カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




MOTHER的なRPG新実況うpしました!

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

こんばんはー☆新実況うpしましたーー!!

ドット絵めちゃくちゃ可愛いよー!!こーゆーの大好物!!!ジュルリ

あ、もちろんMOTHERシリーズ知らない人でも、楽しんでいただけますよ(^▽^)b
あくまで“っぽい”ってだけですから。色んなゲームのパロディを含んでるらしいです。

◆このまちだいすき 実況part1◆


あまり長いゲームをやるつもりはなかったんだけど、一目惚れしました♡(´∀`*)
長くて先が見えないけれど、最後まで絶対やりたいって思いました!!

毎度お馴染みの収録方法ですみません。ノイズ気にしたら負け。
あと電車とか気にし始めたらすげぇ通ってるから。昼間マジやべぇから。

ゲーム音もとっても可愛らしいしSEとかも凝ってるのに、こちらの環境が悪くて申し訳ないです。。

うーんと、RPGのパート1なんてそんなもんだろうけど、まずは町の探索がメインなのでまだまだ全然お話が進んでおりません!
でも住人の会話も可愛いですなぁ。ほんとその辺がMOTHERっぽい。

無駄なザコ戦カットして、無言徘徊や会話の変わってない住人とのやり取りもカットして、パート2からどんどん進んでいきますよ!お楽しみに♪
サクサク進んでる(ように見える)動画を目指しておりますっ!

てか、いちいちザコ戦カットしてくの大変なんだけど!!!(爆)
今まで何の気もなしにRPG実況見てたけど、皆さん大変なんだなって。。

私としても、まだまだ序盤しか録ってないのでこれからが楽しみです。
どういうストーリー展開になるのか、仲間はどうなるのか、どれくらい長いゲームなのか。
終わる頃には何パートになってんだろうか。ww

我らの動画の最長がフリーゲームRPG『knight night』のパート40なので、
それを超えることになるのかっ!?

いやまぁ、あの頃はカットが主流じゃなかったのと2人の雑談プレイがメインだったので
ほぼ編集してなかったはず・・・

今回のゲームの方が早く終わるかな?どうかな??


てか、パート1冒頭のやつ、 失 敗 し た orz

個人的には最近ハマってる
学園~~「「「ハンサムぅぅぅぅぅーーーー」」」」

みたいなノリだったんだけど、全部自分の声は気持ち悪かったです\(^o^)/

アレでも、音声編集ソフトでいろんなパターン録った上で、ピッチ変更して声変えて
何本もいろんな声作って重ねてるという何という無駄な努力www

個人的にはすげぇ低い声を1本混ぜたのが気に入ってます♡←


あ、そうそう、ツイッターの方で前から何度も言ってますが、のあ様とのコンビ実況も
もうすぐうp出来そうなのでそちらもよろしくお願いします!!m(__)m

2人の掛け合い、我ながら好き。
やっぱコレがなきゃ実況始めてなかったと思う。原点ですわ。

理想は今年中にうp開始!!!って2人で言ってます!!
録り始めてから半年が過ぎているというのは最早伝説ですわ。

そっちがうp開始されても、こちらは週1ペースのまま変わらずうpしていけたらいいなと思っております。
なので、長いシリーズが同時進行するかもしれないです。

そういうの久々だね(´∀`*)ウフフ


しばらくゆっくり出来そうなので、活動強化期間にしたいです!
機会があれば久々に生放送も・・・なんて思っております。(出来るとは言っていない)


そんなこんなで、これから長いシリーズになると思われる『このまちだいすき』実況、
よろしくお願いいたしまーーす♪(´∀`*)ノシ


【追記】
初めてブロマガにサムネ付けてみたw
フリーの拾い物だけど可愛かったからやってみたかった!

f:id:karen2525:20210424135748p:plain