カレンのニコニコ日記

ニコニコ動画で活動しているカレンのブログです!ゲーム実況の他にも好きなことを色々綴っていこうと思います!

スポンサードリンク




『サクラ大戦 帝撃グラフ』ついに完結!!

※この記事は、私の活動拠点でもある【ニコニコ動画】内の『ニコニコユーザーブロマガ』の終了に伴い、移行してきた記事になります。投稿日や当時のコメントもそのまま移行しております。

 

 

ちょっとブロマガ書くのが遅くなりましたが、先日、ついに真の最終回をうp致しました~!

約1年3ヶ月、長い間ありがとうございましたー!!m(__)m

◆最終回はこちら◆


なんかねぇ、ほんと最終回うpしたくないくらい終わりたくなかったww
次の実況が何も決まってないことと、大好きで楽しくやってたサクラ実況が終わってしまう事実が悲しかったのよん。

でも編集いろいろやって納得の出来に仕上がったのでぜひ皆さんに見ていただきたいです!

たったの数十秒のあのエンディングですが、なにげめっちゃ苦労しましたww(暴露)
動画編集に慣れてる人だったら「こんなのwwプププwww」くらいのものかもしれませんが、使い慣れてないソフトに悪戦苦闘してました\(^o^)/

わかる人にはわかるかな? 『サクラ大戦2』本編のエンディングのように仕上げました。
最後の ♪麗しの~帝国歌劇団 ってところ。

私が今回作ったバージョンは自分が攻略した順でヒロインが出てきます。
さくらからの公式順(?)にしようか迷ったけど、実況のエンディングということでクリア順にしてみました。

うーむ。やっぱりみんなのドレス姿がブワーッと一気に映ると感動ですね。
当初は全員分プレイする予定は(一応)なかったので、こうして見ると、ほんと全員分プレイして良かったなぁとつくづく思います。


実況の感想自体は動画内で話してますので、今回は編集視点のお話をしてみましたー。


あと、かなり前のパート3(1周目のエンディング中)で話してたことがあるんですけど、

このニコニコ動画内に!

サクラ大戦 帝撃グラフ 実況が!!

未だに私だけなのだァァァァァァーーーーー!!!!!


うぉぅ。ちょっとビビるぜぃ。でも嬉しいぜぃ。

プレイ動画やムービーシーンのみをうpされてる方はいるみたいなんですけどね。
サクラ大戦”というゲームは有名だけど、その中のマイナーなゲームを紹介実況(?)出来たことが嬉しいです。

個人的には、1周分が短い⇒それを繰り返すというのが自分の不安定な環境の中では実況しやすかったですね。
うむ、これは私の為にあるゲームだっ!ドヤァ…


最後に、動画内で触れなかった、花組ドレス姿ランキングをトップ3だけ・・・。

レニ   (なぜ1人だけ背景付きなのw てか可愛すぎるだろww)
.マリア  (あのエロデレ顔は反則ですww 誘ってやがる・・・!)
織姫   (なにより、あのポーズってかヒラッてしてるのが織姫っぽくて可愛い!)

カンナさんごめん・・・。コラムスのシンデレラ姿が大好き過ぎて、今回はランク外となりました。。
思い出が美化されてて期待しすぎちゃったかな^^; 真っ赤なドレス可愛くて好きなんけどね!


そんなわけで、心から楽しんだサクラ大戦帝撃グラフ実況!終わりましたぁぁ!!
本当に良い思い出にします。楽しかったです!どうもありがとうございました!!

f:id:karen2525:20210424133938p:plain