw
すごくお上手でずっと上位にいたのを覚えています。
私が最初(だけ)調子良かったのを見て、床上手とか殺す→抱くと言っていたのが嬉しかったです!(下ネタ大歓迎)
終盤は「とりとりィィィィィ」と「たーきーおォォォ」がすごく好きですww
共演したらみんな元カノ元カレらしいので、今回のコーク杯で私も元カノになれたでしょうか!?w

たきおさん


harryさんの「たーきーおォォォ」の方ですww
私の動画が高画質でうp出来たのも、たきおさんがアドバイスくれたおかげです!
その節はありがとうございましたm(__)m
そんなわけで、すごく優しいたきおさんなんですが、1GP動画冒頭に今回の参加者の紹介を全員分入れてくださっていてすごく驚きました!
たきおさんの動画を拝見して、私は誰も紹介できず絡めず本当に情けないなと思いました。
酔いつつレースゲームでいっぱいいっぱいなはずなのに、自分の好きなことを熱く語れるのは素晴らしいと思います!あと唐突なオネェ口調すごく好きですww
とにかく有名な方の動画に映りたい!!という正直な気持ちが笑えました!!
動画内でたくさん話題に出していただきありがとうございました!

犬次郎さん


「いぬじろうさん」じゃなくて「けんじろうさん」ですよ!(お約束)
ちなみにウチの弟は「いぬたろうさん」と言っていました(もはや何も合ってない)
犬次郎さんは低めのイケボで最初ビックリしました!!掘れr・・惚れる!!
私、イギーのことめちゃくちゃ吹っ飛ばした記憶があって、絶対文句言われてる!と思って調べたらイギー使いは犬次郎さんでした(>_<)スイマセン
でも文句とか全く言ってなくてお優しい方でした!
落ち着いた声からの死ねェ死ねェ死ねェっは笑いましたww
急に喘ぎだすしすごい好きですww
字幕も可愛くて声とのギャップが半端ないです!

3雲さん


カービィ好きの方です!今回ご一緒する前から存じておりました!!
ピンクだらけの私をカービィ色という事で話題に出していただきました!w
動画内で「カレンさん以外は事前にご挨拶したので、カレンさんは“みくも”と読むのを知ってるだろうか」とおっしゃっていましたが、3雲さん以前から知ってますーー!!!!ww
さすがというべきか、3位にこだわってて笑いました!
3雲、5雲、6雲、8雲・・・いっぱいコメント溢れてて動画の雰囲気もすごく好きです!
一人ひとりの話題を出してくださってさすが丁寧な方だなぁと思いました!
悪酔いしてて後になるほど暴言がすごいので心配になりましたw
P音いっぱいで何を言ってたか気になります。
あと女子だけかと思ってたトイレ行きたい勢がここにおりましたww

ねぎさん


2人実況で、暴言吐いたら相方さんから酒プラスされるというすごい縛りとハイテンションで暴言だらけな動画に反して、動画編集がすごく丁寧な方でビックリしました!
全部に字幕つけるの大変なのでこれはすごい・・と感動しました!
暴言すごいのに聞いてて全然イヤじゃないんですよねー(私がMなのでは?)
「よしざわひとみがいんぞぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!」で弟と大爆笑しましたwww
すごく面白かったです!!相方さんとの掛け合いもすごく好きです!
こんなに叫んでるのに音割れしない方法を教えてもらいたいです!w
こんなに量飲んでる方がいるのを後から知ると自分の飲酒量が申し訳なくなります。。
あと、Miiが怖かったので未だにトラウマです!w

とりっぴぃさん


主役は遅れてくるものですね・・・!ww
最高のネタになってさすがだなと思いました!
おかげで3GPもプレイできましたありがとうございました!
Aグループの伝説は遅刻っぴぃよしざわひとみ長子さんの4点ではないでしょうか!
2GP目の謝罪しまくりながら上位にいるの面白すぎるし、3GP目は気を使っていただいて最下位からスタートして全員と絡みたいと言ってどんどん抜いていき全員を動画に映してくださるという神対応がすごく好きです!!
「カレンちゃんこんにちはぁ゛ぁ゛ぁ゛」は宝にします、ありがとうございます!
本当しゃべりっぱなしで面白かったです!!さすがです!!
・・・Mii可愛いのにデカイです!ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからは女性陣の紹介ですーーーー!!!
コーラさん含め全員が可愛くて面白くて私なんかが混じってんのがツラかったですーーー!!!www
本当みんな大好きーー!!出会えて良かったーーー!!!仲良くして下さーーい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あむここさん


