カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




サクラ大戦シリーズ!ワクワク新実況うp!!

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

こんにちはー!ずっと前から早くうpしたかった新実況をついに昨日うp出来ましたー!!
よろしくお願いしまーす!!

サクラ大戦ファンよ、集まれーい!!
(そうじゃない人も見てくれたら嬉しいな♡)

サクラ大戦 電幕倶楽部2 part1◆


動画説明文や動画内でも何度も言ってますが、
サクラ大戦大好きなのに、、今さら知らないゲームを見つけてしまった時の
衝撃&ワクワク感ね!!!!www

今回、すごく高値で出回っているDVD-ROM版を購入しちゃいましたよ。
・・・だって、知ってしまったらやりたかったんだもん(´・ω・`)

しかもタイピングゲームですって!!
パソコン新しくしてもうすぐ半年たちますが、今のキーボードに全然慣れない私のために
きっとこのタイミングでこのゲームを発見できたのでしょう!!←

ゲーム中、やっぱタイプミス多いね(;´Д`)
間違えてもイチイチ音は鳴りませんが、ちょっと恥ずかしいです。。


このゲームのためだけのオリジナルストーリー!新規収録のフルボイス!
ファンには堪らない仕上がりになっておりますので、まだ見てない方はぜひご覧下さい♪


いや実はね、DVD-ROM版ならWindows7も動作保証してるって書いてあったから安心して
買ったのにね、元が古いゲームだから仕方ないのかもしれないけど・・・

強制フルスクリーン起動、横伸び待ったナシ。

ってなワケで、せっかく高値で買ったのに動画に出来ないと思いましたよ(´;ω;`)

何度かテスト録画をして・・・
なんとか動画に出来そうだったので良かったですけどぉぉぉぉ


裏話・・・実はこの横伸びのままガマンしてずーーっとプレイしておりました↓↓



違和感あるでしょ!?ww (かえでさんオッパイでかry
でもね、他に起動が出来なくて一度挫折すると・・・意外とコレに慣れてきたww

それをフルスクリーン録画すると、なぜかこんな風に録画されてて↓↓



それを編集で中央にズラして→拡大して→ちょうど良い大きさに細かく調整して・・・
ってやって、出来たものが今回の動画です。

「よし、動画に出来そう!」ってなるまでにめちゃくちゃ試したので、
短いゲームだったのに、すごく時間と手間がかかってます。orz

そしてストーリーの長さのわりに、ゲームプレイ自体にも物凄く時間かかってますのよw
それはまた動画が最終回を迎えてからお話しましょうか。

そんでもって、恒例?となりました、
“このゲーム実況してるの私だけだぁぁぁぁ”

(下調べして1つも実況動画が無かったゲームを実況する勇気 プライスレス)です。
サクラのマイナーゲームを紹介していきたいカレンですどうぞよろしく。

そんなワケで、今回のゲームはそこまで長くないのですぐ終わりを迎えますが、
しばらくの間楽しんでいただけると嬉しいです(ノ´∀`*)

よろしくお願いいたしまーす!!

f:id:karen2525:20210424135748p:plain