カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




どう森初体験の『あつまれどうぶつの森』日記④

こんばんは。外出自粛でゲームばっかりやって太ってきたカレンですw

またダイエット飯もブログにしなきゃですね。でも今はあつ森が楽しい(・ω<)☆

 

ではまた『あつまれどうぶつの森のプレイの続きを記事にしていきますねー!

 

f:id:karen2525:20200418175020j:plain

『ようこそ、SAKURA島へ』的な写真。(使い時に困ってたさくらんぼの帽子がやっと使えたw)

 

今回は、我がSAKURA島に来てくれたゲストキャラ達についてです!

 

※遅れて始めたわりにはそこそこ進んでますので、ネタバレや先の展開が見たくない方はご注意くださいね!画像はクリックすると拡大されます!

 

 

春の釣り大会が終わってから2日後、ジャスティくんが普通に島に遊びに来てました!

f:id:karen2525:20200418175207j:plain

相変わらずチャラい。

釣り大会の時がハジメマシテだったので、「おっ、すぐ来たな。うちの島気に入ったか!?」と思いましたw

魚を1.5倍の値段で買い取ってくれるのでお財布ホクホクでした~♪

しかも、日付変更の早朝5時まで居てくれるって!タヌキ商店が閉まった後も買い取ってくれるのマジでありがたいです。

そして魚(釣りで釣れる生物も含めて)を3匹持ってきたら模型を作ってくれるんだとか!!

知らなかったから仕方ないけど、、あー!こんなことなら3匹ずつ残しておけば良かったー!!(´;ω;`)

試しに一番最初に3尾集まったアジを渡してみたところ、もう他のは受け付けてくれませんでした。。アジの模型・・・いらねぇな(ボソッ)

たまにしか来ないのに1回につき1模型だけなんて・・・気が遠くなりそうです。

それからは、魚・虫は3匹ずつ大事に保管しております。収納を覗くとオソロシイ。

 

このように、ランダムでゲストキャラが島に来るみたいですね。毎週土曜にとたけけも来てくれます。広場で歌ってます。

 

まだまだゲストを紹介したいんですが、みなさん!!見てください!!!

ついにあさみさんがデレてくれました!!!!! ↓

f:id:karen2525:20200418180922j:plain

島のお洋服屋さんことエイブルシスターズの長女のあさみさんです。

人見知り+仕事が忙しいみたいで全然お話してくれなかったんですよねー。

きぬよちゃんも可愛いけど、素っ気なかった人が心を開いてくれるのって嬉しいよね///

f:id:karen2525:20200418181536j:plain

試着室大好きwwファッションショー楽しいから、これからも通うぞー!

 

そして、先程のジャスティンとは別日にこんな子も来てくれました! ↓

f:id:karen2525:20200418180403j:plain

なんかすげぇ中二病の奴が来た( ゚д゚)

レックスくんです。初めて来てくれました!ランダムなんだろうけど、なかなか来てくれなかった。。

ジャスティンと同じく、レックスは虫を1.5倍の値段で買い取ってくれて、そして3匹持ってきたら模型を作ってくれます。

ジャスティンのことがあってから魚と虫を3匹ずつ保管していたので、とりあえず3匹集まってる中で高価なハナカマキリの模型を作ってもらうことにしました!

なので、現在アジとハナカマキリの模型が我が家にあります・・w

 

そして、アミーボ持ってないし住民10人揃ってるからもうこのキャンプサイトは使われないんだろう・・と思っていたところ、住民MAXでもキャンパーが来てくれました! ↓

f:id:karen2525:20200418200815j:plain

ウマのヴァヤシコフさんです。ドーナツ持ってて可愛かった!

でもキンニクの話をし始めたので、島に勧誘するのは止めましたw

キンニク・筋トレのキャラはガブリエルだけで良いのだー!(ズッポシ村の子なら大歓迎)

初のキャンパーだったフランク以来、これが今のところ最初で最後のキャンパーです。住民MAXだと離島でキャラ出ないし、もっとキャンプ来てくれればいいのになぁ。

もしかして島の評価に関係してますかね・・?それだとずっと3から発展していないうちの島のせいかも。。

 

あとついでにこの子も紹介しちゃいましょう! ↓

f:id:karen2525:20200418182454j:plain

夜に会えるおばけのゆうたろうくんです。この子はわりと序盤から何度か会ってます。

おばけなのにビビリってwwwこっちがビビるわwww

声をかけるとビックリして魂が飛び散ります(!?)。それを5つ集めてきてほしいというお願いをされて、みごと回収すればお礼に家具とか洋服をくれます。

ランダムゲストキャラの中で一番遭遇してる子だと思います。

めんどくさいなぁと思いつつ、なんだかんだ憎めない奴です。

 

ある日はこんな子が広場に来てました! ↓

f:id:karen2525:20200418203048j:plain

先程の『エイブルシスターズ』の姉妹になります!次女のことのさんです!

お店は2人で頑張ってて、ことのさんはデザイナーとして他で活動しているみたいですね。

そんなことのさんにファッションチェックをされました!

「この服をあげるから、全身ホラーなテーマの服を着てきてね」とのこと。

“ヴァンパイアなふく”をもらったので、とりあえずそれに合わせてみました。 ↓

f:id:karen2525:20200418203913j:plain

とりあえず持ってる物の中から黒いのを身に着けただけ・・という感じなんですが、なかなか良いんじゃないでしょうか。ホラーなのかはよくわかんないけど。

制限時間ないんだから、エイブルシスターズで買い物してから来れば良かったよ。。なんで自分のクローゼットから無理矢理選んだしww

でも無事に合格をもらいました♪

エイブルシスターズ買い物チケット”も貰ったのですごい嬉しかったです!

ことのさんまた来てほしい!!ぜひぜひ!お待ちしています!

 

さぁ~~て、今週のカブ価さんは!?

ということで、前回やっと初めて買えたカブがどうなったかをお知らせします!

1カブ93ベルで買った後・・・

f:id:karen2525:20200418204700j:plain

こちら木曜日の夜でした!!ギリギリまで粘ると金土あたりはカブ価が良くないと聞いたので、損するよりこちらの値段で売ることにしました!!

結果・・・ ↓

f:id:karen2525:20200418204954j:plain

1000カブ購入してたので、194000ベルになりましたー!!

93000ベルで購入→194000ベルで売却=101000ベルの儲けでした!!!

ヤッター!!!!!

これで家のローン返済がけっこう進みましたぞ(^▽^)

また次もカブ買えたらいいなぁと思います!日曜に早起きできるかな・・・

 

そしてそのまま夜にプレイしていたらフーコちゃんも来てました♪

f:id:karen2525:20200418212115j:plain

フーコちゃんは2回目かな。かわいいよ~

期待して空を見上げても全く流れ星は流れず・・・(フーコがいるからって確定ではないらしい)

離島行って帰ってきたり、家入り直してロードしてみても(意味あるのか知らんけど)、流れ星は無く・・・。もう諦めてゲーム終わりにしようとしていたその時・・・!

f:id:karen2525:20200418212342j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

このあと何回か来てくれてけっこうお祈り出来ました♪

『ほしのカケラ』滅多に拾えないから大事にしなきゃね。

 

あとちょっとで自宅2階部分のローンが払い終わるんだ・・!

高額だったので今回は長かったなぁ~~。そしたらまた記事に出来ると思います!

 

今回はこんな感じです!ご覧いただきありがとうございましたー!

 

 

おまけ

f:id:karen2525:20200418205625j:plain

いやサングラスの位置!!!!!!!

 

 

 
あつ森プレイ日記