6位以内に入らなかったら一気飲み(しかも空きっ腹)という心配なドM縛りをした方です!
動画冒頭で参加メンバーを紹介してくれてあだ名を付けるという可愛さ!!
ちゃん付けしてもらえて嬉しいです!
私もちゃん付けで呼んじゃおうかなww(ずうずうしい)
紫色のMiiめっちゃ可愛いです!
休憩中のグループDMや動画内でも吐きそう、吐いた、とか言っててずっと心配でした(>_<)
3GP目は参加してたけど動画はうpしないとの事なので、体調面がどうなったのか非常に心配になりますねぇ。
「うぅん...」とか「あ゛ぁ...」とか言ってて酔ってんなーって思って見てて癖になりますww
可愛いのに口悪いのがたまに出てすごく好きです!

イカスミ系女子さん


まさかのハンドルアシスト付きで笑いました!ww
ご本人に悪気はなく、レース中も全く気付いてなかったようですw
アシストならではの不自然な曲がり方するので動画見てて面白いです。
そしてゴッツイ車乗ってるロイがイカスミさんだとは思わなかったので後から見返してくっそ笑いましたww声と操作キャラのギャップwww
すごく聞きやすく可愛らしいお声で、突然の「バァァァン」とか「ドォォォン」「うぇーーい」とかすごく楽しそうでこちらもニヤニヤしちゃいます!可愛い!見てて聞いててすごい好きな動画です!!
私の画面ではイカスミさん踏んづけてなかったので、イカスミさん視点見て「仕返ししてやるぅー」って言われて汗ビッショリになりました(;´Д`)
「カレンさんバァァァン」も宝にしますね!ありがとうございました!

長子さん


永遠の14歳!ちょうこさんです!!!
最初、「え、マジ?やば、超可愛いんですけど!天使?え、何?えっ、はぁ?」
って混乱するくらいのめちゃんこ可愛いお声の方です!!
開催前&休憩中のグループDMで文字だけでも相当酔ってそうだったので動画化が非常に興味ありました。はい、想像以上のヤバさでしたwww
最初っから呂律がやばくて長子さん視点心配になります!w
みんなも言ってるけどAグループのMVPは長子さんですよね!!
3GP目の4点マジでいろんな意味で心配してました・・・が、ご本人楽しそうで本当に良かったですww
シラフの動画が別人だという情報を得たので今度ひっそりと見てきますねw
「カレンすゎぁぁん」がめっちゃ可愛いですありがとうございます。
めちゃくちゃ可愛い声で口悪くなるのがすごい好きです!

はやちゃんさん


はやちゃんさんもとっても綺麗なお声の方!
声のトーン、話し方、動画編集、すごく私の理想で好きです!!
はやちゃんさんも参加メンバーの紹介を丁寧にしてくださっていて感動です。
ロード画面を使って素敵な編集が入ります!
まさかの一番手で!!油断してたから急にピーチ出てきてビックリ嬉しかったです!!
結構はやちゃんさんにガツガツぶつかってる場面が多くて申し訳ないですw
とにかくずっと楽しそうにしゃべっていて、終始笑わせていただきました!!
「ヤダヤダヤダヤダ」とか「口が悪いですことよオホホ」がツボりましたww
本当ところどころ口悪くて笑うwwwいいですね~!!!
こんなに面白い女の子いるんだ!?と思って初見で腹抱えて笑いました!!!


ってゆうか私含め、女性陣みんな口悪くね??www
そーゆーとこマジ好き♡みんな最高♡ありがとう!
素敵な方々とご一緒できて本当楽しかったです!!!

いやー本当に良い経験になりました!!
それぞれ動画の編集も個性が出ていて勉強になったり感動したり。
もっとこうすれば良かったとかたくさんあります。

そして家族がいなかったらどんな動画が撮れていただろうか。
私も皆さんのお名前呼んで絡んだりしたかったです。
台本作ってひたすら説明しゃべるのとか好きだし、弟がいなかったらそれはそれでまた違った動画になっていたのではないでしょうか??
コラボ動画が初めてだったので絡んで良いかわからなくて反省点が多いですな・・・
今回のを踏まえていろんな意味でリベンジしたいので、ぜひこれからも機会があれば参加できたらいいなと思っております!

すごーーーく長くなっちゃいましたが、ここまで読んでくれた皆様、
動画を見てくださった皆様、
今回ご一緒させていただいたAグループの皆様、
そしてレースでは絡めなかったけどTwitterで絡んでくださるBグループの皆様も、
みんな本当にありがとうございます!!m(__)m

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!m(__)m

♫カレン♫

f:id:karen2525:20210424133938p:plain